生活・暮らし

全817336件中1~20件表示
  • 報酬付き

    病院で死亡して親族と連絡取れない

    病院で死亡して親族と連絡取れないとき、 病院は任意の業者に引き取ってもらいますか? 火葬は親族に承諾得ないと勝手にやれませんか?(トラブルになるため?)

  • 報酬付き

    未登記物件の乗っ取りとは

    未登記物件に住んでいたら第三者に建物の所有権を乗っ取られる可能性があるようですが、どのような手続き、やり方で乗っ取るのでしょうか? 第三者は単純に建物の登記を見て、「この建物登記に出てこないじゃん、じゃあ登記して自分のものにしちゃえ」って感じでしょうか?

  • 報酬付き

    交通事故のリアル高校生の認識

    交通事故についてですが、 車にひかれると足がちぎれてしまうことがある とわかっている高校生ってどれくらいいると思いますか。 どうしてちぎれてしまうと思いますか。 女子生徒が車に轢かれて、足がもげてしまったという事例を学校で聞きました

  • 報酬付き

    やはり宇治抹茶フレンチクルーラーを買っちゃうそう?

    やはりファミマに行って宇治抹茶フレンチクルーラーを目にしたら美味しそうだし手に取って買ってしまいそうでしょうか? 私は2回ほど買ってますがすご~くおいしいと感じました。

  • 報酬付き

    借主(店子)が変わる場合の呼び方

    賃貸の店舗などで貸主(家主)が変わることをオーナーチェンジと呼びます。店舗はそのままで借主(店子)が変わることはなんと呼びますか?

  • 報酬付き

    排水口の匂いについて

    マンションの一階で、洗濯機の排水口から悪臭があるのですが、画像の排水口で、これ自体に問題があるのでしょうか。掃除はしているのですが、これ自体の外しかたなど分からず、対策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    酒の度数

    200ミリの紙コップで、25%の焼酎をウーロン茶で割って10%のウーロンハイを作りたいのですが、どのように作れば良いでしょうか?

  • 報酬付き

    卒業小学校から手紙が来ました。なぜ住所を知ってる?

    半世紀まえに卒業した小学校から、寄付のお願いのハガキが届きました。 私は地元を離れて何十年もたちますが、実家は小学校の近くにあります。 最近詐欺事件が多いのでふとこれは詐欺か?と思いましたが、それ以前になぜ私の住所を知ってるのと疑問がわきました。 一般論として、このように学校が住所を把握してるのは普通ですか?

  • 晩ごはんのおかずが刺身

    こんにちは。 12年も前の話になりますが、職場の後輩に 昨日の晩ごはんのおかずは何だった?と何気なく聞いたところ『昨日はお刺身』という答えで、えっと衝撃が走りました。 自分の生まれ育った家では、父親の晩酌のおつまみで、その後晩ごはんになりますが、刺身をおかずに食べた事はありません。 割りと普通の事で、お刺身が晩ごはんのおかずになるというご家庭は多いのでしょうか。 刺身定食というのもありますし…。 晩ごはんのおかずがお刺身は、有りか無しか 教えてください。

  • 報酬付き

    子供が習い事をやめるときの先生へのお礼

    習い事の時間があわなくなったため、他の教室へ変わることになりました。 お礼に菓子折りを渡すつもりですが、 皆さんどんなもの渡してますか。 先生とそこの社長(奥さんも)もいるんですが、2個必要でしょうか。 いくらくらいのもを渡してますか。

  • 報酬付き

    授業中寝る時のおすすめの姿勢

    腕が痺れない体勢って何かないですかね・・。 机の上に腕を敷き、その上に頭を乗せると腕が痺れます。

  • 報酬付き

    昔の京王渋谷駅

    昭和50年代中頃ですが、京王井の頭線渋谷駅に3000系が停車しているのを見て、「電車がホームの縁で懸垂している」って聞いたことありますが、錯覚でもそんな感じに見えたのですか?

  • 報酬付き

    トークショー

    ハーブやアロマテラピーをテーマにした約一時間の参加人数30人のトークショーが開催されて、それに参加する事になったらどんな内容の話を聞きたいですか?

  • 添付写真の草花の名前を教えて下さい

    毎年暖かくなると庭の同じ所に咲いています。

  • 報酬付き

    ハウスクリーニング、不動産屋の取り分?

    私が1年ほど住んでいた中古5DKの家を賃貸に出そうと思い、 不動産屋にリフォームをお願いしました。 その内訳の費用の中に、ハウスクリーニング費用として 9万円というのが計上されていました。 私が知りたいのは、そのうちのどのくらいの金額が 「実際にハウスクリーニングして下さる方に渡るのか」 というのが知りたいのです。 (実際にはハウスクリーニングを請け負っている会社  が受け取るのだと思いますが) それと、不動産屋もマージンを取っていると思うのですが、 それもどの程度取っているものなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    ウタマロクリーナーorホームリセット

    タイトルの通りウタマロかホームリセットで迷っています。どちらがおすすめでしょうか? また、みなさんはどちらを使用されてますか?

  • 報酬付き

    自炊は本当に大きな得のままなのか?

    値上げによって食材などが上がりましたが、最近気になっていることがありまして、 外食、弁当、食材全て値上がっているのですが、 気のせいか外食と自炊の節約の差が縮まっている気がするんです 前は自炊の方が大きく節約できる、だったのですが、 今は自炊の方がやや節約できるになっていると思います 外食の値上げより食材の値上げの方が大きいと感じているからです 外食は一品の値上げ、食材は複数個の値上げ、 +光熱費の値上げも考えると、本当に今も自炊の方が大きな得って言えるのかなってなります 本当に未だに、自炊の方が”大きく”節約できていると感じていますか? ※外食の方が得という話をしているわけではありません

  • 報酬付き

    目玉焼きにかける調味料の気になる話

    この前目玉焼きに何かける?っていうアンケートの結果グラフが公開されまして 醤油、ソース、ケチャップが上位3つを占めたのですが、 ここで気になるのは、その他と書かれた部分です 上位3つ以外は全部その他だったのですが、 僕はそれ以外になんの調味料をかけるのかが想像つきません 実際に醤油、ソース、ケチャップ以外を目玉焼きにかけている人、またはかけているのを見た人 その他となっている調味料を教えてもらえませんか?

  • ソーラーパネルとポタ電の接続に電気の資格は必要?

    1枚20キロくらいあるソーラーパネルを1枚だけポータブル電源に接続したいのですが、電気工事士の資格は必要でしょうか? 36V以下なら不要みたいですが。 開放電圧(Voc):42.1Vで、最大出力動作電圧(Vmp):35.0Vという製品仕様です。このボルトというのはどちらのことを指しているのか分からず、質問しました。 作業自体は半田ゴテなどを使わず、プラグを接続する作業になります。

  • 報酬付き

    無人駅にJRの社員?が

    こんにちは。僕が使っている駅はSuicaにも対応しておらず、ド田舎の駅なのですが、今日はなぜかJRの人がいて、取り締まり(定期or切符を持っているか)のチェックをしていました。僕は定期を見せたら普通に通してくれました。これは、なんかあったってことですかね?気になるため質問させて頂きました。