食器・キッチン用品

全9240件中1~20件表示
  • 報酬付き

    見た目がかっこいい包丁が欲しい!

    SUMIKAMAの霞という包丁を見かけまして、かっこいい!!と思いましたが、それ以外のとにかく見た目がかっこいい包丁を教えてください! 他の条件は↓ 鯖びやすくないこと 百均の包丁研ぎ器で研いでも問題ないこと かっこいい包丁を使えば、さらに料理へのモチベーションあがりそう! なお、自宅で毎日使う予定です!

  • 報酬付き

    SUMIKAMAの霞っていう包丁ってどうですか?

    ネットで見かけてとにかくかっこいい!と思い、購入検討中です。 でもいろんな心配が湧いてきていまして。 実際に使ってる方、教えてください!この包丁、どーですか? http://sumikama.co.jp/product_cat/titanium/ 鯖びたりしないかな? 切れ味はもつのかな? 百均の包丁研ぎ器でも研げるかな? 研いだらコーティングがハゲて見た目が悪くなるかな? 今使ってる包丁は百均の研ぎ器で研いでももんなく切れ味が復活してるけど。。。 今使ってる包丁は、いわゆるふつーの三徳包丁だけど、どのくらいのサイズのがいいんだろう?野菜、肉、なんにでも使いやすいやつがいいな。

  • 日本製ホットサンドメーカー

    IHで使える、日本製ホットサンドメーカーさがしてます。2枚のパンの耳が閉じて中身が出ないように焼けるのが欲しいですが、耳がピタリと閉じて焼けるのは、ガス対応しかありませんか? IH対応で耳がピタリと閉じて焼けるのはないのでしょうか?

  • 甘酒を作る

    いつも 水筒で甘酒を作ってましたが 古くなり捨てました。  スープジャーでもできると書いてありましたが 甘酒メーカー以外で選ぶ際 水筒は冷めやすいのがありますし スープジャーも安いのはどうかと。 水筒は 使い道もあるかと思いますが 冬は冷めにくい 夏は氷が溶けにくいものは 何が目安で買えばよいのか分かりません。 二重構造とか書いてあったり…

  • おすすめおしえてください

    牛刀選びで迷っています 180cmのがいいなと思ってるんですが色々ありすぎて選ぶの困ってます 今まではヘンケルス使ってました 出来れば1万円以内で買えたらなと思っています

  • 炊飯器の釜に御飯がこびりつき困っています。

    独り暮らしになり、小さな炊飯器を買い2合炊き初めましたが、炊き上がりでも御飯が底にこびりついて困ります。普通サイズの炊飯器では米1合でも5合でも底にこびりつくことはなかったです。 一晩水を入れて剥がしやすいようにしたいのですが、コーティングが剥がれるのを心配しスプーンは使わず親指の爪で剥がしていますが、最近では剥がすのが効果がありません。買って半年です。水の量を多めにしたりしますが、剥がした部分にこびりついています。何か焦げ付かない方法がありますか。

  • サランラップの悩み。

    いざ、サランラップを使おうとしたら、ラップの半分が端っこもろとも円筒の軸に密着していたりします。これの端っこは、芯からなかなか剥がせません そうすると、手で持てる部分を引っ張ると、どんどん、不完全な大きさのラップが出てきます。そして、密着した部分の厚みはどんどん厚くなっていき、取り返しがつかない状態になります。 ラップが必要なときは、サラッとラップを使いたいですが、ゴタゴタします。 このような事態を避けるためには、どうしたらいいですか。

  • 最近のペットボトル

    最近のペットボトルって弱すぎじゃないですか? 空いたペッドボトルを水筒代わりにしてるんですけど、すぐベコベコになるから困ります。 昔のペットボトルってもっと頑丈でしたよね?

  • これなんて書いてあるか分かる方いますか?

    読める方いますか?

  • なべのガラスの蓋

    みそしるをつくろうと水と大根を入れていたら、ガラスの蓋が開かなくなりました。蓋と一緒についていた鍋でなく別の鍋で使うと取れなくなり、ネットで調べて、加熱してるときに蓋の穴を塞いでみるとか、加熱したらあくとあったのでしてもできないです。どうしたらよいですか。加熱してから、爆発したら怖いです。 鍋の底には、multifunction high qualityとかいてます。どこのメーカーか、どこで買ったのかわからないです。

  • ガラスの急須を暖めすぎて変色した場合

    ガラスの急須に水を入れて電子レンジで暖めすぎたせいか茶色く変色してしまいました。元の透明なガラスに戻すことはできますか?それからこんな変色した急須で飲むのは身体に良くないですか?

  • ケトルやかん空焚きしてしまった

    ケトルやかんを1分ぐらい空焚きしてしまいました。最初ちょっと臭いがあり今は収まりました。このまま使っても大丈夫ですか?中の鉄が溶けるとかありますか?

  • ステンレスフライパンについて

    ステンレスフライパンについてフッ素樹脂フライパンと比較して教えてください ①焦げ付きが簡単に取れますか ②使用後の取り扱いは大変ですか 鉄製フライパンを使い始めたら大変面倒でフッ素樹脂のほうが楽だと思いつつPFASなどが心配になりステンレスに変えようとしてます

  • 【土鍋・画像あり】この写真のスカイブルー色の土鍋は

    【土鍋・画像あり】この写真のスカイブルー色の土鍋はどこのメーカーの製品ですか? この商品とこの商品の下に敷いている敷物の縄が買えるショップを教えてください。

  • 鍋の底に傷をつけてしまいました。

    バカですみません。鍋でスクランブルエッグを作ってる時に爪楊枝を菜箸がわりにしていました。すると、鍋の底に傷がたくさんついてしまいました。もしかしたら元々かもしれないけど多分わたしがつけちゃいました。これは放置しても大丈夫ですか。母に謝って新しい鍋代を払った方がいいですか。

  • たわし

    たわしのうち亀の子たわしでないものはどんなものがあるか教えてください。

  • サーモスの弁当箱(DSA-604W NC )の大き

    サーモスのこのお弁当をお使いの方に質問です。 型番、DSA-604W NC 大きい方の容器には、一般的なレンジでチンのご飯は入りますか?200gていど。 周りに現物を見れるお店がなくて、大きさの感じがよくわかりません。

  • これで作れるレシピ教えてください

    あるもの・・・電子レンジ、冷蔵庫、水道 ないもの・・ガス、お湯

  • フルーツの寿命を教えてください

    半月ほど前、大きめのフルーツを2個もらいました それぞれオレンジと黄色です 名前を知らないのですが、とりあえず冷蔵庫の方に保管したままです いつが寿命でしょうか?

  • せいろの寸法表示

    赤飯が金物の蒸し器ではうまくできず せいろの購入を 検討していますが ホームセンターでは見当たらず ネットでの 購入に切り替えましたが 表示されているせいろの寸法は 外径表示なのでしょうか? それとも内径表示なのでしょうか ご存じの方よろしくお願いします。