-PR-

『シニアライフ』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
2214件中 1~20件目
受付
困ってます

老人介護疲れで悲惨な結末となる人も多いですが・・

私は30歳、両親はアラウンド60です。

質問者:yokohamaboy2017さん - 日付:2017-04-24 23:33:03 -回答数:3件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

強く生きてける方法

ぼくは36才で、すごい気が弱いです。

質問者:aaga35さん - 日付:2017-04-16 21:53:04 -回答数:9件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

父は私のせいで死んだのでしょうか?

昨年、父は64歳にて急性心タンポナーゼで亡くなりました。孤独死で自宅の布団にて3日後見つかり、世帯は別で父は福島県、私は...

質問者:nyankonyanko77さん - 日付:2017-04-11 20:32:16 -回答数:12件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

水戸黄門の様に、老後も権力と財力を温存する生き方?

権力と財力があれば、八兵衛さんの様な付き人は、来ます。ちょっとくらいのチンピラ、強盗に絡まれても傭兵の助さんと角さんが助...

質問者:7964さん - 日付:2017-04-09 22:54:34 -回答数:1件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

自分と年齢が近い異性が一番魅力的ですか

あるところでこういう意見を聞いたのですが、あまり年齢が離れている異性には関心を持ちにくいということはあると思います。また...

質問者:kaitara1さん - 日付:2017-04-09 18:26:55 -回答数:7件
カテゴリ:シニアライフ
受付
すぐに回答を!

やがて逝ってしまう親

今、介護施設に親を預けています。いつかは親がいなくなりますが、そのために何か準備をしておくことはありますか。

質問者:1102530346さん - 日付:2017-04-07 03:36:57 -回答数:4件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

医療費かかり過ぎで離婚?

70代の両親のことです。

質問者:karumendogwanさん - 日付:2017-03-28 19:01:31 -回答数:8件
カテゴリ:シニアライフ
解決
暇なときにでも

定年したら老後はどうするつもりなのでしょうか?

非正規雇用の人は

質問者:JEABVSSHさん - 日付:2017-03-27 22:42:14 -回答数:6件
カテゴリ:シニアライフ
締切
困ってます

母親の施設入所について

母親を施設へ入所させようと思うのですが、その事に父親は否定的です。母親は、自分で身の回りの世話もできないくらいの状態がも...

質問者:bluemomさん - 日付:2017-03-18 04:42:06 -回答数:11件
カテゴリ:シニアライフ
締切
困ってます

子供が独立した場合

父親とは性格も生活も合わないので家を出ようと思っているのですが、母親を残して家を出る事には不安があり、躊躇しています。母...

質問者:conchaniさん - 日付:2017-03-17 04:20:44 -回答数:8件
カテゴリ:シニアライフ
締切
暇なときにでも

なんだかなあ

61歳既婚者、嫁54歳

質問者:knh29889さん - 日付:2017-03-16 15:54:42 -回答数:6件
カテゴリ:シニアライフ
締切
画像
困ってます

高齢者施設に出演したい

ボランティアで銭太鼓というパフォーマンスで施設の友愛訪問をしています。

質問者:zenidaikojpさん - 日付:2017-03-16 11:09:04 -回答数:8件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

【日本は40代の非正規労働者が1000万人いるそう

【日本は40代の非正規労働者が1000万人いるそうです】

質問者:posttruth2017さん - 日付:2017-03-13 22:00:21 -回答数:1件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

クセの強いお年寄り

最近は高齢化社会で、クセの強いお年寄りには嫌になります。

質問者:noname#225487さん - 日付:2017-03-11 19:12:08 -回答数:2件
カテゴリ:シニアライフ
締切
困ってます

高齢者免許取り上げは いじめ では?

田舎の知人は足が弱いので畑作業は耕運機にリヤカーを付けて肥料や農機具も乗せて毎日畑仕事に行きます。

質問者:noname#225917さん - 日付:2017-03-09 18:15:27 -回答数:13件
カテゴリ:シニアライフ
解決
すぐに回答を!

有料老人ホームについて

父がFTDで進行を止めるお薬のない認知症で70歳を過ぎた母が面倒を見るのは困難ということで

質問者:minami131さん - 日付:2017-03-09 17:17:47 -回答数:2件
カテゴリ:シニアライフ
解決
すぐに回答を!

施設入所の条件について

父が認知症で現在、症状を落ち着かせるために精神科に入院中です。

質問者:naka8372さん - 日付:2017-03-06 14:54:05 -回答数:5件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

高齢の祖父に車の運転をやめてほしい

人身事故はありませんが、物損事故は二度あります。

質問者:manmanmannさん - 日付:2017-03-06 11:59:05 -回答数:5件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

順調に健康であれば、自宅で眠るように死ぬもの?

30歳です。

質問者:yokohamaboy2017さん - 日付:2017-02-27 20:49:27 -回答数:4件
カテゴリ:シニアライフ
解決
困ってます

【定年退職後にあなたは残りの人生で何が出来ますか?

【定年退職後にあなたは残りの人生で何が出来ますか?何をしようと考えていますか?】

質問者:posttruth2017さん - 日付:2017-02-27 20:25:43 -回答数:5件
カテゴリ:シニアライフ
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-