ペット

全85520件中1~20件表示
  • アカハライモリについて

    アカハライモリの赤ちゃんを飼ってるものです、今さっき餌をあげてたのですが、1から3匹ぐらいお腹を上にして浮いてしまいます、たまに元に戻るのですがまた浮いてしまいます、色々調べたのですがよく分からず困ってます💦詳しい方が居られましたら至急教えて貰えると助かります(´TωT`)m(_ _)m

  • 報酬付き

    レッドテールキャットについての質問です!

    レッドテールキャットを飼っています レッドテールキャットの顎の部分?が膨らんでいます。膨らんでいる部分は柔らかくなく、硬かったです。餌の与えすぎかなと思い餌の量を調整してみたのですが変化が無かったです。エラめくれも発症しているのでそれのせいかなと思っています。 原因がわかる方教えて欲しいです! 90cm水槽を使ってます 餌はカーニバルです 濾過は上部と外部の2つを使ってます アロワナと混泳してます アロワナとレッドテールキャット2匹とも30cmぐらいです

  • 過去最高失敗だと思う猫の買い物教えてください

    今までで一番失敗したな、という猫の買い物について、教えてもらえませんか?本物の猫だけではなく、猫柄の小物や人も猫も食べられるケーキなども「猫の買い物」に含みます。

    • ベストアンサー
    • mario0529
    • 回答数2
  • 自宅に見た事ない虫がいました。虫の名前知りたい

    自宅に見た事ない虫がいました。虫の名前知りたい よろしくお願致します。

    • ベストアンサー
    • sasagon
    • 昆虫
    • 回答数1
  • 報酬付き

    富山に行けばホタルイカと泳げますか

    富山?に行けばホタルイカ?と泳げますか

  • 報酬付き

    犬を知人に預けることについて

    私の友人Aが小型犬プードル3歳を飼っています。 Aは親の介護のために月に一回犬も一緒に飛行機で帰省(1週間~10日)しています。 ペットホテルに預けるのは費用が掛かるので知人で預かってくれるところをいつも探していました。 その知人達が犬も飛行機の移動はストレスだから3日くらいなら預かってあげると言ってくれるところがあり預かってもらっていた経緯があります。 しかし、今まで預かっていたところも家庭の事情でことわられたりされ最近は犬を連れて帰省しています。 この間は犬が飛行場に向かうときに身体を震わせて息遣いも荒かったそうです。こんなことは初めてだったそうです。 これはストレスかもしれないとなるべく帰省時には連れて帰らずにペットホテルに預ける方向で考えているそうです。 ゴールデンウイークは帰省を1週間ぐらいするようで、ペットホテルに預ける費用が高くなるので犬を連れて帰省するようです。 私の親ぐらい年が離れた友達にBがいます。 Bは昨年暮れに犬を亡くしました。 Aは帰省した時に2~3日Bさんに預かってもらうことができないか私に聞いてくれと言います。まずはBに一日トライアルでみてもらってよければ3日ぐらいみてもらうのが希望と言います。 Aは自分で犬を飼う資格がない、知人のところにいるときのほうが犬は幸せで楽しそう。とか言っています。 Bは犬をとても丁寧にお世話されていた人です。 私が見るにAとBは対照的な飼い主です。 Aは「Bさんはペットを亡くされているからうちの子を見るのも楽しいと思う」と写真や動画を私経由で見てもらってお願いしてもらえないかと言います。 私はペットを飼ったことがないのでわからないのでお聞きしたいのですが、知らない人の犬を預けたり預かったりなどすることがありますか。 私がAとBの間に入って私との関係もおかしくなることも懸念しています。 私はなんとかなくBさんに話をすることに気がすすまないのですが、犬を一番に考えるとBに現状を相談だけでもするのがいいのかと迷っています。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

    • 受付中
    • fukema
    • 回答数3
  • 報酬付き

    猫の噛み癖について。

    2歳半のオス猫を飼っています。 日常生活は全く問題ないのですが 昔から宅配の人が来た時だけ、荷物を受け取って扉を閉めた瞬間豹変しておもいっっっきり私の足を噛んできます。全く意味がわかりません😅ネットで探しても同じ人がら見当たらず、なんでかなぁ〜と思ってます。理由が検討つく方いらっしゃいましたら教えてください^_^

  • 報酬付き

    メス猫も甘えてきますか?

    猫を飼おうと思っています。 一般にオス猫は甘えん坊と聞きますが、メス猫はどうですか? どうせ飼うなら猫とラブラブになりたいのでお伺いしました。 飼ったことのある方、ご教授のほどお願いいたしますm(._.)m

    • 受付中
    • iis032
    • 回答数7
  • 猫について!

    この写真ののら猫ちゃんは地域猫でしょうか?? 赤丸のところを見ると耳がV字にカットされているように見えるのですが…

    • ベストアンサー
    • yy_bsk_-05
    • 回答数5
  • ゲージや室内で過ごすのに慣れる為の目安

    里親探しを始めたいと思います。 室内の2段ゲージで飼育して1ヶ月半です。だんだん身体も大きくなりもっと自由に過ごさせてやりたいと思います。 室内で自由にさせてゲージでトイレとご飯を食べる様躾けると、里親さんのところに行っても脱走しなくてすみますか?

    • ベストアンサー
    • ok2239
    • 回答数1
  • 報酬付き

    ねこ譲渡で躾はどこまで必要ですか

    野良猫を保護して不妊去勢手術後に里親探しをする場合、どんな躾が必要ですか  今の猫は1歳半くらいでゲージで保護しています。先住猫との威嚇はそんなに酷くないながらあります。先住猫は我が家の飼い猫でゲージの外にいます。  穏やかで手がかかりませんが抱っこは嫌がってゴムマリみたいにあっという間に腕からすり抜けてしまします。 ゲージに入ったままの状態で半分身を乗り出してであれば嫌がらずに撫ぜられます。里親さんのところに行って可愛がってもらうためにはどんな躾が必要ですか   

    • 受付中
    • ok2239
    • 回答数2
  • 保護猫をゲージに入れています

    今日は3月10日 すこし広い2段ゲージに入れています」野良猫は30日に不妊手術予約中です。(830センチかける520センチ) 前は部屋で好きにさせていたのですが1ヶ月ほどで四回脱走して四回自分で当日戻って来ています。その間のストレスが嫌でゲージに閉じ込めています。 手術が終わったら外に出してやる予定です。 ただまだ日数があるのでゲージに閉じ込めたままでいいものか悩んでいます。あまり嫌がらず大人しくゲージにいますが、トイレの掃除や食事の時の世話で戸を開けると脱走したそうにはしています。いい工夫はありますか」

    • ベストアンサー
    • ok2239
    • 回答数1
  • 報酬付き

    犬の迷子について

    生まれて半年のトイプードルの子犬が、市街地で行方不明になり、一年が経ちます。 もう諦めた方が良いのでしょうか? ※首輪→無 ※マイクロチップ→有

    • 受付中
    • Yu Ma
    • 回答数2
  • 画像の海藻の名前を教えてください!

    この海藻?は何でしょうか?海で拾いました。柔らかくて少し引っ張るとすぐとれます。

    • ベストアンサー
    • od0v0bo
    • 回答数1
  • この海藻は何ですか?

    画像の海藻を教えてください

    • ベストアンサー
    • od0v0bo
    • 回答数5
  • 小型海水水槽について

    ニチドウ ノンノイズ USB https://amzn.asia/d/eiEwkxx こちらの水流ポンプは2L丸型水槽で使えますか?

    • ベストアンサー
    • od0v0bo
    • 回答数1
  • ネズミを使って生ゴミ処分

    爬虫類のエサなどで売られている病原体のないドブネズミを土と段ボールの切れ端のいれたかなり大きな植木鉢にいれます。 エサ代わりに家の生ゴミを与えるのは何か問題ありますでしょうか? 臭すぎる? ネズミが死ぬ? 意外と生ゴミなど食べない?

  • 猫のピンキングアップについて

    雌猫がピンキングアップしているように思えるのですが、いかがでしょうか。 分かられる方いらっしゃいますか。

  • 報酬付き

    何の糞ですか

    今朝、2階ベランダに落ちていた糞をまとめて撮りました。 丸いのは直径12mmくらいの感じです。 以前ネズミの糞もありましたが、今朝のは遙かに大きいです。 大きさ比較に沿えたピンセットは長さ126mmです。 主に葉を食べたようで、葉の細片が主体です。 動物名と駆除・忌避方法を教えてください。

  • 報酬付き

    peliharaan

    siapakah nama peliharaan anda?