zabusakuraのプロフィール

@zabusakura zabusakura
ありがとう数24,293
質問数9
回答数35,481
ベストアンサー数
2366
ベストアンサー率
14%
お礼率
97%

  • 登録日2015/03/07
  • 報酬付き

    直属上司。脈あり?なし?

    私はアラサー未婚女性です。 一回り上の未婚上司が異動となり、勇気を出して休日ランチに誘い、OKをもらい、行ってきました。 その上司は草食系で多分童貞です。 お礼LINEの返信に「自分も楽しかったです。仕事の話しか出来なかったけど…」と来ました。 脈ありますか?

  • 報酬付き

    社会に出るのが怖いです

    女子高生(2年)です。社会に出るのがすごく怖いです。大人になったら当たり前ですがどうやって生きるか考え、1人でお金を稼がなければなりません。今の時代は大学に行かなきゃ生きていけないそうで私の学校でもほとんどが大学志望です。しかし、私の家はお金やその他諸々の事情で高卒で就職か、奨学金を借りて近所の1年制の調理師専門学校かの2択しか選べません。高卒で地元の企業を探そうにも高校生の私でもわかるようなブラック企業しか無く、仮に就職したとしてそこでの人間関係(パワハラ、セクハラ)や劣悪な職場環境、安すぎる給料で精神的にも体力的にも追い詰められそうな予感がします。一方調理師の専門学校ですが、調理師免許が取れて手に職という意味では良いと思いますが、私は調理に一切興味が無く、学校の授業で包丁を握る程度しか料理をしません。また、専門卒だと他の業種に就職が出来ないらしいので、かえって高卒よりも不利になってしまうと思います。そう考えると高卒で地元就職が現実的だと考えますが、上記の通りすごく不安です。高卒で求人が工場勤務とかビジネスホテルとかしかないので手に職もつけないです。また私はコミュニケーションをとることが苦手です。部活で部長をしていますが常にオドオドしてしまい、部員の皆に申し訳ないと思いながら活動しています。部活内では明るく振る舞えるのに、クラスではみんなの輪に入れず1人で本を読んでいます。要領が悪いので成績は中の下、まともな資格も無いです。運動神経も悪いです。唯一の長所といったらまとも体調管理してなくても風邪を引かないことぐらいです(馬鹿なので)。こんな私が社会に出た所で何の役にも立たないです。お父さんやお母さん、自分の周りの大人はこんなに頑張って働いているのにやっていける自信がないです。ちょっと前までは社会人になることになんの不安も抱かなかったのに最近は怖くて怖くて夜も眠れていません。どうするのが正解なのでしょうか?

  • 報酬付き

    好きな人に新たに連絡先を聞くか聞かないか

    好きな人にLINEを聞くべきかで悩んでます 8月頃出会って1年経つバイト先の子に連絡先交換して欲しいと言いました (本当はラインが良かったけれども、 相手にLINEでもなんでもと聞いてしまった結果インスタでもいいか?と聞かれました。)←恐らくこの時点で脈ナシなのですが…… 私がプレイしているゲームが容量バカ重く、ストレージが足りないためインスタを消そうと思っています。 iPadのなかにインスタ入れてるので完全に消す訳では無いのですがいつでも返信できる訳では無いです(持ち運びしずらいしネット環境の所でしか返せないため) この状況のなか、彼にライン交換お願いしてもいいのでしょうか?それともインスタで続けた方が良さそうでしょうか? (たまに連絡送ってます。シフトは週2被ります。その時は話します。結構話しかけてくれます。) 週1一緒に帰ったりしてます。 彼女はいません(今日聞いたばっかですが。)

  • 報酬付き

    ママさん達との付き合い方

    幼稚園のママさん達の目を気にしすぎて、気を遣いすぎて萎縮してしまい、うまく会話ができません。 会話してても悪く思われたくない思いが強くてなんだかヘコヘコしてしまってなんの面白みもない人間になってしまいます… この間も、とあるママさんと会話をしてると、会話をしていたママさんと仲良いママさんにチラチラ見られてすごく気になってしまい(実際私のことを見てたのかはわかりませんが…)全然楽しく会話できなかったり、陰で何か言われてたりするのかな?とかすぐ考えてしまいます。 他のママさん達はみんな堂々としていて、周りの目なんか気にせずに楽しそうに、それぞれ輪になって色んな話をしていて楽しそうです。 嫌われたらどうしようとか、何か噂されたらどうしよう?そんなことばかり考えてる自分が嫌です。 どうしたら堂々といられるのでしょうか? どうしたら堂々と会話できるのでしょうか? 色々本当に毎日疲れます。

  • 報酬付き

    職場恋愛の彼女と復縁したいです、、

    今日職場恋愛していた年下の彼女と別れました。 半年ほど付き合っていました。 僕がフラれる形で終わりました。 別れたいと思った理由はいろいろありましたが、1番大きな理由は彼女が元彼を忘れれずにいて元彼を復縁することを選んだからです。 彼女の意志は固く職場でギクシャクすること覚悟しても元彼と復縁したいそうです。 他の理由としては価値観の違いや性格の不一致などがあります。 なんとなく別れる予感は感じており別れることにならないよう行動もしましたが、いざ別れるとなると正直悲しい気持ちと後悔でいっぱいです。 僕も最終的には納得して別れを承諾して一旦はスッキリした気持ちにもなりましたが、時間がたつにつれやはり諦めれない気持ちが強くなりつつあります。 彼女ははっきり物を言うタイプでしたいことを色々提案してくれるタイプでした。それに甘えてしまったことで消極的になり受け身になりがちになってしまい、彼女もそれが嫌だったみたいです。 もっとこうすればよかったという後悔がいっぱいあります。 一度は別れを受け入れましたが、やっぱり諦めきれないので自分が変わって彼女の気持ちを取り戻したいです。 可能性は低いことは分かってます。 彼女の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか?