旦那からのスキンシップが少ない理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係でスキンシップが少ない理由や対策について考えてみました。
  • 旦那からの愛情表現が少ないなど、スキンシップの問題に悩んでいる方に役立つ情報をまとめました。
  • スキンシップの不足から生じる関係の悩みや解決策について、考えてみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那からのスキンシップがすくない

付き合って4年半、同棲して一年、結婚して数ヶ月です。寝る時はシングルベッドが2つなので、一緒に寝るのにはどちらかがどちらかのベッドにいかなきゃいけないんですが、ほぼわたしからです。 旦那から一緒にねようって私のベッドにきたことはほとんどありません。もともと旦那は愛情表現が少ない方ですが、、。普段小さい喧嘩もよくしますが、ふざけたり仲は良いです。ただハグやキスも旦那からはほぼないです。旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりというふざける延長のスキンシップはありますが、、。 ハグもキスもほぼわたしからで、それは別に嫌がる感じではないです。 行為も、わたしが旦那のベッドにはいり、しばらくしたら向こうから触ってきて、、という感じなのでなんだかんだ1年間毎週あります。レスにはなっていません。 ただ、いつもわたしからなので旦那からきてほしいってたまに思います。そのためには、わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? またわたしは旦那にかぎらず友達とも距離を近くしてしまうのですが、旦那には近いといわれ、ムカっときてしまいます。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14764)
回答No.5

付き合いが長い上に結婚したら、普通そうなるでしょう。 旦那からお腹くすぐってきたり、お尻さわったりが御主人のスキンシップなんだと思いますよ。 わたしからスキンシップを控えたほうがいいんでしょうか??? そうしたらレスになる気がします。ちゃんと気持ちを伝えましょう。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかね。わたしもわたしでしばらくしたら気にしなくなってまた自分からイチャイチャしちゃうので、、、 変にくっつかないとかまではせず、くっつきすぎもせず、、やってみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

とりあえず「週一でいいから手をつないで」くらいからお願いしてみたらどうですか? そして続いたらハグとかキスとかにレベルアップしていけばね。 あとは例えば一週間ごとにスキンシップ担当を変えるとか。 「今週はあなたの番よ!私からはイチャイチャしないから!」とか言って、それでも来なければ週の終わりに裸エプロンで料理するとかね(笑)

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 お願いするのは、、恥ずかしいんです。。 わたしもわたしでしばらくしたら気にしなくなって自分からイチャイチャしちゃうのですが、、。 少し我慢してみます笑

回答No.3

どっちかに決めたりしないで・・・ 変わりばんこに誘うようにしてみたら? 夫婦のことに正解はないのですから、 お互いがうまくいく方法で良いと思います。

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。かわりばんこ、、ということは向こうから来るまで私からは控えるということでしょうか?

回答No.2

年齢はおいくつか伺ってもよろしいでしょうか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

元々のあなたの距離が近い。しかも同棲という常に近い距離にいる今。彼からすればむしろ少し距離を置いて向き合いたい相手=あなた。拒否とは違う。同棲という基本的に密の距離感の中でも、適量であり適用は選びたい。そう考えている彼が、あなたの方に動かないのは当たり前といえば当たり前。彼が望んでいるのは親しい相手であっても適量であり適温だから。あなたは近ければ近いほど良いと思ってしまう単純なタイプ。逆に遠さを寂しさと感じてしまう単純タイプ。旦那から(あなたへ)行かない事で、結果的には二人の距離感がギリギリ保たれている。そういう意味で言えば、あなたの近ければ近いほど善という幼い部分を一旦切り替えて、少しあなたの方からの近さを控えてみるのはありなのかもしれない。メリハリがあってこそ、彼もあなたに近さを求めたいと思える。基本的に普段のあなたはメリハリが無い。常に近い(やや too much)。近いと言われてムカッとくるのも、あなたと彼の価値観の違いを如実に表している。あなたは近さが善。彼は適量が善。近さを楽しむとしても、普段から近い状態ではわざわざ近さを求めたいとは思えない。常に幼く近さを求めてくるあなたに慣れてしまっている彼。寂しがりのあなたの方がじっとしていられず、彼の方にスキンシップを求めてしまう。そんなスタイルに良くも悪くも慣れてしまっている彼。そんな二人の間の距離感や空気感を変える為には、今までトライしていなかった意思あるメリハリや、寂しがりなあなたにとっては少ししんどい(でも、適量を望む彼にとっては心地良い)、そんな距離感から向き合える大人性も伝えていく工夫。それは必要なのかもしれないからね☆

kaaaariiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私と彼での価値観の差なのかもしれませんが、私も外ではそんな距離も近くないし、普段からいつもイチャイチャしてるわけではないし、週に一度のすこしのあいだだけです。そんな近ければ近い方がいいとは思わないのですが、夫婦なんだから少しはスキンシップをとろうとしてくれても、、と思ったのです。 話し合いも大事かもしれませんね!!!

関連するQ&A

  • スキンシップ好きな旦那

    新婚半年です 自分はスキンシップしたいのですが 妻が嫌がります 寝る前のハグもキスも嫌だと 行ってきますのハグもキスも仕方なくしている感じ 少しぐらい男から甘えちゃダメですか? 女性からしたら旦那が甘えたらかっこ悪いですか? スキンシップとれなく嫌になります

  • スキンシップの大切さ

    スキンシップは、カップルという人間関係においては重要なものとされますが、(1)~(10)のうち、これはダメだというものは、ありますか? (1) 手をつなぐ (2) ハグ (3) キス(軽めに) (4) キス(ディープ・キス) (5) 胸部やでん部を触る (6) お姫様だっこ (7) 肩車 (8) 同じベッドで寝る (9) 一緒に入浴する (10) マッサージする (11) くすぐる (12) じゃんけんブルドッグ

  • 毎朝のスキンシップ

    私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブな50代です。 世の中のご夫婦や同棲などをしている皆様にお伺いしたいのですが、 私たち夫婦は毎朝のスキンシップを結婚当初から大切な時間だと 認識して、妻と毎朝キスしたいハグしたりバストを揉んだりして 脳や身体の活性化を図っています。 朝のスキンシップを大事にすることで、帰宅してからの妻との スキンシップも自然な形で入ることも出来ますし、夜の営みも 今でも週2ぐらいはあります。 ですが世の中のご夫婦様は夜だけしかスキンシップをしないから セックスレスになっている方が多いと思うのです。 同棲しているお若い方々もマンネリな生活を繰り返しているような 投稿が多いのが目につきます。 なぜ皆さんは朝からのスキンシップを大切にされないのでしょうか!? 朝は忙しいというご意見が一番多いと思うのですが、30分早く起きる だけで夫婦や恋人関係が円満になるのに忙しいというだけの理由で 大切な朝の時間を作ろうともしないのはなぜでしょうか!? スキンシップは夜にするものだというご意見も多いかもしれませんが 夜のスキンシップが出来ていないからレスになったり家庭内別居にも なるのですよね。 一日は朝から始まるのですから、朝の時間をもっと大切にされたら どうかなと思うのですが如何でしょうか!? 私は二人の子供を育て上げましたが、子育て中も妻とのスキンシップは 欠かしませんでしたし、仕事が遅くなろうが妻との夜のスキンシップは ありました。 レスにならないための生活をなぜしないのかが不思議です。 いろんな方のご意見お待ちしております。

  • 彼女とのスキンシップ

    30代男性です。 付き合って7ヶ月ほどの30代彼女とのスキンシップについて悩んでます。 結婚を意識しているので、お互いの両親に結婚を前提にお付き合いしていますとの挨拶は済んでいます。 一緒にいて楽しそうにしてくれてますし、デートに誘えば来てくれる、一緒にいて居心地が良いと言ってくれるなどから好意は抱いてくれていると思います。 ですが、彼女からのスキンシップが全くありません。手を繋ぐのもキスも全て私からで彼女からしてくれた事は無いです。 Hについては何かと理由をつけてはぐらかされています。 手を繋いだりキスなどのスキンシップを何故してくれないのかと彼女に聞いてみたところ、恥ずかしいからと言っていましたが、前の方とはスキンシップをとっていたようです。自分からとっていたのかまでは聞けてません。 このようなスキンシップは誰とでもするものでは無く特定の人としかしないものだと思っています。(古いと言われるかもしれませんが) 愛情表現の1つでもありますし。 目に見える物質的なものだけが愛情表現では無いと分かっていますが、今は一方的な状態から本当に彼女は私の事を好きでいてくれているのか?とりあえずキープされてるだけ?と不安になっています。 同じような経験をされた方や好きだけど自分からはスキンシップはしないという女性の方がおられましたら、なぜしないのかを教えて貰いたいです。 よろしくお願いします。

  • スキンシップしたくない

    付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 私が実家暮らしで彼は一人暮らしなので、彼の家にいる泊まりに行く形で週2ほど会っています。 この前キスしようとしたら顔を逸らされてしまい、「嫌!」って言われてしまいました。 ぎゅーして、ってお願いしても「したくない…」と言われました。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 嫌いになったの?と聞くと「嫌いになったわけじゃないけど、したくない…」と言われました。 私のことどうでもよくなったのかと聞くと「そういうわけじゃない」と。 どうしてキスやハグが嫌なのか分からないそうです。 つい二週間前くらいまではふつうにぎゅっとしてくれていたので、突然すぎてパニックです。 特に思いあたる節もありません…。 彼はおっぱい星人なので、胸は触ってきます。楽しそうに(笑) 甘えてもきます。起き上がるときに、「起こしてー」と言って、腕を伸ばしてきます。 キスやハグ以外はいつもどおりなんです。 ただ、チョッと会話は減ったかもしれません。 胸を触る頻度も少し落ちました。 キスもハグも拒否されて、ショックでしょうがないです。 好きな人ができたとか、そういうわけではなさそうなのですが…。 倦怠期なんでしょうか? またスキンシップしてくれる日はくるのでしょうか…。 もともと、恋愛感情とかよく分からないけど、私のことを特別だなって、思うようになったって感じの人です。 友達にしか見れないのでしょうか。。 知り合いに相談したら、「そういう時期もありますよ」って言われました。 キスもハグもしたくない時期なんてあるもんなんですか…?

  • スキンシップについて

    同棲して2年くらいの彼がいます。 私は彼がすごく大事。いっしょにいつもいたいです。 でも最近はほとんどエッチがありません。 もともと淡白なタイプだけど、今は私が誘わなければだめって感じ。 しないのがいやだというわけじゃなく、女として愛情表現がほしいっていうのが 一番です。(もちろん性欲がないわけではありません) ぎゅうーって抱きしめてもらいたいだけなんです。 さそったつもりでも、お口でサービスみたいになってしまうこともある。 仕事がハードなこともわかっているし、余裕がないのかもと考えていますが 私に飽きてしまったのかと心配にもなってしまうんです。 私はエッチとか、スキンシップに執着しすぎなのかとも 思ってしまうけど・・・ ただの私のわがままかしら?

  • 産後、旦那とのスキンシップが苦手に・・・

    2歳3ヶ月(♂)と6ヶ月(♂)の2児のママです。 長男が産まれるまではすごく旦那と仲がよかったのですが、 産後すぐに旦那への愛情がなくなるというか、愛情が全て 息子にいってしまったというか表現は難しいですが、 関心がなくなってしまいました。 現在も続いており、キスや体を触られるのが、不快に感じてしまいます。 決して旦那のことが嫌いというわけではないのですが、 スキンシップがどうしても苦手なのです。 下の子の授乳中ということもあり、おっぱいも触られたくありません。 夜の生活も1ヶ月に1,2度です。しかも嫌々・・・。 旦那にも「どうして??」と言われるのですが、 私自信もわかりません。体が拒否しちゃうのです。 このまま続くのか不安です。 どうしたらよいでしょうか?

  • レスの悩みと、ベッドで眠れません

    不眠症とレスで悩んでおります。 通院はしていません。 2年ほど前に自律神経失調症になりました。その時は通院し薬を飲んだりカウンセリング受けていたり何かしら対処していましたが、結婚を機に引っ越して一時的に体調が良くなり通院と薬をやめました。 最近になってから、夜の生活がレスになっていることに非常に悩んでおります。結婚して半年ほどですが、同棲期間が1年ほどありその頃から回数が少ないなと感じておりましたが、結婚してからほぼナシです。あっても私が誘った時だけです。 どうにかしないと、上手に誘う方法はないかなと、ベッドで寝る前に考えているうちに無意識にベッド=セックスの場所、となってしまったようで、断られたり出来ない日々の方が圧倒的に多いのでベッドに来ること自体が心の奥底で嫌になってるみたいです。旦那の横で寝るのも嫌になってきたし、前は平気だったスキンシップもなぜかしたくなくなってしまいました。 でも、普段は仲良し夫婦なんです。近すぎる距離感が逆にそういう性行為から遠ざけているようです。でも、日頃のキスやハグなどのスキンシップをしないと旦那が起こります。もう旦那は性欲がないと分かったので、レス解消はそこまで急いで解決しなくても良いかなとやっと思えるようになったのですが、未だにベッドにくると気分が落ち込んでしまって眠れなくなります。横になってると吐き気がします。なので旦那が寝てからリビングに枕と毛布を持っていき寝るようになりました。 でも、さすがにベッドで寝たいので何かいいアイディアありませんでしょうか?様々な意見が聞きたいですし、同じ状況の方いましたらお話聞きたいです! レス解消は多分時間がかかるので、でも寝ないと持たないですし、ベッドを移動して部屋を別々にしたいなとも考えたのですが、普段からスキンシップ取りたがり甘えたがりの旦那をうまく別の寝室で寝ることに納得させる方法などあれば知りたいです。 アドバイスお願いいたします。

  • 旦那がよく分からない

    新婚二十代の女です。 旦那のことなのですが、よく分からないです。 それは、旦那とお風呂に入ったり、一緒に寝たりしていて仲が良いのですが、夜の生活はイマイチです。頻度が少ないです。 旦那は30歳です。 もともと性欲は少ない方で私は多い方なのですが、多くて3日に一回、少なくて一週間に一回しかしません。 ベッドで旦那さんに抱きついても私のこと無視して、寝てしまいます。 正直、私は我慢出来ずに、旦那の仕事中に一人でやってしまいます。 旦那は平日は仕事で疲れているので、早く寝たいと言ってしてくれないのですが、そんなに寝たいものですか? 私は睡眠時間4時間でも平気なタイプなので、人それぞれかなとも思いますが、このままだとレスになりそうです。 というのも、旦那がしてくれないと、愛情不足で拗ねたくなります。 ベッドでもしてくれないと、私はスネくれて背中を向けて寝ます。 そして、ムカついていてなかなか寝付けません。 一人でリビングにいてテレビを夜中まで見て怒りが収まってから寝てます。 なんだか、愛情足りなくて、旦那に冷めてきました… レスにならない方法はありますか? こういうとき、どうすれば我慢できますか?

  • 50歳くらいの男性とのスキンシップについて

    50歳くらいの男性と四か月前からお付き合いしています。 私は彼より七歳年下です。 この彼が私といると、スキンシップ好きに変身してしまいます。 デートの締めはベッドになるし、車の中でも手を握って来るし、 別れ際にお部屋から出るときもキス・ハグは当たり前の状態 です。ベッドではそれは丁寧に私を愛してくれて、こちらが 恥ずかしくて死にそうになるほどです。 愛してるとか、綺麗だとか言ってくれますが、もう、羞恥心と 気持ちの良さで、死にそうです。 あの、世の中の50歳くらいの男性って皆さんこんなものなの でしょうか?私がさみしいシングルだったから知らなかった だけで、世のアラフォー以上のご夫婦や恋人達は皆さんこんな にイチャイチャしているのでしょうか? こんなことしていて、 彼の身体は大丈夫なのでしょうか? お互いバツがついて久しくて、パートナーができたために、 眠っていた性的なものが呼び覚まされたのかもしれませんが、 行為そのものはノーマルながらも、彼の頻繁な求めと濃厚な 愛し方にどこかついていけていないようや気持ちがします。 おまけに、彼がひたすら私を気持ちよくさせようとしてくれて、 私が気持ちよくなることが、自分の快感なのだと言うのです。 私は彼に口でして上げたことも無ければ、彼自身に触れたのも 数えるくらいしかありません。ハグやキスはあります。この前 騎乗位の時に自然に動いてしまったら、凄く気持ちがよかった らしく、終わった後にすごく嬉しそうにされました。 そもそも終わったあとも、ずっと私を離しません。 幸せなことだと思っているのですが、あまりにも私が未熟で、 彼に何もしてあげられず、してもらうばかりで申し訳ない気持ちに なるほどなのです。 例えば、急にフェラをするのも却って引かれそうな雰囲気なのですが、 こんな状態の私は彼にどうしてあげたら良いでしょうか? 彼は勉強や練習?をする必要は無いし、そのままの私が好きだと言って くれてはいるものの、あまりにも彼の愛し方が丁寧過ぎて、私への 愛が感じられるため、このままでいいのかなと不安に思うのです。 50歳くらいの男性ってこんなものなのでしょうか?