• 受付中

報酬付き

スキンシップが激しい友人

同い年の同性の友人なんですが、 わたしに対するスキンシップが激しくて困ってます。 友人でもあり同じバイト先の子でもあるのですが、 女子校出身で触るのが好きなタイプだからか、 ・わたしがお弁当箱洗ってる時に背中にくっついてくる ・かと思いきや、服の中に手を入れて腰のあたりを触ってくる ・ツッコむときだかに股間をタッチしようとしてくる ・胸もタッチしてきたりする ・通りがかり様にお尻を触ってくる ・歩く時や電車のときなど腕を組んでくる 上記が日常茶飯事です。 やめてと言っても、「そう言われると余計やりたくなっちゃう」と言われるし、何も言わないとされるがままです。そのやりとりがめんどいし、慣れもあるのでそのままされるがままにしてますが、時々気持ち悪く感じます。男作ってそゆことしろよとも思います。 わたしはスキンシップをするのは苦手です。 されるのはうれしいけど、それは好きな男性限定です。 この子はなぜこんなにもベタベタしてくるのでしょうか?家庭環境は悪くないと思うのですが、小さい頃とかの愛情不足だったりするのでしょうか?(親は共働きで忙しそうです) 百歩譲って腕組みはまだしやすいスキンシップだとしても、お尻とか胸をタッチしてくるとか、背中に手を入れてくるとかは過剰な気がします。男にいけない欲をこちらにしてるのかな?とか思っちゃいます。 たまにやり返そうとすると、自分は触られるのが嫌いと言います。 てか30代前半の年齢なのにこんなことするのが幼稚にも思えて気持ち悪い時があります。。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• yume358
回答No.3

この方の妙なところはスキンシップだけでしょうか。やめてと拒否しても余計やりたくなっちゃうと答えるのは、あなたの気持ちを理解しようとせず、マイペースであるということです。この方は自分勝手という意味でなく、他人の気持ちに疎い、空気を読めない、相手が興味がないことでも一方的に話すなど、マイペースなところが他にありませんか? あるとすれば、その方はスキンシップに執着する(こだわる)自閉スペクトラム症の方です。自閉スペクトラム症は発達障害の一類型です。自分は触られるのが嫌いと言うのですから、通常の感性の方は自分がされて嫌なことは他人にしようとしません。自閉スペクトラム症の方は、メタ認知といって、自分の姿を客観的に見る力が弱く、他人の視点から自分を見るのが下手です。つまり、こんなことをしたら嫌われちゃうかも…と思えないのです。 ですから気づかせてあげましょう。こういうタイプの人は曖昧な表現は伝わらないので、「触られるのは私も嫌。今度触ったら絶交する」と真剣な雰囲気で伝えましょう。それにしてもこういうタイプの人って、通常敬遠されて友達ができにくいんですが、どうして友達になったのかそれが不思議です。

• zabusakura
回答No.2

はっきりと「気持ち悪い」と言えば、止めないですかね?

ebiebingo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そこまで言ったことはないのですが、やめてと言っても聞いてくれないんですよね〜 腕も振り払っても、ヘビのように腕組みしてきます🤔

回答No.1

>文面拝見しました。 同い年の同性の友人なんですが、 わたしに対するスキンシップが激しくて困ってます。 友人でもあり同じバイト先の子でもあるのですが、 女子校出身で触るのが好きなタイプだからか、 ・わたしがお弁当箱洗ってる時に背中にくっついてくる ・かと思いきや、服の中に手を入れて腰のあたりを触ってくる ・ツッコむときだかに股間をタッチしようとしてくる ・胸もタッチしてきたりする ・通りがかり様にお尻を触ってくる ・歩く時や電車のときなど腕を組んでくる 上記が日常茶飯事です。 >まぁ貴女が嫌なら付き合いの根本から見直すのが良いと思います。 早い話が貴女がそのお友達を完全に拒絶すれば済む話です。 やめてと言っても、「そう言われると余計やりたくなっちゃう」と言われるし、何も言わないとされるがままです。そのやりとりがめんどいし、慣れもあるのでそのままされるがままにしてますが、時々気持ち悪く感じます。男作ってそゆことしろよとも思います。 わたしはスキンシップをするのは苦手です。 されるのはうれしいけど、それは好きな男性限定です。 >貴女とお友達の考え方に他人がおかしいだろ?とか異論や基準はあまり関係なく お互いがどう思うか、、、だけだと思います。 貴女が嫌ならはっきりと伝えるのが単刀直入に早く解決すると思います。 この子はなぜこんなにもベタベタしてくるのでしょうか?家庭環境は悪くないと思うのですが、小さい頃とかの愛情不足だったりするのでしょうか?(親は共働きで忙しそうです) 百歩譲って腕組みはまだしやすいスキンシップだとしても、お尻とか胸をタッチしてくるとか、背中に手を入れてくるとかは過剰な気がします。男にいけない欲をこちらにしてるのかな?とか思っちゃいます。 たまにやり返そうとすると、自分は触られるのが嫌いと言います。 てか30代前半の年齢なのにこんなことするのが幼稚にも思えて気持ち悪い時があります。。 >他人がどう思うかよりも大切なのは貴女が感じる違和感や嫌悪感だと思います。 何せ貴女が嫌なんですからそれは拒絶しないと。 友達関係も難しくなると思います。 貴女が友達関係は切れないのなら受け入れてあげなさいww 他人はそう言います。 嫌なら拒絶して会わない・連絡もしないブロックです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!