小学校

全7959件中1~20件表示
  • 報酬付き

    チクリ魔だった小学校時代。

    私は小学生の頃、よくクラスの男子に嫌なことをされることがあったのですが、される度にすぐ先生に報告していました。 例︰「字綺麗に書けないなら漫画なんて書くなよ!」と、言われたことがあり、直ぐ先生に報告。→先生に注意される男子。 毎回毎回チクっていたのですが、その事を家族に言うと、兄弟に「いちいちチクるのださい」と言われました。 先生などにチクるのって良くなかったんでしょうか?

  • 4年生の算数はどんな?

    算数は1年生でたし算ひき算 2年生はかけ算 3年生はわり算 4年生はどんなことやるの? わり算がむずかしい! たし算はとくい! ひき算はちょっとニガテ かけ算はちょーニガテ!

  • 子供のママ友とうまくコミュニケーションとれません

    子どもが習い事で、スポーツしてます。 先月から入部しました。 私以外7人いて、全員同じA町在住です。 昨日ある人が、子供達皆ウチで今夜晩御飯食べるからよかったら、〇〇さんの子供さんもきますか?どうされますか? とお誘いいただきました。 おそらくコミュニケーションや次行った時に子供達がそんな話してたら気を悪くするかもしれない意味で誘ってくれたんだと思います。 私はびっくりして、、、 「今日用事あるのでまた、、ありがとうございます」と言いました。 でも私のところは、そーいう付き合いは苦手だし、なかなかその輪に入れません。 ウチの子供は、習い事は、好きみたいなんで行かせたいのですが、気をつかい神経使います。 元々引っ込み思案な性格で、、、皆さんなら、どう対応しますか? はじめてのスポーツクラブでなかなか上手く順応できません。

  • これむずかしくない?

    これの答え?おしえてください 答え?は7こなのはわかるんだけど しき?がわかんない 答えははかるんだからしきなんかいるのかな

  • 報酬付き

    動物とお話できる本

    リリアーネやドリトル先生みたいに動物と話せるお話ってほかにありますか? あとバウリンガルっ聞いたんだけどお話ができるんですか?

  • 報酬付き

    保護者繋がり

    会社の同僚の既婚女性が、彼女の子供さん繋がりのパパ友の話で、 「ゆきさん(名前はゆきこ)聞いてくださいよ~」 と たか君(パパ友)が言ってきてね~ と話してました。 普段からLINEしたり、学校の宿題の事で相談したり、2人で飲むこともあるそうですが、 そういうのは今時珍しくはないのでしょうか? 彼女は気軽に男性と2人で飲みに行く傾向は昔からあるのはありますが。。 彼女の旦那様は単身赴任ですが、家族同士の付き合いもあるそうです。

  • 宿題をしない

    小学校高学年の子がいます。毎日毎日、宿題をしなさいとしつこく言うまで取りかかりません。言わなければ朝学校に行く前にやる始末。週末も当然、金土は何もしない。日曜日にしつこく言えばなんとか。 日曜日には宿題が終わるまでは、習い事や遊びに行くのは禁止と伝え、毎回ぐずる。 こんな子いますか?どうしたらいいのでしょうか。宿題が終わっていないのに、自分の好きな習い事や遊びに行かせてもいいものでしょうか。

  • 報酬付き

    スマホの漢字のえらび方

    スマホで文かくと漢字いっぱいでてくるよね でもどれえらべばイイかよく分からないときがよくあるけど 分からない漢字のはひらがなのママの方がイイのかな? 始めてみる漢字もいっぱいある

  • 小学生が掲示板サイトを見るか見ないか投票

    最近の小学生は「5ちゃんねる」や「したらば掲示板」などの掲示板サイトを、 小学1年生から小学6年生までの児童が見ますか。 約4週間以内に投票をお願い致します。

  • ふりがなの出しかた

    スマホをつかってると読めない漢字がよくあります ふりがなってどうやったら出せますか?

  • 報酬付き

    スマホ 漢字のえらびかた

    スマホで文字で漢字をへんかんするときに漢字がいっぱいでてくるけど どれの漢字をつかえばイイかわかんないときってどうしてる?

  • 報酬付き

    本の漢字

    本にはかならず ふりがながあるのに 漢字って勉強うする意味ってあるのかなあ? スマホとかってしらなくっても漢字イッパイでてくるよね。

  • ローマ字??

    ローマ字と英語って何がちがうの? ABCつかうよね ローマ字でディスイズペンは英語?でしょ?

  • 英語の「カ」はK?

    英語でカタカナの「カ」がKなのかCなのかわかんなくなっちゃうときがあります。 カナブンはkanabun? Cも「カ」だよね、、

  • 英語だとどうなりますか

    カナブンって英語だとどっちが合ってますか? canabun kanabun

  • アプリの英語がむずかしい

    アプリで英語やってるんだけど中学くらいからむずかしくなる? 見たことない単語がいっぱいあってなかなか級があがらない! でも4年生ならできてるほうだよね?

  • 子のクラブ活動役員について

    子のクラブ活動(保護者主体で運営)の役員を、1年してきました。 次年度の役員決めで自分のところの係員が2人しかおらず、現会長などトップの方々の意見として、私が2年連続で役員を引き受けてほしいと言われました。しかし他の係は全員新たな人に交代が決まり、自分も続投する意志はなかったので結果的にもう一人の方が役員となったのですが、何だか引き受けなかった自分が悪いみたいな空気を感じてモヤモヤしています。というのも、もう一人の方に係が決まったあと、◯◯さんはまだお子さん小さいし、旦那さん単身赴任だから大変かもと、後からチラッと言われたからです。 それは自分は知らないことだったのですが、だとしても、そこで私が2年続投しなければならなかったのでしょうか?すっきりしない、何とも言えない雰囲気を感じて複雑な思いです。

  • ひらがな、ある、ない

    本を読んでて気になったんだけどひらがながある漢字とない漢字があります。 なにがちがうの? たずねる、とか、かくれる、とか、はむずかしい?からひらがななのはわかるんだけど

  • 泣いちゃうのはなんで?

    がんばったあとに「がんばったね」って言われると急になみだがでてきて泣いちゃうのはなんで?

  • 読んだほうがいいのはどれ?

    この中で読んでおいたほうがいいのはどれですか? 赤毛のアンとひみつの花園とナルニア物語は読みました