• 締切済み

将来が不安でしょうがないです。

今18歳で家の事情で社会にでたのですが、一般事務では、不安も多く25歳位までにお金をためて、3年制の医療の専門学校にいきたいとおもいます。 どのぐらい貯金していればいいのか、おしえて下さい。 専門学校が難しければ資格を取って、スキルアップを目指した方が良いのでしょうか? それでしたらお勧めの資格をおしえてほしいです。 長文乱文失礼しました。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

私の知り合いは母子家庭で生活も苦しいのでしたけど バイトとかして専門学校卒業していまでは社長していますよ スキルアップなとどとのん気な事いっていないで、今から 事業計画立てて起業のプランあるような意欲ないと、専門 学校で学ぶ意義ないですよ、会社で活躍したいのであれば 高卒でも、それなりの職場に配置されれば、活躍の機会は 与えられますよ。 <それでしたらお勧めの資格をおしえて 意欲ないですよね、なぜなら在学中に必要なのは とるように指導されますよ、つまり就職した時には 教えてもらわなくても、できるようでないと勤まりま せんよ。

sian0013
質問者

お礼

意欲ないとどうして断言できるのか、そのような考えになられたのかが、理解できません。高校の資格といっておられますが、科学、医薬品の資格や計算、パソコンといった資格は取得出来るだけ取っていましたが、それでも行けない一度には、行けない理由があるんです。私の場合は、卒業前の夏休みに母が知り合いに騙され、借金を負い父に離婚を言われました。とてもじゃないですが進学は出来ませんでした。気分を害されたなら申し訳ありません。ですが、そのような環境の人もいるのに、軽はずみに断言し、決めつけのような言葉は吐かないほうがいいと思いましたので言わせて頂きました。

sian0013
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私に文才能力が足りなく、誤解を招いてしまっているようなので、言わせていただきたいのですが、

回答No.1

一般的に専門学校は130万円/年必要です 他に、交通費と生活費も計算してください  

sian0013
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 やはり、そのぐらいは、かかるのですね。 とても分かりやすいご回答ありがとうございました。