このQ&Aコミュニティーについて

全17157件中1~20件表示
  • 補足をしても回答が来ない事があったんですが・・・。

    補足をしても回答が来ない事があったんですが・・・。 前の質問で、その回答者が「○○の事ですか?」と聞いてきたので、言葉足らずだったのかなと思い「そうですね、○○の事です。」と補足をしたんですが、その回答者から何故か回答が来ませんでした。 何日も待っていたんですが、その回答者から回答が来る事は無く、 他の回答者をベストアンサーにして、質問を締め切りました。 補足をしたのに、何故回答をして来なかったのかよく分からなかったんですが・・・。

  • ニュースとTwitterにパスワード流出80億

    Yahooニュースなどに世界で80億のパスワードが流出てあります。 https://news.yahoo.co.jp/articles/efbb3cb5f22ca32cfb16e8d4c1ab81b46e8e18fa 8以上のものだったら安心でしょうか。 Okwave は二段回認証にはなってませんが。

  • 問い合わせできない

    PCからサイト運営に問い合わせできない (確認画面に変わらない)のですが、私のpcがおかしいのか、今現在そうなのか どちらですか?

  • 【OKチップでの抽選】ハズレは期間中何度も再投票?

    アマゾンギフト券の抽選に時々、応募しています。 申込期限 2021年2月1日~2021年6月30日 でこの期間に12口応募したとして 3回当たったとすると、残りの9口は6月の最後の投票日まで 有効投票券になるのでしょうか? (;´∀`) それとも 例えば 2月に3口 3月に3口 4月に3口 5月に3口 応募して2月と3月と4月当たったとすると それぞれ、その期間に応募した3口ずつが消費されていて 6月分は応募しないと、投票券が無い状態なのでしょうか? それとも2月、3月、4月の当選しなかった2票ずつ、合計6票と 5月のはずれ分3票の 9票が6月の抽選に回わるのでしょうか? その理屈でいくと6月は相当難しい抽選ということに なってしまいますよね。(;´∀`) また2月は倍率は倍率が低いという理屈にもなるし。(;´∀`) アドバイス頂けると嬉しいです。 教えてください宜しくおねがいします。(о´∀`о) 抽選20名 5 申込期限 2021年2月1日~2021年6月30日 Amazonギフト券 1,000円分を毎月【抽選で20名様】に プレゼントいたします。 自分へのご褒美に! Amazon

  • お気に入りカテゴリ登録の仕方

    暫く振りにOKウエーブをチェックをと思ったら、それ迄毎日届いていたお気に入りカテゴリの質問が届かなくなっていた。改めてお気に入りカテゴリを登録する方法を知りたい。

  • OKWAVEでは、知らないことになんで回答するの?

    OKWAVEの回答者は自分が知らないことに関して、なんでわざわざ憶測や想像で何の根拠もない回答をするのですか? 回答が1件も寄せられていない質問であれば、マイページから削除ができます。

  • 回答になっていない回答をしてくる人

    通報はしたんですが、意味はあるんでしょうか? 何故回答になっていない回答をしてくるんでしょうか? 回答になっていない回答をされた時は、どうしたらいいですか? お礼はどう書いたらいいんでしょうか?

  • お礼チップ

    と一緒にメッセージが送られるようになっていたと思うのですが、最近表示を見かけないです。 廃止になったのですか?

  • 掲示板に使う書き込み

    質問ではなく、単なる自己主張や吐出しに使っている人がいるようですが、このような使い方は容認されているのでしょうか。それとも管理人によって削除されるのでしょうか。報告しない限りそのままにされているのでしょうか。

  • OKWAVEのチップってイイですか?

    何に使うのが一番ですか?

  • 質問サイトで馬鹿みたいな回答をする人

    OKWAVEやYahoo!知恵袋、教えてgooなどの質問サイトで馬鹿みたいな回答をする人って何なんでしょうか? ここで言う馬鹿みたいな回答というのは、ふざけた回答という意味ではありません。 あくまで例えばですよ。 皆さんの色んな質問、回答を傍から見ていて・・・ですが「誕生石を値段の高い順に教えてください」という一言の質問があるとします。 この質問を読んで「あの~・・・値段の高い順って言っても、大きさや質によっても全然違うんで(以上)」というような回答をする人がいますよね。 僕からしたら、こういう回答って「は?」って思ってしまいます。 そんな事、当たり前じゃないですか? 普通に考えて「同じ重さや大きさの平均素材の販売価格の平均値」や、「それぞれの最高販売価格(同じ重さや大きさの単位価格)」の回答を質問者は求めている。と僕なら思います。 質問の言葉を言葉の範囲内でしか受取る事が出来ず、応用力も無くその上、上から目線で「あのさぁ・・・」みたいな感じで回答してる人って何なんですかね? 「いやいや機械じゃないんだから、少し考えりゃ質問者の言いたい事分かるでしょ。」って思うし、もし質問者がそんな事も知らないと思うなら「大きさや重さや質によってもちろん変わりますが、平均価格で言えば・・・」みたいな言い回しの上で回答すればいいのに、肝心の価格についての記載は一切無かったりするじゃないですか。 「いや、最近の最先端AIの方がまだマシな回答するんじゃないか?と思うほどレベルの低い回答だな。」っていつも思ってしまいます。 逆になんでそんな恥ずかしい回答をするのか、分からないのですが・・・。

  • しつこい回答者…ブロック意味無い…

    こちらで質問を書いたところ、 回答にならない不快なことを 書いてきたユーザーがいました。 直ぐに通報、運営に削除して 頂いたのですがまた同じような 内容を回答され…それもまた通報 して削除してもらいました。 更にブロックもしたのですが、 また書かれてしまいました…。 運営に問い合わせしたところ、 ブロックしたとしても相手の設定 によっては書き込みが可能… というよくわからない返答がきて…。 この迷惑ユーザーの、何度も 同じことを書き込んでくる執念、 とても怖いので…なにか解決法 知ってる方いれば教えて下さい。

  • 過去投稿は見れますか?

    こちらは他のユーザーの過去の質問や回答はその人のページで見ることは出来ますか?

  • このサイトはなぜこんなに過疎っているですか

    1日の投稿数はどれくらいでしょうか? 過疎った理由が知りたいです。

  • ここは、使いやすい?

    今まで、使ってきた 質問、雑談コミュニティなど のサイトで、 「利用しやすい」 と感じたものはありますか? ここOKは、使い易いと感じますか? 合わない、残念だったと 感じる場所はありましたか?

  • 質問掲示板って

    OKWAVEもそうですが、質問掲示板なのに、議論をふっかけてくる人っていますよね。 質問した→回答来た→お礼コメント→また何か書き込んできた・・・ この種の質問掲示板で、質問者側からお願いもしていないのに、同じ人が何度も書き込んできて言い合いを仕掛けてくるのは、マナー違反だと思っていたのですが、違うのでしょうか?

  • 優良回答者が全喪失、OKWaveの犯した致命的ミス

    少数の例外を除いてOKWaveから優良回答者が全て離脱した模様です。 これは私の価値観に基づいた私なりの観察による判断ですが、皆さんの観察ではいかがですか。 かくいう私も優良回答者というわけではないのですが、平均より上の部類の回答を時折にでも書いているとの自覚が有り、その有益なそして多少なりとも優秀なる回答をしている私の回答の書き方は、回答するカテゴリを選ぶ・・・という手法に基づいてます。 全ての分野に渡って有益かつ優秀な回答は書けない、誰もそんなことはできないのです。 しかし多くの皆さんが自ら言う所によれば、トップページに出てくる全カテゴリにおける新着質問リストを見て回答を書くという人がOKWaveユーザーの殆どの模様です。 残念ながらそれは有益かつ優秀な回答を書く優良回答者の回答の書き方ではないと思います。 ということで、何が優良回答者のほぼ全てをOKWaveから離脱させたのか、 OKWave社の犯した致命的ミスとは何なのか、 皆さんお分かりになりますか。 1、分かる。 2、分からない。 3、その他。

  • OK WAVEの 未お礼 確認

    回答にはすべてお礼をしているつもりですが、 なぜか100%表示がされません。 以前は、どれが未お礼か表示できる機能があったのですが、 今はどうすればよいのでしょうか?

  • 物凄く低い閲覧数

    閲覧数が各質問ページに表記されてますが、どのカテゴリでも昔と比較すると異様に低い数字になっており、カウント法が気になります。 単純にページビュウ数ではなくなった模様ですが、ユニーク閲覧数でカウントしてますかね。 ずっと昔はページビュウ数でカウントしてましたが。 それにしても今は異様に、異常に、閲覧数が低い。2年前の凡そ「5分の1」程度になってませんか。 何かの独特なアルゴリズムに変わりましたかね? それともコストダウンのし過ぎでカウント機能が正常に動作してないのか。 このまま行くとそのうち閲覧数表示機能は排除されると思いますわ。

  • OKWAVE Professionalはどこに?

    OKWAVE Professionalはどこにありますか。 見つかりません。サービスが終了したのでしょうか。 下記はサービス開始時のプレスリリースです。 「OKWAVE Professional」で活躍中の社会保険労務士や行政書士、また「OKWAVE AWARD」で受賞歴のあるカウンセラーなど各界の専門家回答者の中から26名が『非公開Q&A』の受付を開始します。『非公開Q&A』では、質問一件1,000円(税別)にて、回答者から1,000文字までの回答を受け取ることができます。また、受け取る回答文字数の範囲内で補足質問が可能です。『非公開Q&A』を利用することで、「誰にも知られずにいつでもどこからでも相談し回答を受け取る」ことができるようになります。同時に「専門的な相談はしたいが、その後に営業は受けたくない」「連絡先や個人情報を明かしたくない」「ほかの専門家の意見も聞いておきたい」といった質問者の匿名性を担保しながら専門性の高い回答を手頃な相談価格で受け取ることができます。また、質問者から回答者への費用支払いは当社が仲介するため、回答が得られなかった場合の返金などのトラブルを気にすることなく利用できます。