フェレット

全41件中1~20件表示
  • 井の頭動物園 モルモット

    井の頭自然文化園のモルモット触れ合いコーナーは整理券かんたんに取れますか? 30分くらい前に行った方がいい感じですか?

  • ペットを飼う資格が無いひと

    皆さんのご意見をお聞かせください GWに付き合ってた彼氏と旅行に行く約束をしていました 当初は新幹線で2泊3日の予定行くでいくはずでしたが、急遽車でいく。と言われました 最初は理由がわかりませんでしたがわたしは 「旅行に行けるなら新幹線じゃなくて車でいいよ」 と言い、新幹線から車に変更した理由を深掘りしませんでした しかし、私の家に車で迎えにきてくれたとき 彼氏の車の中に小さなゲージがあり 独特な臭いがしたので 「何かいるの?」 と聞いたところ、フェレットがいると フェレットは元気いっぱいにガサガサと音をたてながら走り回っていました 車の中もフェレットの独特な臭いがあったのと2泊3日の間も車の中にゲージにいれたままにする予定らしく わたしの中で車の中で臭いに耐えらないこと 動物の命を軽々と考えている彼に頭がきて 「今すぐにペットホテルにあずけて。」 と言って私の家の近くのペットホテルを探して提案しました しかし、それに彼氏が頭にきたようで 喧嘩をしてしまいました 彼の言い分としては 「こんなに元気にいっぱい走り回ってるから大丈夫だ。すぐに死なない。」 その言葉に頭に来て私は彼に 「小さな生き物はストレスを感じやすいし死にやすい。なぜ連れてきたのか。自分の家の近くのペットホテルに預けてくるか、友人の家に預けてくるのが普通ではないのか。2泊3日も車の中でゲージにいれたままにするなんて生き物を飼う資格ない!」 と言ってしまいました しかし、彼からは 「そんなんで死なない。お前こそペット買ったこと無いくせに黙れ。もうお前とは旅行いかない。旅費は自分で払え」 と言われました。 (ちなみに、旅費のホテル代などはわたしが前払いしていて、彼氏は後から払ってくれる予定でした) そのあと、彼氏は車で帰って行きました 私は生き物の命を軽々としている 彼に一気に冷めてしまい別れる予定です でも皆さんに一つお聞きしたいのが ペットへの私の考えは間違いなのでしょうか? 私はたしかに生き物を飼ったことはありません でもペット、ましてや小さな生き物は 人間よりもデリケートな生き物だと思ってます いくら丈夫な生き物だとしても 私は心配になってしまいます しかし、それは心配のしすぎなのか わたしの考えが固すぎるのかわからなくなりました また、彼氏は私の家にくるまで ペットを友人に預けようとしたみたいですが友人が急遽預けられなくなり連れてきたとのこと ペットホテルを提案したときは 迎えにいくのが面倒だ、といってペットホテルに預けず車で連れて行く予定でした。 ちなみに今回旅費の件はきにしていません 私の考えと彼の考えの違いに気づかず付き合ってしまった自分への勉強代だと考えてます

  • フェレットの食性と天敵についてなどなど…。

    次のうち、一緒にいていいもの、フェレットが食べてしまうもの、逆にフェレットがほかの動物に食べられてしまうものを挙げてください。 リス、サギ、コウノトリ、キツネ、シーズーなどの子犬。秋田犬などの大型犬。

  • 将来的にフェレットを飼いたいです。

    現在高校生で大学は上京してひとり暮らしになる予定なのですが、一生涯守れるようになるまで頑張って貯金をしてからフェレットを飼おうと思っています。就職するまでは飼えないとは思いますが、、。 そこで気になったのですが、お盆や正月は実家に帰省しますよね。帰省の際にはフェレットも連れて行こうと思いましたが私の家には現在座敷犬がいます。やはりフェレットと犬を一緒にするのは危険でしょうか?家の犬は自由に家中うろうろしますのでケージに入れて私の部屋にいれば安心…という訳にはならないと思います。だとするとペットホテル等に預けた方がいいんですかね?長時間の移動もストレスになるでしょうし…

  • フェレットについて質問です。

    今7歳のフェレットがいます。 最近フラフラした歩き方をしている、体重が軽い、今まで抱っこしたら必ず逃げようとしていたのに大人しくしている、など色々あり、病気を疑っています。 調べてみたらインスリノーマという病気の症状と似ていたのですが、親に言っても老化だからと病院には連れてく気はないようでした。 実際、老化でこのような症状になることはあるのでしょうか。 また、親は元気な時もあるしもし病気でももう高齢だから何も出来ないから病院に連れていかなくていいと言っているのですが本当にそうなのでしょうか。 私は病院に行くべきだと思ってて、無理やり私がお金をだして行くことも可能なのですが、高齢のフェレットのストレスになるかもなどとも考えて今どうすればいいかわからない状況です。 どなたか助けてください。お願いします。

  • パスバレーとマーシャルの見分け方

    実家のフェレットですが、 パスバレーとマーシャル、どっちでしょうか。

  • 迷いフェレットについて

    はじめまして。 フェレットについて質問させてください。 昨日、私の実家の庭にフェレットが1匹、迷い込みました。黒っぽい模様でまだそこまで大きくないようです。人に飼われていたのか人懐っこく、ものの1時間程でダンボールで眠るほどでした。実家には犬が1匹、一昨年捨てられてたのを連れて帰った猫を2匹飼っています。3匹は何とか共同生活してますが、フェレットとなるときっと餌食にされるような気がします…。なので実家で飼うことは不可能ですし、かといってフェレットを引き取ってくれる方はなかなか居ないと思います。実家は小さな村なので近所に聞いて周りましたがフェレットが脱走した家はありませんでした。 長くなりましたが、ここで質問させて下さい。 ・私達夫婦の家で引き取るとなった場合、壁や床等イタズラはどの程度、覚悟すればいいか? ・真夏の留守中、必ずクーラーでなければいけないのか? ・共働きで家を開けることが多いが大丈夫か? ・種類が分からないこともあるので、獣医で健康状態や相談等もしてくれるのか?(フェレットOKな病院) たくさんの質問と読みづらい長文、大変、失礼しました。まだ幼いフェレットのために私ができることを教えてください…!宜しくお願いします!

  • オススメのペット教えてください!

    ハリネズミは飼いやすいですか? 日中は仕事で家を留守にします、 人によくなついてスキンシップもできる小動物探してます! 値段も1万から2万程度のを探してます! よろしくお願いいたします(ー ー;)

  • フェレットについて

    元気はあるのですが、ご飯を食べてくれません。 決まったご飯しか食べなく、新しく開けたご飯を全く食べてくれません。ふやかしても、好きな食べ物と一緒にあげても食べてくれません。 便も出ているし元気なので病院へは連れて行っていません。 ただ、ご飯を食べてくれなくなって3日程経ちます。 何か食べてくれるアイデアありませんか?

  • 生後一ヶ月のフェレットの飼い方

    生後一ヶ月のフェレットを先日お迎えしたばかりなのですが、トイレと名前はほとんど覚えたようなのですが、ケージに手を入れると飛びかかってきてガブガブしてきます。 まだ環境に慣れていないと思いしつけはもう少し経ってからにした方がいいのかなと、噛んだらシューッといって鼻に息を吹きかけるくらいしかしていません。 まだ小さいのでわからないことだらけだと思うので色々不安なのかなって思ってるんですけどやはり慣れるまではしつけや撫でるなどはしない方がいいのでしょうか? 因みに、私は夜のお仕事をしていますので遊んであげられるのは一日ほんの30~60分程度です。 我が家には猛犬がいて、部屋も狭いので犬を隔離してフェレットを遊ばせる感じになってしまっています。 しかし、しばらくするとワンコが動物の気配を察知して締め出したお部屋から吠えて吠えて近所迷惑になってしまうので一々フェレットをケージに戻しています。 ワンコのせいでフェレちゃんが凶暴化しないか不安になり、また、 私の手に飛びかかってきます。 ぴょんぴょん跳ねて後ずさりしながら向かってくるのですが、これは警戒してるのですか? それともじゃれてるだけなのですか? あまり触らない方がいいのでしょうか? ご飯もきちんとあげているので(1日4回) この行動の意味を知りたいです。 どなたか経験ある方教えていただけると本当に助かります>_<

  • フェレットとハリネズミの夏場対策

    タイトル通り、フェレットとハリネズミと一緒に暮らしています!! ただ、この夏暑くて始めて過ごす夏場がすごく心配です。自分がまだ学生なため講義とかで家をでてる時間が長いです。 一人暮らしでそこそこギリギリな生活でもあります。 自分が家にいる時はクーラーや扇風機を回したりしていますが、家にいない間は窓を開けて扇風機を回してあげることが精一杯です。 この夏乗り切れるのかすごく心配です。 なにかオススメの対策がありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします…。

  • フェレットが寝ている時。至急お願いします。

    フェレットをかっています。 生後2.3ヶ月になりました!! 今日の夜、フェレットが寝ていて、うなっていた?とゆうかキューキュー言ってて、気になって見てみると、目が半目で、死にそうな感じでした。 焦って抱きかかえて、名前を呼んでも、くたーとしていました。 ゆさぶって、名前を沢山呼んだら、 悪夢を見ていたように、いつものコロ助に戻りました(._.) なんだったのでしょう。 心配で心配で仕方ないです。 フェレットを飼うのゎ初めてなので こんな事ってあるのでしょうか。 いびきみたいなもので、爆睡していたのでしょうか? よくあることなのでしょうか。 教えてください。お願いします😔

  • フェレット飼おうと思います。もう1歳の子です。

    フェレットを飼おうと思っております。 ペットショップに見に行くと、もう1歳すぎたくらいの子しかいませんでした。 1歳ともなると、環境に慣れにくかったり躾けが難しかったりしますでしょうか。 赤ちゃんフェレットがお店にくるのを待った方がいいでしょうか。 また、田舎なのでフェレットのブリーダー様のところへ出向かうのは困難なので、 ペットショップで済ませたいです。 また、うちはペット可のマンションですが、壁が薄く、 犬猫を飼ってるご家庭では近隣トラブルにもなっているようです。 フェレットの鳴き声は調べた限りだとプププ、キューキュー、 くらいで集合住宅でも大丈夫だと見たのですが 犬猫のような声をあげたりもしますか? ご回答いただけると嬉しいです。

  • フェレット 脱毛の悩み

    今年で4歳になる フェレットがいます 夏が特にひどいのですが、体と耳も掻いていて・・・ その上、所々ハゲてしまっているんです。 フェレットの周りから、ダニをどうやったら しっかり  駆除できますか?教えてください!! できれば 耳の対処法も、お願いします!

  • フェレットの噛み癖について

    知人のフェレットの噛み癖がひどいです。 よく噛まれていたいおもいをするのですが、しつけとかはできるものなのでしょうか。

  • フェレットについて

    はじめまして、生後2ヵ月になるフェレットを飼っています。名前を覚えさせたいのですがどうすれば早く覚えてくれますか?よろしくお願いいたします

  • フェレットの事で至急お願いします。

    5歳の女の子のフェレットですけど、病院で貰った吐き止めの飲み薬2日分を全部飲ませてしまいました。 気付いた時には、もう半日以上経ってます。いつもよりフードを食べているし、ウンチの量もいつもより多いように思います。 それ以外には変わった様子もなく元気です。ただ飲ませてしまった量だけに心 配です。 薬の名前など成分が分からないですが詳しい方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 最愛のフェレットが亡くなりました・・・つらいです。

    先日、最愛のフェレットが亡くなりました。 7歳でした。 家族同然、いやそれ以上だったかもしれません。 疲れている時でもフェレちゃんと触れ合うだけで、疲れが吹っ飛びました。 本当にかわいくてかわいくて、目に入れても痛くないね!と家族みんなで溺愛していました。 これまで大きな病気も怪我もなく、すくすく成長してくれましたが、7歳を過ぎてから インスリノーマという血糖値が下がってしまう病気にかかり、急激に痩せ、薬で闘病生活を送っていました。 高齢ということもあり、しばらく薬で様子を見て、体力が戻ったら外科手術を行う予定でした。 食欲も徐々に戻り、手術の予約を取ろうと思っていた矢先、突然お別れの日がやってきました。 この日に限って私は仕事の関係で帰りが遅く、23時過ぎに帰宅しました。 すると朝まで元気だったフェレちゃんがぐったりとした状態で寝ていて、家族が心配そうにそばで見守っていました。 話を聞くと、夕方から突然元気がなくなり水も食事も取らなった、そして下半身の動きが突然鈍くなったとの事です。 日曜日でいつもの病院がお休みだったのですが、妹が夜に電話をすると「インスリノーマの症状として下半身が動かなくなることがある」らしく、「今飲んでいる薬を無理矢理でも飲ませてください」との事でした。 とことがもちろん薬も飲まず、フェレちゃんの体調は悪化するばかり。 徐々にお腹が膨らみ始め、「くー、くー」と苦しそうに泣き、泡を吹くようになりました。 これは確実におかしいと、動物の救急病院に電話しましたが、施術中で対応できないとの事。 深夜0時を過ぎていましたが、駄目もとでいつもの動物病院に電話して状況を伝えたところ「お腹の膨らみは異常だから今すぐ連れてきて!」と対応してくれました。 先生は真っ先に「このお腹の張りはインスリノーマじゃない。」と処置をしてくれましたがその時点でフェレちゃんの容態はとても悪かったようで、手を施しようにも体力が持たないとの事。 苦しそうに泣くフェレちゃんの前で私も気付いたら泣いていました。 まもなく、フェレちゃんは息を引き取りました・・・。 亡くなったあと、先生が「もし今後新しい子を迎える時に役に立つかもしれないので、死因を調べますか?」と聞いてくれました。 お腹を開くことに抵抗があったのですが、この子が何のためにこんな苦しんでいったのか知るべきだと思いお願いしました。 結果を聞いて驚きました。 今まで患っていたインスリノーマとは全く関係の無い「腸閉塞」でした。 誤って丸飲みしてしまったエサにこの子の毛玉が絡まり付き、それが十二指腸に詰まっていたそうです。 結果、体内のガスが胃や腸などに溜まって膨れてしまい、他の器官が圧迫されていたようです。 通常であれば数日前から食欲や元気がなくなるなどの兆候がみられるそうですが、うちの子の場合 高齢+闘病中で体力が弱まっていたこともあり悪化が早まってしまったようです。 それを聞いてフェレちゃんにとても申し訳ないことをしたと自分を責めました。 もう少し、もう少し早く気づいていればもしかして助かったかもしれない。 最後を苦しんだ状態で迎えさせてしまったことが本当に悔やまれます。 ごめんね。ごめんね。と何回も謝りました。 最後くらい安らかに旅立たせてあげたかったです。 あんなに沢山の楽しい思い出や幸せな時間をくれたのに、最後にゆっくりありがとうも言えなかった。 7年も一緒に生活していたので、心にポカンと穴が開いた状態です。 悲しみが一向に抜けません。 最愛のペットを亡くされた経験がある方に伺いたいです。 この悲しさからどうやって立ち直りましたか? 何もやる気の出ない日が続いています・・・。 ※長文になり申し訳ありません。

  • フェレットのトイレについて

    つい先日、生後3ヶ月のフェレットをお迎えしました。 ケージはドクタードリトル仕様フェレットケージを使用しています。 三角コーナーのような感じのトイレを使用しており、大体その中にトイレをしてくれるのですが、放牧後、ケージに戻した直後だけほぼ必ず別の場所に粗相してしまいます。 まだお迎えしたばかりだしなれていないのかな、という気もするのですが、どうにか用意したトイレを使わせるようにはできないものでしょうか。 よろしくお願いします

  • フェレットを飼おうと思っています。

    フェレットを飼おうと思っているのですが、 初めて買うのでまだ全然わからないことばかりです。 ネットなどで飼い方などはだいぶ把握できました。 里親を探している方がいますが、お金を使って飼うよりそっちのほうがいいかなと思っています。でも初めてフェレットを飼う私には難しいでしょうか? また、飼う際に必要な物と、あったらいいもの、教えてください。 サイトでいろいろ見ましたが、再確認したいので。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#197814
    • フェレット
    • 回答数4