inoim777のプロフィール

@inoim777 inoim777
ありがとう数44
質問数2
回答数67
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
38%
お礼率
75%

  • 登録日2016/11/23
  • 報酬付き

    宗教にハマってる?

    友人の親が宗教にハマっていて、毎月高速で片道2時間かけて行っていたが、75歳だから運転が心配だからと言って、友人が乗せて今は行っています。 友人は、宗教には反対らしいが、集まりに乗せて行って、会計計算もやってあげて一緒に居るらしいです。 その友人が、毎年出る日付別に良い日かを書かれてる本を見て旅行に行く日、病院に行く日を決めてるという事を最近知りました。 私の車の納車も、いつが良いよと言われました。友達も宗教にハマってる感じしますか? 私なら反対してるなら、良い機会だから、高速使って行くのもやめて参加しないってのに出来そうなのに、連れてってあげるってのがどうもハマってる方に入るのかな?と思います。

  • 報酬付き

    水着について

    高校生です夏にプール行くんですが私はこれしかないです。 同級生と行った時は引かれました。 しかし今度は下の中学生や小学生と行きます 家が側なんで仲良くしてもらってます。小中学生だったらこれでも大丈夫ですよね?

  • 報酬付き

    【戦争が起こらない世界】は民主主義、資本主義国家の

    【戦争が起こらない世界】は民主主義、資本主義国家の一強独裁ではなく中国の共産主義国家やロシアの社会主義国家のような多民族国家の多様性があった方が世界は起こりにくいと言われましたが、実際には戦争が思想の違いから起こっています。 世界が全て民主主義国家、資本主義国家になれば世界から戦争はなくなるのでしょうか?

  • 報酬付き

    鬱症状について

    今までの経緯 2021年10月に仕事で鬱状態になりました。 抗不安薬を週1~2回の頓服でなんとか頑張っていましたが、一年後の2022年10月退職。 一ヶ月の有給消化後、前職と付き合いのある会社(取引先)へ転職。 転職後、半年程度は頓服の回数も減り、回復傾向にありました。 しかし、2023年10月頃に前職の人間が、私の事を酷く罵っている事を人づたいに聞いてしまい、その事から鬱症状がだんだん再燃し、以前のような頓服回数になり 2024年今年に入り、症状が悪化した状態が続き、睡眠障害(現在は落ち着きました)や、頓服を飲まないと1日働けないような日が出てきました。 2月から5月現在まで、時短勤務にさせてもらい、働けそうな日は1日、無理な日は半日勤務にしています。症状が出た2021年から今現在までも出勤は毎日出来ています。 病院へは、初症状の時に数回行き、その後は頓服30日分を処方してもらっていて、それがなくなったら貰いに行くような通院です。(年に1~2回程度の通院) 上記のように、今年に入り、前職を辞める前より悪化してしまっていて 『前職を辞めなければここまで悪化しなかったんじゃないか』 『なんで辞めてから余計に悪化するんだ』と余計に、かなり精神的に落ち込んでしまっています。 40歳で情けないのですが、家族の前で泣いたり、朝の出勤がかなりキツくなっていて、この度精神科を受診しようと思っています。 ・このような症状が出てから、鬱について色々勉強をしましたが、3年も慢性化してしまったり、ここにきて悪化してしまった鬱症状が回復(寛解)する事はあるのでしょうか? ・また抗うつ薬に抵抗があり今まで服用してきませんでしたが、もっと早く飲んでいたら今現在で回復していたのでしょうか? 抗うつ薬は最後の手段として思っていましたが、これが効かないと言うことがあると、立ち直れる気がしません…

  • 職場で上に立つ方に質問します

    同僚や部下で仕事熱心だし仕事ができるが、仕事を楽しんでない人と、仕事は、普通か、それ以下だが仕事をめちゃエンジョイしてる子、どちらが価値高く感じますか?