友達・仲間関係

全31908件中1~20件表示
  • 報酬付き

    相手の気持ち

    異性の知り合いとの関係、距離感について教えて欲しい、次に会うときにどのような態度で入れば良いのか考えてます。 駅で偶然見かけ、声をかけました。その場から見える店が好きな店であることと常連なこと、好きなメニュー、理由を教えてくれたのですが、あさってな話されかたから嫌われているのかとおもいました。 今まではちゃんとこちらをみて丁寧に話してくれて、ちょっとした面白いことで笑いあったり、ちょっとした良いこと、困っていることを話し合ったりしていて、 恋愛的な感情はないにしろ雰囲気は悪くないと思っていました。 次に会ったときの私の態度についてアドバイスをお願いします。

  • 報酬付き

    人間関係

    私は今海外に住んでいる中学生です。日本の中学には少しの間通っていました。今度の夏日本に一時帰国するので、みんなと遊びたいのですが、誰とも連絡を取っていないので、急に連絡していいものなのか悩みます。私が仲良くしていたのが一軍の子ばかりなので余計に心配です。どのように連絡すれば遊んでくれるでしょうか?

  • 報酬付き

    男子が女子の顔を覗き込むってどういう心理ですか?

    中三です。 ぼーっとしてる時とかによく顔を覗き込んでくる男子がいます。 昨日はその人含めて四人でカラオケに行きました。他の人が歌ってるときに画面を見ながら聴いていると、また顔を覗き込んできたので目を合わせたら一瞬笑顔になったけどそのあとすぐ下向いて顔を手でごしごししてました。 ちょっとよくわかりません。 昨日だけでも何度かやられたのですが、歌詞が見たくて邪魔なので合わせないようにするとちょっとしてあきらめてました。しつこいときは手をふってきます。 もしかしたらつまらなそうにボーっとしてるからかな?と思って頭を揺らしてリズムをとってもこっち見てきます。何か変なことしてますかね? この人の意図を知りたいです。なんとなくでもいいので見解を教えてください。

  • 報酬付き

    どう言い返せばよいか

    どうも自分はフォートナイト元アジア1位なんですけど(※自慢ではないです)最近やってなくて少し下手になってしまったんですが、友達と一緒にやった時に、「アジア1位なのにすぐ死ぬのやめてもらっていい?(笑)」と言われました。正論で何も言えなかったのですがなんか悔しいです。言い返す方法ないですか?

  • 報酬付き

    友人の親について

    私は最低でしょうか…? 友人の親がいつ亡くなるか分からない状況です。グループラインがあり、友人の親の介護期間の時は私忙しい忙しいとばかり発言が多く、グループラインの中で医療関係の仕事してる子が色々とアドバイスしても無理、家に入れたくないと断っていました。急に病気が悪化し入院になると、グループラインの発言は親が危ない、悲しい、と報告ばかり。皆その子を慰め発言が多くなんだか気持ちが疲れてしまいました。 その子の家庭の事情を知っています。 グループラインはその子の病気話、皆で慰める発言、頼って!助けるよ!…。 私も長年の友人で色々な事情知ってるので助けたい気持ちある中、何故かとても落ち込むと言うか気が滅入ります…。 私は最低でしょうか。

  • 報酬付き

    絶交した人が話しかけてくる

    二ヶ月前に友達と喧嘩しました。私は仲直りしたいと思ってました。しかし、相手は私のこと嫌いになったようでインスタも外されました。そして、ここの一週間相手が私に話し掛けてきます。 相手が何を考えてるかわからないので、他人行儀に対応してますが一項に話を続けようとしています。そしたら、相手が共通の友達にあたしが他人行儀で対応してるということを話したそうです。 あと、インスタの投稿内容とか聞いてきたそうです。相手はどんな心理ですか?

  • あはは

    この世界って面白いですね人間とか一番面白い。宇宙は二番目だははははは。視線恐怖症と対人恐怖症直し方教えてください。病院行っても薬だけで使えないので。

  • 報酬付き

    自分の気持ちがわからない、虚無感?

    こんにちは 自分は15歳で本来なら今月に中学を卒業するはずだったのですがちょうど一年前に海外に家族の影響で移住してきて今こっちに住んでいるのですが来て三ヶ月ほどこっちにある日本人学校に通って友達も何人か作りました。 本題に入ると3日前に日本の卒業式があってインスタのストーリーに上がっていたり日本人学校の卒業式に友達をお祝いに行ったりと周りの卒業式を見ることが2度ありました。でもみんなは卒業しているのに自分はこっちにあるインターナショナルスクールに通っていて卒業という行事がなかったので歳的にも教育的にも他の友達と劣っている訳じゃないのですが、悲しくなるというかなんでみんなは卒業しているのに私だけ何も変わらない日々を送っているのだろうとか虚無感のようなものが芽生えてきてどうしたらいいのかわからないです。あとはそれに少し関連している幾つかのこと(そこまで重要なことじゃないのに)が自分が思っていたより少しだけ悪い方向に進んでしまっていてそれにもなぜか悲しくなります。例えばですけどこの前日本人学校に通っていた時の先生がとても優しい女性の方だったのですがLINEを追加したときに既読無視されたり仲がそこそこ良かったその学校の友達と卒業式の日全然話せなかったりと全然気にするべきことじゃないのになんであの人は無視するんだろう、とか仲良かったはずなのになんでもっと話してくれないんだろうとか考えちゃいます。 このままだと皆さんが何を答えればいいかわからないと思うので少しだけまとめる?と一番のこのスレを立てる理由はこの気持ちを吐き出したいってだけで、あと自分のこの気持ちの正体もわからないから教えていただきたいです。すみません最後までわかりづらくて

  • 報酬付き

    友達がしたことと母の発言

    小学生の頃、私の家に遊び来ていた友達二人と私の三人でアイスを食べました。食べ終わると友達はアイスの棒などをブロック塀の向こうに投げ捨てました。 私の方が食べ終わるのが後だったのですが、私が食べたアイスの棒に当たり、ハズレのどちらかが書いてあり、友達はそれを知らずに投げ捨てたため、後になってから気になってきたらしく、捨てた棒を拾おうとしてブロック塀に乗り出しましたが、うまく乗れず、私の母に「何、懸垂してるの〜〜?」って冷やかされていました。また、やっと取れた際にも私の母に「どうでしたか?懸垂してまで拾ってみての結果は!」などと言われておりましたが、私は友達の動きを見ていなく、なんか気になりました。友達は具体的にブロック塀にてどうゆう体勢、動きをしたのか? また私の母はどうに思った発言をしたのかが疑問です。

  • 友人がフレネミーかもしれません

    観覧ありがとうございます。 30過ぎの女性です。 いま現在感情が昂っているため、乱分かつ長文になるとは思うのですが、是非お付き合いいただけると幸いです。 以下、悪口とも取れることを連ねてしまいます。 ご容赦ください。 わたしには6歳下の友人がいます。 その子は友人が2人しかおらず、もともと自分自身を肯定する存在以外はいらない。であったり、周りの人間が幸せであることに酷い劣等感を抱くので不幸になればいいという発言をする子でした。 普段は愛想がよく、人見知りながら最低限の礼儀等を弁える子なのですが、仲良くなれば急変します。 もともとその子に誘われて配信活動を始めました。 その子は憧れのものがあるので必ずこの形態がいい。売れたい。不労所得を手に入れたい。と、常づね発言していたためにわたしはその形態にのっとり、登録者数やリスナーの求めているものを考えて数字を追うようになっていきました。 しかし一年あまりすぎた途中で気が変わったらしく、そんなことは求めていない。不労所得ももらえたらいいなあと言う気持ちで、好きなことをやりたいだけなのでやめたい。と急に言われて、不本意ながら飲むことにしました。不本意の旨は伝えています。 つぎに、第三者がいるところで、必ずわたしのことをこき下ろします。 普段言ったこともないような、貴方は〇〇だからわたしは我慢してるんだよ。と言った発言を、よく第三者がいる前では発言します。 そして、さっきあったことなのでこれが原因で昂ってしまっているのですが、その子は元来人見知りなため、、わたしが約束を取り付けた共通の友人との飲み会を断っていました。 理由は用事がある。とのことでした。 わたしはもとより誘っていたので、それはわたしとの予定よりも先にあったことが確認したのですが、黙ってその場を去っていって、その時点で少し腹を立てていました。 それから気にしすぎてもいけないと思ってスルーしてたのですが、そのメンバーの人の1人の異性が、なんだか勘違いするような行動をわたしに繰り返すようになりました。 2人で電話したい。であったり、予定より早く集まって2人で遊びたい。であったりです。 その話を予定の前日にしたのですが、それを聞いて急に気が変わったらしく、私たちにあらかじめ言っていた予定のことはなくなったなど何も言わずに、「いこうかな。」と言われて、急遽3人で遊んでからいつものメンバーで遊ぶことになりました。 さらにめんばが集まって遊んでいる際も、わたしはそこまで酔ってはいなかったのですが、君は酔っているから帰ったほうがいい、と繰り返すようになりました。 その人といい感じになりたいのか?ならばわたしはかえるけど。そこまで酔ってはいないよ。とりあえず2人で話したいのでトイレに一緒に行かないか?とずっと言っていたのですが、無視して駅に送られ、そのわたしに勘違いをさせるような行動をとっていた人とその子はいま2人でカラオケのようです。彼女はめんどくさいので終電までには帰るよ。と強く言ってました。(終電はすぎました。) わたしはもうその他のこともあって、彼女はわたし(質問主)レベルでもいけるならいける、と判断し、何かしらを起こそうというようにしか見えないです。 彼女のことをフレネミーだと判断しているのですが、客観的な意見を知りたいです。 多少酔っ払っているため、補足が必要な面があれば対応させていただきます。 どうしても腑に落ちないです。 回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    こんな人とは縁を切る、というのを教えてください

    こんな人とは縁を切る、距離を置く、というのがあれば教えてください。

  • 報酬付き

    豪華すぎる品物

    小学6年です。よろしくお願い致します。 バレンタインの時にグループの男女に日頃の感謝も込めての簡単な友チョコを渡しました。その中に気になる男子(A君)には友チョコじゃないチョコと言って手作りマフラーと一緒に渡しました。 たまたまホワイトデーに皆で遊んだのですがA君から「バレンタインのお返し」と言ってクッキーをくれました。多分お家の方が選んでくれたのだと思います。メモにはお礼と中学でもよろしくお願いします、と書かれてました。A君とは学校も一緒に帰ってます。少し遠回りしてくれています。 仲良くしてて、二人で遊んだ事もあります。A君は基本的に女子には、自分から話さない子です。 でもお返しのクッキーがとても小学生に渡すようなものではないくらいお洒落だったんです。 クッキーは仲の良い友達でいようという意味らしいです。ふっとお家の方から線引きをされているのではと思ってしまったりします。 私は皆からの印象は真面目です。それは相手の方も知ってます。A君とも小説、勉強の話をしたりしています。 嬉しいけどモヤモヤするのは考えすぎでしょうか?文章稚拙ですみません。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    友達に嫌われてる

    最近、友達に嫌われています。中2女です 私には、友達R、Y、k、s、がいます 私は、良くR、Y、k、s、と遊んでいてその中でも、kと特に仲が良いです 遊ぶ日は、みんなと都合が合わなくて、週に1日程度になってしまったのですが、みんなと一緒にいるのがとっても楽しかったです ですがある日、いつも遊んでいる曜日に、みんなから今日遊ぼうと言われなくなりました 急にどうしたのかとkに聞いたらなんだか嘘をつくようにわからないと言ってきました え、どうしたの?と問い詰めてみるとkは、本当は今日、A(私)抜きであそぼうとしてるの と言ってきました なんで?と聞くと、実は、Rとkは、Aのこと嫌ってるんだよねYはわかんないけど、sはAのことは好きみたいだよ といってきてついなんで嫌ってるのと聞いてしまいました Rは、AがRにたいして気を使ってるところがいやなんだって、 と全てを話してくれました わたし的には、Rに少し気を遣っていますが、大切な友達の1人だとおもっています kも、私を嫌っている理由はわからないけれどRと同じように大切な友達の1人です どうしたら嫌われないようにできるでしょうか Rとkとの縁は修復できるでしょうか?

  • 報酬付き

    思ってなくても言いますかね

    LINEで友達に俺の彼女(外見)って普通ってこと? 友達は結構前に彼女いるから人に可愛いって思ってても可愛いって言えないって話してて、彼女いるのに聞くの申し訳ないけど俺の彼女ってどうなんかなって聞きました。 そしたら友達がまあいいんじゃない? 俺は彼女いるから人に可愛いとか言えないけど、いいんじゃない?と言ってました。 仮にいいと思ってなかったとしたら俺の彼女ってどーなのかなって言う質問に対して俺は彼女いるから可愛いとか言わないけどって付けていいんじゃないて言いますかね?

  • 思ってなくても言いますか?

    LINEで友達に俺の彼女(外見)って普通ってこと? 友達は結構前に彼女いるから人に可愛いって思ってても可愛いって言えないって話してて、彼女いるのに聞くの申し訳ないけど俺の彼女ってどうなんかなって聞きました。 そしたら友達がまあいいんじゃない? 俺は彼女いるから人に可愛いとか言えないけど、いいんじゃない?と言ってました。 仮にいいと思ってなかったとしたら俺の彼女ってどーなのかなって言う質問に対して俺は彼女いるから可愛いとか言わないけどって付けていいんじゃないて言いますか?

  • 思ってなくても言いますか?

    LINEで友達に俺の彼女(外見)って普通ってこと? 友達は結構前に彼女いるから人に可愛いって思ってても可愛いって言えないって話してて、彼女いるのに聞くの申し訳ないけど俺の彼女ってどうなんかなって聞きました。 そしたら友達がまあいいんじゃない? 俺は彼女いるから人に可愛いとか言えないけど、いいんじゃない?と言ってました。 仮にいいと思ってなかったとしたら俺の彼女ってどーなのかなって言う質問に対して俺は彼女いるから可愛いとか言わないけどって付けていいんじゃないて言うもんですか?

  • なんで思ってもないのに可愛いって言えるんですか

    友達が彼女の顔ストーリーとかで載せれるの偉いねって言ってたらしく 俺はそれがよく聞こえず、なんて?って言ったら 可愛いねって言ってました。その人は彼女がいるから人に可愛いって言えないって前に言ってたので可愛いって言ったのネタでしょって聞いたら一応ネタかなって言ってました。 なんで思ってもないのに可愛いって言うんでしょうか

  • いいと思ってなかったとしたら

    LINEで友達に俺の彼女(外見)って普通ってこと? 友達は前に彼女いるから人に可愛いって思ってても可愛いって言えないって言ってて、彼女いるのに聞くの申し訳ないけど俺の彼女ってどうなんかなって聞きました。 そしたら友達がまあいいんじゃない? 俺は彼女いるから人に可愛いとか言えないけど、いいんじゃない?笑って来ました。 仮にいいと思ってなかったとしたら俺の彼女ってどーなのかなって言う質問に対して俺は彼女いるから可愛いとか言わないけどって付けていいんじゃないって言いますか?

  • なんでネタで可愛いとか言うんですか?

    友達が彼女の顔ストーリーとかで載せれるの偉いねって言ってたらしく 俺はそれがよく聞こえず、なんて?って言ったら 可愛いねって言ってました。その人は彼女がいるから人に可愛いって言えないって前に言ってたので可愛いって言ったのネタでしょって聞いたら一応ネタかなって言ってました。 なんでネタで可愛いって言うんでしょうか

  • 本当にいいと思ってると思いますか?

    LINEで友達に俺の彼女(外見)って普通ってこと? 友達は前に彼女いるから人に可愛いって思ってても可愛いって言えないって言ってて彼女いるのに聞くの申し訳ないけど俺の彼女ってどうなんかなって聞きました。 そしたら友達がまあいいんじゃない? 俺は彼女いるから人に可愛いとか言えないけど、いいんじゃない?笑って来ました。 これって本当に思って言ってると思いますか?