お菓子・スイーツ

全10583件中1~20件表示
  • 報酬付き

    卵なしパンケーキ 重曹では膨らまない 解決法を

    卵アレルギーの人間でも食べられるパンケーキを焼こうと思って 家に余っていた重曹を利用してパンケーキを作ろうと試行錯誤しています。 どうしても、生地を焼いたときに膨らまなくて悩んでいます。 ベーキングパウダーを使わないで重曹を使って 卵抜きで、生地がふわふわになる方法を探しています。 酢を少量入れてみたところ、生地の内部ではなく表面のほうだけが泡立ちました。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    ラカント お湯に溶けにくく、冷えたら結晶化?

    ラカントと砂糖は同じ分量で、同じ甘さを感じるけど、ラカントは糖質ゼロですよね? 砂糖はお湯に溶けやすいし、冷えても結晶化はしないけど、ラカントはお湯に溶けにくくて、溶けても冷えたら結晶化しやすいですか? 私はお湯をお鍋に入れ、ラカントを入れ、弱火でオタマでゆっくりと混ぜて、ラカントが溶けたところに、残りのお湯をお鍋をお鍋に入れて、ラカントを入れて、再度弱火でラカントを溶かしました。 そこにインスタントコーヒー(粉)と、ゼラチンを入れて溶かしました。インスタントコーヒーがだまになったので、じっくりと弱火で溶かしてから、ゼラチンを入れました。 冷えてきたらジャリジャリとした見た目と食感で、ラカントはお湯にも溶けにくいだけでなく、冷やしたら、結晶化するのだろうか?と思いました。 ラカントは砂糖と同じだと思っていたけど、お湯に溶けにくいだけでなく、冷えたら結晶化しやすいと思ったのは、私の勘違いですか?

  • 冷凍ゼリーの作り方について

    滑らかでシャリシャリ感の少ない冷凍ゼリーの作り方を教えていただけにでしょうか。 グアーガム、キサンタンガム、寒天、ゼラチンを買って色々試してみましたが上手くいきません。 目指している食感は冷凍牛乳プリンです。 よろしくお願いいたします。

  • 焼いたケーキに空洞がないか確認したい

    シフォンケーキをホールで焼いて贈る場合、 カットできないため、中に空洞ができていないか確認ができません。 よくわかりませんが、たとえば 光に透かして、焼いた生地の密度が均一かどうか等 なにか調べる手立てはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    基本的なゼリーの作り方 ゼラチン

    粉ゼラチンでゼリーを作る時の、作り方を、教えて下さい! 粉ゼラチンはたしか、一袋5gだったと思います。粉ゼラチン何gに対して、水はどのくらい、必要ですか?粉ゼラチンと水を混ぜて、どのくらいの時間をおいてから、液体(コ―ヒ―とか紅茶とか)に、入れるのですか?どのくらいの時間冷やすと、いのですか?

  • 報酬付き

    ぼっかレモンのゼリー 基本のゼリーのゼラチンの作り

    質問が3つあります。 1つ目は、ぽっかレモンとゼラチンを使った、ゼリーの作り方です。簡単な作り方を教えて下さい! 2つ目は、ヨ―グルトのゼリーをゼラチンで、簡単に作る方法を、教えて下さい! 3つ目はゼリーをゼラチンで作る時の、基本のゼラチンの作り方です。たしか一袋に5gの粉ゼラチンに分けてあったと思うけど、一袋に水はどのくらいの量、いりますか?また水と粉ゼラチンを混ぜて、どのくらいの時間をおいたら、作りたい液体(例えばコ―ヒ―とか)に混ぜると良いのですか?

  • 報酬付き

    このレシピ 白玉団子

    https://youtube.com/watch?v=2R-TF8AEOVo&si=hHjGoNnrWqyE047u このレシピの白玉団子だけど、絹豆腐は水抜を、するのですよね?絹豆腐の分量だけど、水抜をした絹豆腐ですよね?

  • 報酬付き

    スッパスギールレモン味について

    スッパスギールのレモン味は現在でも売っていますか? もし売っていればどこに売っているのかを教えていただいたいです

  • カンパーニュ製パウンドケーキを売っている店

    株式会社カンパーニュの造っている パウンドケーキを扱っている 店をお教え下さい。

  • 自宅で作る琥珀糖 に ついて

    YouTuberで琥珀糖の作り方を、見つけました。 砂糖かグラニュー糖でした。ラカントではダメですか?ラカントで良い場合は、砂糖のg とラカントのgは、違いはありますか? 琥珀糖を作る場合は、ゼラチンと寒天の、どちらが良いのですか?

  • 硬めのホイップクリームを作るのに…

    安いのとあっさりしてるので植物性のホイップクリームを使ってる(メグミルクのやつ)のですが動物性に比べて緩い仕上がりになるので硬めの仕上がりにしたくてネットで検索してクリープやマリーム入れるとダレない硬めのホイップクリームが作れると書いてあったので試したいところなのですがコーヒー用粉末ミルクは割と高いので色々探してたら安く買えるコンスターチを使ったレシピがあったのですがミルク系ではないのでどうなんでしようか? 逆にレモン汁やお酢を入れると硬めの仕上がりになるというレシピを見たのですが酸っぱくならないのでしょうか? 毎回コーヒー味のホイップクリームにしてるので変な味になったりしないのかな?とその辺も気になりました ちなみにミキサーは無いので毎回手動で冷やしながら泡立ててます(^_^;) よろしくお願いします

  • 今度はカチカチになるチュロス

    前回You Tubeの動画を参考にポテトウフチュロスというものを作ったのですが出来上がりはふにゃふにゃという質問をして得られた回答を参考に作ったらいい感じにふにゃふにゃにならずできたのは良かったんですが次の日余ったやつをチンして食べたら今度は逆に固くなっちゃってカチカチ過ぎて食べるのに苦労しました… 何回か下記のレシピで粉を足して緩さを調整して揚げた翌日でも固くならず上手く行く日もあったのですがここ最近は翌日になるとチンしたらサクサクどころかカチカチで…粉足しすぎると固くなってしまうのでしようか?生地の状態的には緩くもなくかと言って絞りにくい固さでもないです… 材料はじゃがいも250g絹豆腐150g、出汁のもと小1、片栗粉・小麦粉各大2、塩コショウです…口金は8切#10を使ってます レシピでは小麦粉ですが無いので中力粉や強力粉で代用して緩ければ片栗粉を足すとなってるところを小麦粉の方を足して調整してました…それが翌日になるとカチカチにしてしまう原因なのでしようか? 再度チュロスの質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • Lay'sのポテチ、オリジナルとクラシックの違い

    Lay'sのポテチ、オリジナルとクラシックの違いはなんでしょうか?

  • 消費期限切れたシュークリーム

    スーパーで買ったシュークリームがあるのですが冷蔵して忘れて食べずにいました。 6/1今日発見して消費期限を見てみると 5/13で2週間ほど切れていました。ずっと冷蔵して未開封なのですが食べても大丈夫なのでしょうか。見た目に変化はなさそうです。

  • ホットケーキミックス シナモン

    ホットケーキミックス粉を使って、タコ焼き器でベビーカステラを作ろうと思っています、生地にシナモンパウダーを入れてはどうかと思っていますが、試した方がいれば感想をお聞かせください

  • チュロスがふにゃふにゃ

    You Tubeの動画を参考にポテトウフチュロスというものを作ったのですが絞る時の生地は緩くもない感じしたのですが油に落として数分揚げててもふにゃふにゃで全然カリッとした状態に揚げ上がらずふにゃふにゃで…これは生地が緩めだからカリッと揚がらないのでしようか? 動画では入れてから数分後にはカリッとしてました 材料はじゃがいも250g絹豆腐150g、出汁のもと小1、片栗粉・小麦粉各大2、塩コショウです…口金は8切#10を使ってます 生地的には少し硬いかな?くらいの方がカリッと揚がりやすいのでしょうか?緩めだと揚げててもふにゃふにゃのままですかね? 硬さの目安とかわかる方よろしくお願いします…

  • 間食我慢の方法教えて下さい

    三食以外に、暇さえあれば、盆地揚げやチョコレート、グミ、ポテチと言った固形物に加えカルピスや珈琲、コーラ等の飲料水も飲み、これらを飲み食いしてしまいます。 この前の健康診断て肥満の数値で注意を受けたのですがどうしても摂取したくなります ネットで見たらガムを噛んだらいいと書いてまして実行したのですが、それでもどうしてもお菓子、ジュースを飲みます 何か我慢するいい方法ないですか伝える

  • ケーキって油の塊、体に悪い?

    最近は甘い物やスナック菓子を控えていた事もあり、親戚から頂いたケーキを折角なのでと食べた所、一口目で「これは油の塊や!」と感じました。 私が大好きなコーラも、しばらく控えてから飲むと「この砂糖量はヤバいな」と感じますが。 ケーキ、ヤバいですか?

  • 買ったら何しても良いのか

    シャインマスカットボンボンの動画がおすすめに出てきました その動画はひたすら潰して色んなところに飛び散ってました コメントではいろんな所で荒れてました ちなみに私は潰すの反対派です 「買ったら何しても良い」という考えの人もいて何で?ってなりました これってどっちが正しいんでしょうか?

  • スーパーで売ってるお菓子セットの箱の名前の件

    写真にこちらに添付したのですが、このような入れ物に入っている女の子向け、男の子向けの子供用、お菓子セットがよくスーパーなどで売られていますよね。デザインはキティーちゃんだったり、機関車トーマスだったり様々ありますが、このお菓子セットの名前がどうしても思い出せず困っています。 どなたか商品名といいますか、呼び名をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、大体のお値段も教えてください。 よろしくお願いいたします。