スキンシップ観の違いについての質問

このQ&Aのポイント
  • 夫婦(恋人同士)のスキンシップ観の違いに悩んでいます。
  • 彼(50代後半)と私(30代前半)は年の差カップルで、結婚を前提にしたお付き合いをしています。
  • 彼は性生活とスキンシップをとても重要視しており、私も満足してはいるものの、彼の求めるスキンシップに疲れてきています。スキンシップ観の違いについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦(恋人同士)のスキンシップ観の違い

彼(50代後半)私(30代前半)は年の差カップルで、結婚を前提にしたお付き合いをしており現在同棲中です。 セミリタイヤしている彼はほとんど家にいるので基本的にはいつも一緒。 離れている時は彼が週1で仕事に行くときや、私がスポクラに行くときくらいです。 彼は性生活とスキンシップをとても大事にします。 私は週3~4回の性生活で頻繁なほうだと認識していて満足しているのですが、 一日怠ると翌日は「してくれなかった」と機嫌が悪いです。 ちなみに性行為に関しては体力的なこともあり私が主導権を握るのがほとんどです。 寝ている時、車に乗っている時、ご飯を作っている時、パソコンをしているときなどあらゆる日常生活の中で彼は私とスキンシップをとりたがります。 ギューっと抱くこともありますがほとんどは胸、お尻へのお触りです。 私としては四六時中一緒にいるのにくわえてスキンシップも(しかもお尻とか胸ばかり)求められると彼を愛しているのですが子供の相手をしているみたいで疲れてきます。 「ちょっとスキンシップが激しくない?」と言うと彼は 「ひどい」「信じられない」と落ち込みます。 自分は冷たい人間なのかもしれない、と悩んでいます。 仲良しカップルの方、年の差夫婦の方、スキンシップ好きな方、苦手な方 「スキンシップ観の違い」についてあらゆるご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。文章が長くてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.1

女性には理解しにくいかもしれませんが、男とは一生セックスをしていたい生き物なのです。巷で言う歳を取ったら興味が薄れて行くと言うのは全くの誤解で70歳80歳でも性欲ありありです。ただそれを満たす機会が失われて行くと言うだけ。 ですから、あなたの彼の様に50代後半でありながら娘ほどの年齢の女性とお付き合いしていたらそれはもう毎日で当然。セックスはけっこう体力がいりますから一日中と言うわけにはいかないのでそこはボディタッチで、ということでしょう。 スキンシップ観と書かれていますが、20歳以上歳の差がある場合はお互いに相手に求めるものが違うと言う事ではないでしょうか?

izaberu
質問者

お礼

なるほどなるほど。 相手の立場になって考えるとそうなんでしょうね。 そういう風に理解しようと思います。 相手の求めることばかりに目がいってしまい疲れてしまってました。 自分の求めることを彼がかなえてくれることにまず感謝しようと思います。 どうもありがとうございました。感謝です。