• 締切済み

派遣を試用期間で雇い止めされました

先月からはじめた派遣の一般事務の仕事、試用期間が今月末までなのですが、更新できないと言われてしまいました。理由は経験不足だそうです。 派遣会社から紹介された仕事だし、事務の経験が浅いことは面接で伝えていたので、派遣先もわかっていたはずです。 これは、経験とか以前に私があまりに無能すぎるのでしょうか? それとも、ただのミスマッチであり私に非はさほどないでしょうか? このことを人に話したら、相当仕事出来ない奴だと引かれますかね?

みんなの回答

回答No.11

私、オリンパスのカメラ工場の派遣、1日でクビになりました 朝、出勤したとき、いかにも気の合わなさそうなお局様を発見 イヤーンな予感的中 こっちからゴメンですわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ハケンの品格というドラマがありました。派遣は人扱いされないんじゃないですか? 小泉政権時代に作られた奴隷制度です。スキルを磨くなりして、派遣にしがみつくのはやめたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「これは、経験とか以前に私があまりに無能すぎるのでしょうか?」 そうは思いません。確かに経験不足ではあるのでしょう。しかし、経験不足と無能とはまるっきり異なるものです。 「それとも、ただのミスマッチであり私に非はさほどないでしょうか?」 そうお考えになって良いと思います。派遣先がミスマッチだったのでしょう。あなたと派遣会社との相性は悪くないと思います。少なくとも、派遣会社はあなたを推薦したわけですので、派遣会社はあなたに対して一定の評価をしていると思います。 「このことを人に話したら、相当仕事出来ない奴だと引かれますかね?」 引く人も居るかも知れませんが、話を聞いた人が全員引くような事はないと思います。なんとなく雰囲気だけで判断する人は引くかも知れませんが、理屈をしっかり考えられる人は、引かないと思います。 その派遣会社との関係が特に悪くないのであれば、その派遣会社に、新しい別の派遣先に派遣して欲しいと頼んでみたら良いのではないでしょうか。派遣会社は、多かれ少なかれあなたに対して悪いことをしてしまってかわいそうだという気持ちがあるでしょう。やる気があるので新しい仕事をして欲しいと熱心に頼めば、人情として、この人を悪いようにはしたくない、みたいに思うのではないでしょうか。 事務が未経験という事ですが、そんなに心配しなくて良いと思います。経験がないうちは、ご経験なさったように契約を打ち切りされてしまうというような事はありがちです。経験不問と言っていながら、本当に未経験の人が来たらやっぱり嫌になった、という事もあるのです。ある程度節度のある派遣先ならば、派遣会社の営業と事前の打ち合わせをして派遣社員を受け入れた以上、即刻打ち切りになどせず、はじめは不自由を感じながらも多少の事は我慢して自分のところで仕事を覚えさせていくという事も十分あり得るのですが、たまたま派遣先がある意味わがままで、我慢をしないような会社だったのでしょう。 事務に限らず、どんな職種でもそうですが、経験ゼロから抜け出すための最初の足がかりを作るのは、ある程度苦労する事が多いです。運にも左右されてしまいます。しかしそこでくじけてしまうと先に進めません。なんとか事務の仕事にありついて、たとえそこが少しばかり苦しくても喰らいついて、とにかくある程度の経験を積んでやるんだ、という様に覚悟をして挑めば、きっと道は開けていくのではないでしょうか。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoim777
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.8

補足で、私に起こった同じような体験について聞かれましたのでお答えします。 私の場合は正社員での採用でしたが試用期間で雇止めになったことがあります。 そのときに感じたことは、おそらく今あなた様が感じているのとほとんど同じだと思います。 なので、とてもお気持ちが分かる気がするのですよ。

skri010125
質問者

お礼

正社員で…! 理由聞いてもいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8172/17470)
回答No.7

> 即戦力求めてるなら書くなって話じゃないですか? 「未経験OK」とか「未経験歓迎」というのは,未経験だからと言って無条件に断るということはないという意味です。戦力にならない人はクビです。 > バイトは直接雇用とはいえ非正規だから使えなければすぐ切られるのでしょうか? ちゃんと法律を守る意識がある職場なら,バイトでも「使えなければすぐ切られる」なんてことはありません。切られるまでにはいろいろなステップがあります。そこに行き着くまでに,できないときにさんざん注意を受けて,できるように訓練をうけて,できそうな部署に移動して,それでもどうしようもないという状況になった後でなければクビにはなりません。 ちゃんと法律を守る意識がない職場なら,どうなるかはわかりません。

skri010125
質問者

お礼

だったら、「戦力になれば未経験OK」みたいな書き方にすべきじゃないですか?その言い方だと「最初はできなくてもいいんだ!」って思われても仕方ない気が… ごめんなさい、あなたにそう言っても仕方ないことはわかっているのですが、あなたはそう思いませんか? 派遣はすぐ切られるけどバイトは余程のことがないと切られない、という認識で間違いないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8172/17470)
回答No.6

派遣の場合は,即戦力を求めています。すぐに仕事ができることが前提です。事務の経験が浅くても戦力になる人でなければ更新しないのは当然です。派遣先の期待しているレベルに達していなかったのですから。 だれでも最初は経験が浅いのですから,それでも雇い続けてくれる優しい職場がいいですよ。正社員で雇ってもらえれば,会社が期待しているレベルに達していなかったとしてもクビにはなりません。派遣なら躊躇なくクビです。

skri010125
質問者

お礼

派遣でも、求人シートに「未経験OK」とか「未経験歓迎」とか書いてあるところいっぱいありますよ?即戦力求めてるなら書くなって話じゃないですか? 派遣は怖くなったので今事務系のバイトにいくつかし応募していますが、バイトは直接雇用とはいえ非正規だから使えなければすぐ切られるのでしょうか?(未経験で事務の正社員転職は難しいと聞いたので…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10726/33624)
回答No.5

「接客が無理すぎて」というのが、他人と良好な人間関係を築くのが難しいという意味だったなら、それが遠因になった可能性はあります。 他の方もおっしゃっていますが、経験不足でも元の能力が高くて「こんだけ優秀な人なら経験不足の部分はこっちでカバーできるからいい」ということもありますので、派遣会社はそこに期待して派遣したのでしょう。正直、そこの派遣会社には派遣先が期待する経験値をもった人がいなかったというのもあったと思います。派遣会社は派遣してナンボなので、強引でもなんでも押し込むのが仕事です。 ただ、派遣先が求めている人材が質問者さんと合わなかったというのが大前提であったと思います。 でも、仕事内容にもよりますけど、経験値ってそんなに絶対のものでもないんですよ。経験があっても人間性にクセがあって扱いづらい人っていうのもいます。 日本の会社って、一番評価されるのは「周囲と上手くやれるマイルドなキャラクター」なのです。あんまり優秀じゃなくていいんですよ。むしろ「優秀だけどちょっと扱いづらいトンガった人」というのは敬遠されます。 だから質問者さんも派遣先のエラソーなおじさんたちに可愛がられるキャラクターだったら「頑張ってるから採用」ということもあったんじゃないかなと思います。「接客業は無理すぎる」のが、周囲と良好な人間関係を築くのが難しいからだったなら、何らかの形で周囲と協調する必要がある仕事は全般的に不利ということにはなります。 一般事務というのは、これからAIやDX化で淘汰されていく仕事の筆頭とされています。煩雑な作業も、DX化で簡単にできるようになるからです。テレビのCMでも「ウチのシステムを導入すると、こんなに事務作業が楽になりますよ」っていうのが沢山流れてますよね。作業が楽になるのですから、今まで3人必要だったのが1人で済むというようなことになります。 そういう中でどういう人材が求められるのかというと、おそらくそれは「DXに精通している」だと思います。そういう人は本当に求められていると思いますが、そういう人材が不足しているというのは、そういうスキルを身につける場所がなかなかないということでもあるのですよね。とにかく事務に限らず、日本の労働市場ではIT技術を持っている人がものすごく不足しています。 接客系のスキルを身につけることが不可能なら、IT系の技術が求められるんじゃないかなァ。

skri010125
質問者

お礼

人見知りで、お客さんや慣れてない相手を前にするとオドオドしてしまうので、接客は本当に苦手です かといって、IT系は勉強が難しそうで不安です…IT系だったら周りの職員とも大して関わらなくていいんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (607/2687)
回答No.4

ミスマッチと言えばミスマッチです。 経験が浅くても、対応力が高く慣れるのが早い人は一定数います。 派遣先はそこを質問者さんに期待したのでしょうが・・・ 派遣先の期待値が高すぎたという事です。 派遣会社は紹介してナンボの商売、慈善事業じゃありません。 多少は盛ってでも送り込もうとしますから、気に病んでもしゃあないですよ。 次の職場を早いとこ斡旋して貰いましょう。

skri010125
質問者

お礼

直接雇用なだけまだ切られづらいかもと思って事務系のバイトに応募したのですが、派遣を試用期間で切られるような人はバイトでも同じでしょうか? 接客系は以前数年していましたが本当に向いてなくて心身ボロボロになりまして… 正社員はこの経験値じゃ希望職種にはそうそう拾って貰えないと思いまして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inoim777
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.3

私自身も以前同じような体験をしたことがあるので、今のとても苦しいお気持ちが何となく分かる気がします。 正直、派遣会社や派遣先のことを考えると腹が立つでしょうし、何より自己不信感のような絶望的な感覚があって何とも言えない悶々とした苦しみが続いているのではないでしょうか。 多分ですが、派遣会社があなた様が伝えたことを正確に派遣先に伝えなかったのではないかと推測します。 あまり良い派遣会社ではなかったのかもしれません。 無能などということは決してありませんし、そもそもこの世に本当の意味で無能な人など一人もいないと思います。 あなた様には1ミリも非はないです。 これは別に励ましているというわけではなくて本当のことです。 ちょっと考えてみれば分かることですが、接客が苦手だったり手先が器用でなかったり(これらも単に比較上の概念に過ぎず事実ではありませんが)したとしてですよ、それはあなたご自身が意識的に選択してそうなったことでしょうか? そんなことは無いはずです。 特定の両親のもとで生まれたことも含めて、これまで無数の要因が複雑に絡み合って今のあなた様がいるわけです。 そこにあなた様個人の責任という概念が入る余地は全くありません。 人生はただ楽しめば良いのです。 お金や将来の不安の奴隷として生きるのではなく、自分が楽しいと感じることを素直に楽しむことが一番大切です。 楽しみから自分のやりたい仕事を見つけましょう。 でなければ、せっかくの人生が一体何のためにあるのかわからなくなってしまいます。

skri010125
質問者

お礼

派遣会社や派遣先にもモヤモヤしますが、自分ってそんなに使えない人材なのだろうか?これじゃどこに行っても同じことになるのでは?と思ってしまいます… 人手不足のキツい仕事でないと雇い続けてもらえないのでは?って ありがとうございます。 本当にその通りなのですが、世間は私が悪いかのように馬鹿にしたり切り捨てるので本当に理不尽だと思います

skri010125
質問者

補足

あ、差し支えなければで構わないのですが、あなたが以前にした似たような体験について詳しく聞いてもよろしいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17997/30029)
回答No.2

こんにちは >派遣会社から紹介された仕事だし、事務の経験が浅いことは面接で伝えていたので、派遣先もわかっていたはずです。 派遣会社がいい加減なのでしょう。 あなたが悪いわけではなく、派遣会社がいいように言って あなたのことを派遣先に押し込んだのだと思います。 スキル等、適当に言えば派遣先は判りません。 派遣会社に未経験と言っても、そのまま伝えるわけではなく 話を盛ったりして伝えることもありますから。 面談で試用期間を設けて使ってみてくださいと 派遣会社が言ったのではないですか? 派遣というのはそもそも足りない人材を直ぐに補えることを 目的として派遣会社に依頼しているわけで 未経験でも構わないというところの方が稀だと思います。 ということは、誰でもいいから紹介してって派遣会社に 言っているようなものです。 直接雇用よりも、高い賃金を払ってそんな会社はありません。 事務を希望するのなら、電話の応対、簡単でもワードエクセル使って 書類作成、文章能力がないとなかなか難しいと思います。 派遣ではなく、ハロワで探してみてはいかがですか?

skri010125
質問者

お礼

このことだけで、私がダメダメ社会人とは言い切れないでしょうか?(数ヶ月、1年とか経ってたならまだしも、試用期間でこうなるとは思ってなくて…) 口では経験云々と言ってるけど、実際は私があまりにヤバくないとそういうことにはならないかなって… そうなると、求人サイトとかに未経験歓迎とか書いてあるところ結構ありますが、それは大体嘘なのですか? 派遣怖くなってバイトいくつか応募したのですが、派遣もバイトもそこまで変わらないですかね?非正規だけど、直接雇用なだけまだマシなのかなって思ったのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣の試用期間について

    長期派遣で、働き始めました。今試用期間中です。 今まで、試用期間で辞めたことはありませんでしたが、今回試用期間で辞めようか迷っています。 仕事内容などについては、面接時派遣会社や、派遣先に確認したとおりなのですが、実際働いてみて、仕事場での雰囲気が自分と合わないような気がします。働いている方達は活発な方ばかり、私はおとなしめの口下手のマイペースなので、とても忙しい職場には、場違いのような気がします。 そのことも以前から派遣会社の人に聞いていたので承知していたのですが、自分の考えが少し甘かったような気がします。 まだ、迷っている状態ですが、試用期間で辞めるとなった時どのようになるのか気になったので質問しました。 1.試用期間中に辞める意思を告げた場合、試用期間終了まで勤務するのはつらくないでしょうか?(冷たくされる。居づらい。など)まだ仕事を教わっている段階なのですが、試用期間で辞めるとなると教えて下さる方も嫌気がさしますよね。 2.試用期間中に私の代わりの派遣さんがくるのでしょうか? こんなことを質問しても、会社によって違うかと思うのですが、試用期間終了後に辞められた方がいらっしゃいましたら、経験談などをお聞かせいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 派遣試用期間

    こんにちは。わからないことだらけなのでアドバイスをお願いいたします。 7/24~派遣で働いております。(派遣経験今までありません) 派遣先は各自で7月から8月一杯で一週間夏休みをとるため、とりあえず引き継ぎ期間を1ヶ月と考えて、今のところ7/24~8/31で契約を結んでいます。 人間関係の環境は良いのですが、仕事内容がなんだか合わないかなあ・・・とか思い始めていたとき、体調が悪くなりました。(ちなみに未経験の商社の営業事務です) 病院に行ったのですがストレスとかとは無関係な婦人科系の病気で。 まだ詳しい検査をしてないので何ともいえないんですが、もしかしたら手術や入院の必要かもしれないとのことです。 その場合、皆さんの投稿を見てみると、(1)私はまだ試用期間中(っぽい)だし、引継ぎ期間等考えるときられてしまうのでしょうか? (2)続けられない場合、すぐに派遣元の営業担当の方に知らせるべきなんでしょうか? 仕事内容的には別にこだわりのあるところではないので(むしろあまりに仕事内容的にわからないことだらけでくじけそう)、後任の事等を視野に入れるとそうすべきなのだと思うんですが。。 その際も(もし入院した場合)(3)入院の証明書等も派遣元に提出したりするんでしょうか?(面倒な手続きがあるのか) 試用期間と、その後の正式契約期間とでは、こういったことは違うようなので、もし経験がある方、もしくは身近にそのような方がいた方、アドバイスをお願いいたします。(ちなみに派遣元○ソナです)

  • 試用期間で派遣先を辞めるのって・・・・

    こんにちは。派遣で働くのが初めてなので教えて頂きたく質問しました。 今自分は平日は派遣で働きながら週末は映像関係の学校に通っています。今月一杯は試用期間で、それが終われば来年の3月までの契約になります。(学校が3月で修了のため) しかし、学校の勉強のためにいろいろとものがいるようになってしまい、今の派遣先の収入ではとても生活できなくなってしまいます。そこで体がきつくてもいいのでもっと収入のいい仕事に変わろうと思っています。 本当はすぐにでも仕事を変わりたいのですが、それは派遣会社の人や派遣先の人にも申し訳ないので試用期間だけはちゃんと勤めようとは思っていますが、試用期間で辞めるというのはありなんでしょうか?その後派遣会社の人と気まずくなったりしないでしょうか?

  • 派遣勤務で試用期間はあるのでしょうか?

    派遣勤務で試用期間はあるのでしょうか? 本日、とある派遣会社に面接に行きました。 内容は仕事の紹介でした。 その派遣先に務める際に、約束として試用期間があるそうです。 また試用期間の時給は、本来の時給より安くなるといった話でした。 まだ派遣企業内で私が選考されたわけではないのですが、 今までの派遣会社(約5社)では聞いたことのない話に、驚いています。 この不景気だから、自然なことなのでしょうか? 宜しければ 派遣企業関係者の方、また派遣で務めている方 御意見、御感想、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 試用期間で派遣を終了したいときについて教えてください。

    派遣更新について教えてください。 この度、初めて派遣のお仕事につきました。 顔合わせをして次の日からの出勤となりました。とにかくバタバタでしたが、一度行くだけ行ってみようと思い働きだしたのですが・・ 一日、二日目と殆どパンフレットや資料をながめているだけで終わってしまいました。席も未だになく、分からない言葉を調べようとも、パソコンもなにもないので調べることもできません。途方にくれてしまいました。 もし、一ヶ月の試用期間で以後の更新をしないと派遣会社と企業に意思を伝えた場合、会社での派遣社員に対する対応というのは、 どのようなものになるのでしょうか?入って数日で更新しないと決めて、一ヶ月後の満了日までの間の対応がどのようなものなのか気になっています。そのような経験のあるかた教えていただけないでしょうか? 更新したあと行ってもすることがない状態になることが予測される職場です。次の日から行かないということも可能なのでしょうか? アドバイス宜しくおねがいいたします。

  • 派遣で試用期間中の退職

    30代の男です。 現在、派遣で事務系の仕事を始めて一ヶ月半です。 今まで別の登録型派遣で工場等の軽作業の経験はあります。 10年程前に同業種の類似職種で経験があったため、今回初めて事務系の仕事に就きました。 実際に仕事を始めてみると、以前経験した仕事より 高密度で分野も範囲も広く、自分の想像を超えてました。 最初はもう少し仕事に慣れれば…と思っていましたが 一ヶ月を過ぎ、何となくその仕事の概要が見え始め 自分の想像していた仕事と違っていた事、 10年間のブランクがありながらも自分のスキルを過信していた事に気付き、 就いていくのが困難だと感じています。 数日前に派遣先の組織変更があったようで、 どうやら現在一緒に仕事をしている社員の方が異動になるらしいのです。 面接、仕事を始めた当初は人員が減る話は無かったのですが 今回その異動が決まってから、大慌てで私への引継ぎが始まり 更に難しい仕事が山のように増えてしまいました。 派遣先の上司(違う場所に居る)とは採用前に面談をしましたが、 それ以来、顔を合わす事も話す機会も無く、私の事をどう見ているのかも全く分かりません。 恐らく面談の時から人事異動は決まっていたのではないでしょうか。 あと私が初めてその職場に来た時、その職場の人は誰も派遣が入る事を知らず 机も準備されていない状態で、上司の方から何も連絡が無かったらしいです。 仕事に自信が持てず、派遣先の会社のやり方にもあまり良い印象を持てなく、 辞めた方が良いのかなと思っています。 試用期間は2ヶ月で残り約2週間なのですが、どうすれば良いでしょうか? まとまりの無い文章ですみません。

  • 試用期間中にクビ

    はじめまして、24歳の男です。 新卒(4大卒)で春から働いた職場からこの度クビを言い渡され 今月で退職することになりました(正確には自己都合退職)。 解雇の主な理由は「周りにうまく溶け込めなかったから」というもので、 試用期間を延長された末、退職届を出すよう求められました。 腑に落ちない点も多くありますが、確かに私にも反省すべき点はありました。 しかし、上からの判断ということもあり、現状を覆すことは難しく 上司とも話してもどのみちもうこの職場で働くことはおそらく無理でしょう。 私ももう戻る気もないので、心機一転前を向いて次の求職活動に精を出そうと思います。 しかし5ヶ月で辞めてしまったというこの事実は 今後の転職活動においてマイナスに作用することは間違いないと思います。 私としては二度とこのようなミスマッチを繰り返さないように じっくり慎重にそして自分の納得のいく就職活動をしたいと思ってもいます。 しかし残念ながら家庭は経済的に切迫しており、のんびりしている時間はありません。 すぐにでも次の職場に移らなければいけないほどです。 そこで皆さんにお聞きします。このような状況でどのような判断を下すのがベストでしょうか? 今私が恐れているのは安易に目の前の求人に 飛びついて二の舞になって職歴に傷をつけてしまうことです。 ちなみに前職は事務職(総務)です。 仕事の内容は好きなので、できれば次の職も事務職につきたいです。 しかしたった5ヶ月そこらの経験では面接でも評価してもらえないのが現実だと思います。 なのでしばらくはバイトや派遣、契約社員で 事務員としての経験を積むことも視野に入れてます。 場合によっては資格などで補強することなども考えたりもしています。 長々と失礼しました。非常に悩んでおり毎日眠れません。 何か良いアドバイスがあれば是非よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の試用期間中の時給の安さ

    最近派遣で短期で働きだしたのですが、雇用契約書を頂いて試用期間が5日間あることを知りました。肉体労働系の仕事で時給が千円だからなんとかがんばっていけるような仕事です。使用期間中は750円です。面接のときは試用期間があることも時給の事も一言も言われませんでした。 本来の時給と違いすぎるし、腑に落ちません。雇用契約書を働く前にもらうべきだったのでしょうが 契約書の事を言ってもすぐには頂けませんでした。ちなみにここの派遣は個人で経営しています。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 試用期間とは?!

    「試用期間」についての質問です! 今月の1日から長期での仕事が始まり、1か月更新ということで、契約書には「雇用期間」が6月1日~6月30日。 そして「試用期間」が6月1日~6月14日までとなっています。 この2週間勤めたところ、派遣会社から伝えられていた業務内容と実際の業務内容にかなり差があり、自分には合っていなく長期では勤められないと判断し、なるべく早い段階で派遣会社にお伝えし次の方を準備された方が良いと思い、14日で終了したい旨を伝えました。 そうしたら、電話ごしにカンカンに罵倒され、 (1)「雇用期間が30日までなので、30日までは絶対に辞めさせるわけにはいかない。それ以外の方法はない。」 (2)「試用期間とは会社側が派遣スタッフを判断する期間であって、派遣スタッフが会社を判断する期間ではない。」 (3)「試用期間で終了されたら、会社側から派遣会社の信用を失い大変困る。」 (4)「どんな理由があろうとも、雇用期間の30日までは必ず勤務しなくてはいけない。」 と、ものすごい勢いで叱られました。 私としては、長く続ける気がないということをなるべく早めに派遣会社と会社側にお伝えした方がご迷惑をおかけしないと思い、試用期間内に辞める方が適切と自己判断してしまいました。 あと2週間、我慢すれば雇用期間終了ですが、試用期間中の2週間でも気持ち的に一杯一杯で勤務しており、派遣会社から罵倒され、もう2週間、勤めることはさらに厳しくなってしまいました。 試用期間で終了することは、違法ですか? 会社側だけの判断期間であって、派遣スタッフが会社と合うかどうかを試みる期間ではないのですか? そんなに怒られなくてはいけないことですか? とりあえず明日、派遣会社に行って話をすることになりました。 法的なことを知らずにただひたすら、怒られるのは納得いかないので、この件でお詳しい方、どうぞご助言を宜しくお願い致します。

  • 試用期間伸びる場合

    事務の正社員で試用期間3か月と言われていたのに、伸ばされたら、嫌じゃないですか?使い物にならないと思われ、モチベーション下がりませんか? 特に事務の仕事は長年経験あるし、試用期間伸ばすのはよっぽどの事ですよね?そんな会社にしがみついても仕方ないですよね?

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光のWi-Fiが隣の部屋まで届きますが、私の部屋には届かなくなりました。ドコモ光に相談した結果、Wi-Fi中継器の購入を勧められました。
  • エレコムWi-Fi中継器 WTC-X1800GC-Wを購入したいのですが、コンセントに直挿しで使用できるのか疑問です。
  • 購入したWi-Fi中継器を隣の部屋に設置して本体までの距離を短くし、部屋にWi-Fiを届けたいと考えています。
回答を見る