blazinのプロフィール

@blazin blazin
ありがとう数43,146
質問数37
回答数67,681
ベストアンサー数
20050
ベストアンサー率
50%
お礼率
13%

12周年おめでとうございます。質問との出会いも一つの縁。一期一会を大切に、丁寧に交流していけたらと思っています☆

  • 誰かを好きになる感情を捨てたいです。

    私は誰かを好きになる資格がありません。 39歳、精神疾患持ち、自己破産、生活保護を受けていましたが、このままではいけないと思い現在は派遣社員です。年収は216万円ほどです。 うつ病で25歳から現在まで人生を棒に振ってしまったので少しでも挽回、そして世の役に立つ人間になるべく宅建と行政書士の資格の勉強をしています。 しかしこの歳で年収200万弱の人間が人を好きになってはいけないと考えています。私には経済力がありません。私は女性を幸せにできる男ではないのです。 ですが、好きな人ができてしまいました…。 私の人生には恋愛や結婚はもう無縁だと思っているのでもう誰かを好きになる感情を捨てたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 報酬付き

    私は両親依存症?

    私(60歳台男性)は両親が健在(?)ですが、 母(88歳)は大腿骨骨折で入院中です。 食事の量が少なく、体重が26kgしかありません。なんとか食事をして体力をつけてほしいと思っています。 叔母も骨折により入院し、病院で出された食事を食べなかったことにより、体力が弱って亡くなりました。母も叔母みたいにならないか、とても心配です。 父(89歳)はヘルニアを患っており、歩くことができません。(過去に心筋梗塞を患っています。) 私は両親とは別居ですが、もしかしたら両親依存症かもしれません。 両親にしてもらいたいことは何もありません。 逆に、私ができることなら、何でもしてあげたいと思っています。 ただ、介護することは、プロではないので何もできないと思います。 両親が生きていてくれることで心が支えられている状態です。もしどちらかが亡くなったら、ロス状態から鬱になってしまうのではないかと恐れています。 私を助けてください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    女友達に旦那の事でマウントを取られます。

    最近結婚した友人がいるのですが、友人の旦那に会わせてもらう機会があり先日三人でお茶をしました。 友人の旦那はいつもにこにこしていて見るからに人柄の良さそうなとても素敵な方で、職業もかなり立派な職についており、良い人と結婚出来てよかったね!とそのときは和やかにお開きしました。 私は結婚七年目で夫は友人の旦那とは対極にいるような、 寡黙でニコニコしたりなどもなく、人当たりも良いとは言えないけど、優しい旦那です。 その事で友人から、○○(私の事です)の旦那さんいつも無口で笑顔とかも見た事ないんだけど、笑うの?とか、うちの旦那はいつもニコニコしていて仏みたいだよ〜と悪気はないのかもしれないのですが、そんな風に言われました。 友人の旦那は顔立ちがハッキリしていてイケメンなので、子供が産まれたら絶対可愛い顔してると思う!と話してきて、 私の旦那は普通の顔なので、○○の子供は旦那さんに似ちゃったよね。などと言われ正直とても悲しかったです。 こういう時どのように接すれば良かったのでしょうか。

  • 報酬付き

    彼との関係

    彼に病気の事を言えずにいます 私は現在大学4年生 浪人して23歳なんですが 浪人の原因は卵巣がん ステージ4の未分化胚細胞腫でした 高3の秋に発覚 夢というかずっと幼少期からやっていた水泳も引退して 3度の手術と抗がん剤治療でなんとか回復 でも左肺の殆どと肝臓の一部、子宮、卵巣など全部摘出しています お腹に傷はあるものの一応見た目的には影響ないし、今はなんとか日常生活を送れています が大学進学後に出来た彼がいるのですが 彼に病気の事を言えないでいます 私も彼は愛していますし その、溺愛されている自覚はあります(一目惚れされたらしい) 体の関係もあるのですが言えずにいます お腹の傷も見られているのに触れないでいてくれますし(かなり大きいから気付かないわけない) 彼かなり子供好きに見えますし どうすれば良いのでしょうか

  • 怪しい?

    彼氏のことです。 先日彼氏と電話していた際に彼氏が鼻歌を歌った曲が私の好きな曲でした。 その歌知ってるの?と聞いたら、「この間カラオケ行った時に〇〇歌ってたじゃん!」と言われたので、最近彼氏とカラオケ行ったのは1月でしたがその曲をそのタイミングで知らなかったので私は歌ってなかったのです。 いや、歌ってないよ!と言い返したら「歌ってなかった?じゃあ〇〇と一緒にいる時に車で流れただけかな?」と言い直され。 そこも私は身に覚えがなくて、私自身が口ずさんでいたのはあるかもしれませんが彼氏の記憶が曖昧な雰囲気に違和感を感じました。 浮気なのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#260822
    • 恋愛相談
    • 回答数5