『心の病気・メンタルヘルス』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
64086件中 1~20件目
受付
すぐに回答を!

細菌

細菌って乾燥した場所では死滅するとあったのですが湿度何%で死滅しますか?ちょっと家庭的事情なのですが祖母がトイレした後や...

質問者:sinon1521さん - 日付:2017-10-18 13:23:17 -回答数:3件
受付
困ってます

双極性障害は遺伝する?しない?

付き合って1年2ヶ月の彼がいます。彼は双極1型で、私は2型

質問者:32ki2kiさん - 日付:2017-10-18 11:56:12 -回答数:2件
受付
困ってます

パニック発作を自力で治す方法

パニック発作を自力で治す方法ってないでしょうか?

質問者:xcreamsodaxさん - 日付:2017-10-18 02:28:45 -回答数:6件
受付
困ってます

統合失調症です 3年間寝たきりです

統合失調症になってからほとんど歩いていません

質問者:tjtjmukさん - 日付:2017-10-17 05:08:18 -回答数:4件
受付
すぐに回答を!

エビリファイ、医師の無許可でやめたいです。

現在9mg、毎朝食後に飲んでいます。

質問者:tougoubyoukiさん - 日付:2017-10-16 01:46:30 -回答数:4件
受付
困ってます

友人がストレスをなんとかしたいとメンタルクリニック

友人がストレスをなんとかしたいとメンタルクリニックに行きました。しかし、医師から、ストレスは発散できないとのことです。

質問者:mikkurakkuさん - 日付:2017-10-15 19:38:05 -回答数:6件
受付
困ってます

夢なのか現実なのかわからないが幻聴

普段、眠剤を服用しています。

質問者:32ki2kiさん - 日付:2017-10-15 01:42:04 -回答数:6件
受付
困ってます

心療内科にて上司との面会後の企業の行動について

上司から心療内科への同席の申し入れがあり、同席を許可すると、会社側はその後私を介さずに情報の共有を行うのでしょうか?

質問者:michan_88さん - 日付:2017-10-14 14:06:36 -回答数:3件
解決
困ってます

躁鬱。たまにとんでもなくかまってちゃんになります。

双極性障害です。おそらく2型だと思います。

質問者:32ki2kiさん - 日付:2017-10-13 12:51:38 -回答数:3件
受付
困ってます

医師による暴言 OCD(強迫性障害)患者

精神科医による暴言や態度、侮辱と放置などにより症状の悪化につながっています。よく、強迫性障害についての治療法や医師への相...

質問者:Icreek2217さん - 日付:2017-10-13 01:34:57 -回答数:7件
締切
困ってます

これって緘黙症?コミュ症?うつ病?病気?

これって緘黙症?コミュ症?うつ病?病気?

質問者:momorem1919さん - 日付:2017-10-12 23:03:07 -回答数:1件
解決
困ってます

大人になってから発達障害の診断を受ける意味

大学を卒業した後、就職先での人間関係が上手くいかず悩んでいるという30代と思しき成人男性がテレビで紹介されていたのですが...

質問者:ututukunさん - 日付:2017-10-12 21:22:02 -回答数:4件
受付
困ってます

いつももう駄目だと心の中で思ってしまいます。

毎日つまらなく、自殺したい気分です。

質問者:oeoeo0930さん - 日付:2017-10-12 15:03:21 -回答数:6件
受付
困ってます

朝起きたらすごい不安と恐怖に襲われる・・

不安障害などの心の病を抱えており、先月改善したくて海外旅行しました。道中怖かったけど現地の知り合いに案内してもらいました...

質問者:zou19さん - 日付:2017-10-12 10:50:13 -回答数:6件
受付
困ってます

蝦夷ウコギの効果

蝦夷ウコギは不安や落ち込みに効果がありますか?

質問者:OFFICEK5485さん - 日付:2017-10-12 10:11:38 -回答数:0件
受付
困ってます

精神的につらいです

私は専門学校に通っている1年生です。クラスの人間関係にとてもストレスを感じます。私はクラスで男女4人のグループでいます。...

質問者:alicia-loveさん - 日付:2017-10-12 02:00:54 -回答数:4件
受付
困ってます

帰宅してから勉強できない

IT企業に勤める女です。

質問者:KOGEHOGE0707さん - 日付:2017-10-11 23:23:42 -回答数:6件
解決
困ってます

うつになって1ヶ月休み、復職して半年です。

うつになって1ヶ月休み、復職して半年です。

質問者:nakkie324さん - 日付:2017-10-11 22:27:55 -回答数:1件
受付
困ってます

セントジョーンズワートノ飲み合わせ

セントジョーンズワートと医者から処方されている薬で、飲み合わせの悪い薬は何ですか。

質問者:OFFICEK5485さん - 日付:2017-10-11 21:18:00 -回答数:1件
解決
困ってます

うつ病の人に仕事の成果や効率を求めてはダメですか?

うつ病の人に仕事の成果や効率を求めてはダメですか?

質問者:nakkie324さん - 日付:2017-10-11 18:45:20 -回答数:7件

ピックアップ