• 締切済み

質問再度

何故質問サイト自体こことQUORAと知恵袋•教えてGOOで、数が少ないんですか?

みんなの回答

回答No.4

儲からないから。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.3

それで十分だからですね。需要がそれらのサイトだけで十分なくらいしかないのでしょう。 これらのサイトでの質問には、検索のコツを知っている人や、多少の知識がある人なら少し時間をかけて探せば、自分で回答をネット上で見つけられるものが多数あります。自分で探せる人は、回答の質が保証されていないところで質問なんかしないでしょう。 一方、医学、法律、投資、学術その他、専門的な質問に専門家が回答するサイトはそれぞれ沢山ありますから、これらの分野で真剣に相談したい人達はそちらを利用します。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.2

Yahoo!知恵袋に関してはYahoo! JAPANが運営しているのでYahoo IDを持っている方なら誰でも利用できるので恐らく日本では一番ユーザーの多いQ&Aサイトになります。 教えて!gooに関しては現在はNTTドコモが運営母体にいるのでドコモユーザーなら誰でも利用は可能ですね。ですのでユーザー数は恐らくOKWAVEより多いとは思います。 Quoraについては詳細は知らないですね。 Quora https://ja.wikipedia.org/wiki/Quora 検索して出てくるのは上記みたいな情報ですね。

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/630)
回答No.1

サイトの数が少ない?いくつくらいあればよいですか? 運営が難しいのにあまり儲からないからでは?

関連するQ&A