ithiのプロフィール

@ithi ithi
ありがとう数13,347
質問数940
回答数15,794
ベストアンサー数
1965
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

早いものでこのサイトに入会してから17年になりました。18年目に突入し、できるだけ自分の理解できる範囲で回答し、自分の分からない範囲で質問致します。 これからも精進していく所存です。これからも宜しくお願い致します。

  • 登録日2007/10/12
  • 【このまま少子高齢化が進めば日本の貴族社会構造が崩

    【このまま少子高齢化が進めば日本の貴族社会構造が崩壊してしまうのでは?】搾取される側の貧困層の労働者が不足して、富裕層の子供たちが貧困層の労働をしないといけなくなってしまいます。 だから、貧困層が子供をたくさん産んで貰わないと富裕層の人たちも困るのでは? だから、貧困層に多額の税金を投入した方が富裕層の未来は続くので、貧困層ばかり経済支援して不公平だと不満を言う人は間違っていると思います。 自分たちの子供が貧困層の搾取される側の大人にならない自衛策だと思えば安い買い物なのではないでしょうか? 一旦貧困層の搾取される側の労働者に落ちるとなかなか這い上がることは出来ません。富裕層の貴族構造が崩壊しないためにも貧困層に子供をバンバン産んでもらって搾取される側の労働者を生産して貰わないと貴族社会の経済構造が持たないです。 どう思いますか? 外国人労働者を輸入して低賃金で働かせる奴隷労働者の制度が日本の未来の正解だと思いますか? 日本人を奴隷にするか、外国人を奴隷にするかの違いでしかないですが、貴族構造を守るためにはこの二択しかないのでしょうか。

  • 報酬付き

    これは自称進学校?

    自分の通う学校は周りの人から自称進学校ばかり言われます。今から言う特徴は自称進学校の特徴ですか?それとも本当の進学校ですか?↓ 毎週2つ小テストがある。漢字と英単語だけ。 授業のスピードが早い。 課題は多いが定期テスト後にまとめて提出。 スマホは使用できる。電子辞書は不明。 自習室と図書室があり、どちらでも自習可能。 夏期講習はあるが、自由参加。1週間のみ。  大学は目指したいところに行かせる方針。 先生はルールに厳しい。 染髪はイベントのみ可能。他はダメ。 と、こんな感じです。 これは自称進学校でしょうか?

  • 小説を読まなかったらどうなる?

    学生時代の国語の時間を除いて、人生で小説を読んだことがない気がします。 文豪と呼ばれる人たちも、もちろん名前は知っていますが、小説の中身は一切知りません。 小説を読まなかったらどうなりますか?

  • 私立って癖のある先生多くないですか?

    娘の担任の先生が少し変わっています。 (娘小2、教師50代?男性。) なんとなく変わっているんです。 言葉のチョイスが独特というか。。 閉鎖的な環境で働いているからなんでしょうか? いい先生だとは思うんです。 でもなんか浮世離れしている感じがします。

    • 締切済み
    • noname#261712
    • 小学校
    • 回答数4
  • 毛利秀元継室:浄明院…誰???

    正室:大善院(1588-1609) - おきく、豊臣秀吉養女、豊臣秀長の長女。法名は「大善院月澗宗照」。 継室:浄明院(?-1653) - 徳川家康養女、松平康元の娘。法名は「浄明院柏庭宗樹」。 ウィキペディアの秀元の欄でこのような記載を見かけました。 この浄明院はどんな人でどういった経緯で秀元に輿入れとなったのでしょうか? この記載からすると継室ですから1609年以降でしょうし、正直家康が異父系とはいえ実の姪を差し向けてわざわざ毛利の支藩ごときに縁組する理由が読み取れません。 たんに秀元がイケメンで浄明院が行き場のない後家だったのでしょうか?