-PR-

『ガーデニング』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
25517件中 1~20件目
受付
画像
困ってます

この花の名前を教えてください。

この画像の花の名前がわかりません。

質問者:linden1414さん - 日付:2017-04-25 00:00:32 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
困ってます

なぜ へデラ アイビーが枯れてしまうのでしょうか?

室内に置いてある4号鉢程度のアイビーです。

質問者:jjjj7722さん - 日付:2017-04-24 16:39:24 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
すぐに回答を!

さぼてん

鉢植えのサボテンが直角に曲がり20cm伸びて花をつけました何とか真っ直ぐにしてやりたいと思うのですが何か方法はありません...

質問者:marudai928さん - 日付:2017-04-24 09:45:09 -回答数:1件
カテゴリ:ガーデニング
受付
困ってます

強い風が吹く家の玄関先に観葉植物を置きたい

質問させていただきます。

質問者:ichiyouhaさん - 日付:2017-04-23 22:43:35 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
困ってます

ガーデニングに関して不可思議なことを言う人

うちではガーデニングをしていていろんな花を育てています。

質問者:saulroaさん - 日付:2017-04-23 16:59:43 -回答数:4件
カテゴリ:ガーデニング
受付
画像
困ってます

草の名前を教えてください

この草の名前を教えてください。普通の芝より早く緑色になって、桜の季節には穂がついています。なお花ニラの花は大きさの参考の...

質問者:Okw004さん - 日付:2017-04-23 15:07:53 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
受付
暇なときにでも

残ったバーク堆肥の保存方法は?

バーク堆肥を買ってきましたが、大量に残ってしまいました。

質問者:gennyaさん - 日付:2017-04-22 18:32:13 -回答数:4件
カテゴリ:ガーデニング
受付
画像
暇なときにでも

この植物は何?

庭に生えてきた写真の植物が分かる方、お教えください。

質問者:gennyaさん - 日付:2017-04-22 18:14:02 -回答数:4件
カテゴリ:ガーデニング
受付
画像
暇なときにでも

これは何ていう名前のサクラですか?

これは何ていう名前のサクラですか?

質問者:RKEPZEECLBTVYさん - 日付:2017-04-22 16:29:38 -回答数:3件
カテゴリ:ガーデニング
解決
画像
暇なときにでも

これは八重山吹?

今の時期よく見かける生け垣の花ですが、名前を知りたく調べ たところ、八重山吹が近いかなと思いました。

質問者:minko-ariさん - 日付:2017-04-22 10:10:37 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
画像
暇なときにでも

この花の名前は何(写真あり)

最近写真のような花が近所の道端や田んぼのわきに生えていますが、

質問者:saulroaさん - 日付:2017-04-20 09:51:07 -回答数:3件
カテゴリ:ガーデニング
受付
困ってます

アブラムシを放置すると

大根の葉を室内で水栽培していたら、アブラムシが湧いてしまいました。

質問者:xiao-rongさん - 日付:2017-04-19 09:51:13 -回答数:3件
カテゴリ:ガーデニング
受付
困ってます

鉢植えの軽石

ガーベラを一回り大きな鉢に植え替えしたくて鉢からすっぽり抜いてみると、根がびっしり付いていて鉢底の軽石が根の中に抱き込ま...

質問者:1buthiさん - 日付:2017-04-19 03:00:19 -回答数:3件
カテゴリ:ガーデニング
受付
困ってます

アイビーの再生

アイビーロングという品種です。

質問者:1buthiさん - 日付:2017-04-18 15:35:27 -回答数:1件
カテゴリ:ガーデニング
解決
困ってます

二十五年前に購入した木苺をもう一度食べたいです。

二十五年前に購入した木苺は弟が暮らす一軒家建築のため、十二年前に伐採されてしまいました。当時、ミニバラみたいに刺がすごく...

質問者:7964さん - 日付:2017-04-17 20:14:36 -回答数:1件
カテゴリ:ガーデニング
受付
すぐに回答を!

植え替え時期 ウグイスカズラ

5号鉢に10年くらい植えはなしのウグイスカズラがあります

質問者:kisoutaiさん - 日付:2017-04-17 18:37:03 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
受付
すぐに回答を!

蓮の植え替えについて

毎年、赤玉土の細粒で蓮を植え替えています。今年は土を再利用しようと思っています。ヘドロ化していなくて、綺麗な赤土色です。...

質問者:ok9641さん - 日付:2017-04-16 21:38:06 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
暇なときにでも

クロガネモチの鉢での育て方を教えてください

4-5年前にポットに入ったクロガネモチを買ってきました。

質問者:gennyaさん - 日付:2017-04-16 18:03:26 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
画像
暇なときにでも

この白い花は何かの野菜でしょうか

昨年植えたと思うのですが 何かわからなくなってしまいました。

質問者:oniwariさん - 日付:2017-04-16 17:01:44 -回答数:2件
カテゴリ:ガーデニング
解決
画像
暇なときにでも

これは食べれますか?

写真の緑の草ですが 植えたと思うのですが 何かわからなくなってしまいました。

質問者:oniwariさん - 日付:2017-04-16 16:59:35 -回答数:1件
カテゴリ:ガーデニング
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-