blazin の回答履歴

全67744件中1~20件表示
  • 報酬付き

    誕生日プレゼント

    どう思いますか? 相談させて頂きたく質問します。 近々彼氏の誕生日があります、しかし最近喧嘩続きでまともに会う事も無くてもしかしたら誕生日を一緒に過ごせないかもしれないと感じていました。目先に関して喧嘩をしていたので、このまま破局してしまう可能性も考えていて彼氏への誕生日プレゼントを前もって用意していませんでした。 しかし数日前に彼氏と会って和解したため、きちんと誕生日をお祝いしたい気持ちを伝えました。毎年プレゼントは渡しているので早急に用意をして当日に渡せたらと思っていたのですが間に合わないかもしれないと判断して、彼氏に昨夜上記の内容を伝えました。 その時に、彼氏から何を買ってくれたの?と聞かれたので教えたらつまらないよね!と言ったのですが既に持っている物だったらなぁと話されプレゼントを教えました。 結果的には彼氏が持ってはいない物だったのですが、お財布は以前から長く愛用してるからいらないよ的な事を言われたりプレゼントが何かを聞いてくるあたりが、がめついと感じ… なんかどう思いますか?

  • 報酬付き

    辛い

    私は小学4年生です。私の家庭環境が辛いです。お母さんはホストで働いて家に帰ってこなくてお姉ちゃんはお母さんの代わりに料理を作ってくれます。私は早く寝たいのに親がテレビを付けててうるさくて早く寝れません。部屋も欲しいけど家が狭すぎて自分の部屋もないです。夜中になるとお母さんとお父さんは喧嘩してる時もあります。そのストレスの影響で寝れないし食事もあまり取れません。学校の友達の家庭は恵まれてて羨ましくてたまりません。学校の先生に相談したいけど家族が大変なことになりそうなので言えません、どうしたらいいですか?

  • 報酬付き

    感情と結婚の決め手

    将来設計や、価値観、生活リズム等が合う方とお付き合いをはじめました。私はもう36歳で、「おばさん」と呼ばれる年齢です。 話をしていてこの人と合うな、と思ったのは。 子どもは絶対ではなく、犬を飼いたいこと。 都会でもなく田舎でもないところに平屋等の1件家を建てたいこと 親・家族を大事にすること 生活リズムが同じこと(10時11時に寝ないと無理) 家事は分担をすること 食べることが好きなこと 大人数が嫌いなこと 等、よくいう「価値観」がとても似ている方です。 ただ、どうしても彼を「好き」という気持ちがまだわいてきません。人としては好きだと思います。知り合って2か月、付き合ってまだ2週間程度です。彼がとてもグイグイと前のめりで、10年ぶりの恋愛だからか前のめりです。毎日電話したり、週1で会いたい、「あそこ行こう、あっちへ行こう、家に来て、旅行に行こう、〇〇ちゃんのことが大好き」等など。 価値観が似ていて結婚したら素敵だなと思う一方で、まだそこまでの気持ちになっていない私は、温度感に引いてしまっています。ついていけずに「電話は毎日は無理、会って話す方が好き、もっとゆっくり知り合いたい」と伝えたら彼は善処はしてくれています。 やはり結婚相手って、こういう悩みすら抱かず「この人と結婚したい」となるものでしょうか。きっとこの温度差も「価値観」なんだとは思いますが。 「好き」という感情、「会いたい」という感情が彼みたいに湧かないと結婚してもいずれ嫌になるのでしょうか?婚活、アプリ等でご結婚をされた方、結婚を決めたのはどんなことを意識されましたか?結婚の執着から彼を好きだと思い込もうとしているのか、本当に好きになれるのか、感情が行方不明になってしまいました。

  • 恋愛について。

    中学生の恋愛についての相談です。 5ヶ月ほど前に同じクラスの好きな人とLINEを交換することができ、それからほぼ毎日LINEをするような仲になってきて、そろそろ良いかなと遊びに誘ったところまさかのOKをもらってその子と2人で遊びに行きました。結果から言うと自分では結構成功した方だと思っていました。会話もはずんで相手もそこまで楽しくなさそうには見えませんでした。それからなんですけど、それ以来LINEをほぼ送ってくれなくなり、自分から送ってみても返信が結構そっけなくなりこれは相手が楽しくなくて蛙化?とかそんなのになったのかなと思い半ば諦めて、最後にもう一度、また今度遊ばない?とダメ元で送ったところ、時間があえば遊ぼうと返信してきてくれ、返信してくれるだけありがたいなと思ったのですがこれは絶対脈なくなったなと確信して情けないですけど諦めました。しかしなかなか完全に諦めることが出来ず、最後にLINEしてから5ヶ月くらいたった昨日に、見に行きたい映画があるから一緒に行かない?とLINEを送って来てくれました。だいぶテンパってうれしい半分本当に?という疑いもありました。返信ミスかなと思い少し待ったのですが取り消す様子もなく、一様行きたいとだけ返信して今です。正直恋愛とか初めてですごく嬉しかったのですが、疑いもありなかなか素直に喜べません。あと焦ってどうしたら良いのかも分かりません。まさか5ヶ月以上たってLINEが来るとは思ってなかったので、、、  これはまだその子には脈があると思いますか??? 焦って内容が上手くまとまらず読みにくく、長文になってしまいすみません、出来れば読んでいただきたいです。よろしくお願いします!!!!

  • 報酬付き

    彼と友達から恋人に進展したいです

    20代女子です。初デート終えた後の彼との関係にモヤモヤしています。 デートは手応えあった気がして、相手も気がある事はちゃんと分かったのですが、まだ正式には付き合った事にはなっていません。 友達以上恋人未満的な所で止まっている気がして歯痒いので、相手が言ってくれないなら自分から言うべきか悩んでいます。 よく告白は男性からと言われていますが、女性からいくのはアリでしょうか? また、相手が中々言い出せない理由とかも教えていただけると有難いです。

  • 報酬付き

    お願いします

    気になる職場の女の子が今日から勉強会なので 「なれない所での勉強会頑張ってきてね」とメールをしました。 それに対して女の子は「きづかいありがとうございます。いってきます」と返事がきました 今までこのような感じ「行ってきます」のような返信メールはなかったので意外でした。 女性はどのような気持ちなのでしょうか

  • 報酬付き

    好きな人とのLINE

    好きな人のLINEの返信が別人みたいに感じます。 返信してるのは本人だと思いますが、会ってる時とLINEの対応が全く違いすぎて違和感を感じます。 会ってる時は楽しいし好きだけど、LINEは冷たすぎて送るのが怖いです。絵文字、!、は無く、言い方が厳しい感じ。 メラビアンの法則というもので、言語では7%しか情報が伝わらないと知りました。  このことから会ってる時の本人が本物だと信じたいですが、皆さんはどう思いますか?

  • 報酬付き

    心境の変化?

    一度2人で会ってから気になっている男性の返信頻度が急に増えました。 元々は連絡が苦手だそうで多くて1日2回、少ないと3日に1回ほどだったのに、急に日に何度も来るようになりました。 あと何故か文面での一人称が僕から俺に変わりました。(対面だと俺) 初めて2人で会った時の別れ際には「また誘うね」ではなく「次はそっちに誘ってほしい」というニュアンスの事を何度も言われました。 そのまま一度は彼からの連絡が途絶えていたのですが、脈なしかもと思いつつ私の方から連絡を入れて「◯◯日に会えない?」と誘ったところ、その後から変わりました。 誘ったら速攻で返信があり、そのまま次に会う場所の提案や予約なども彼が全部やってくれました。 自分は誘わないけど誘われればまあ行ってもいいよってことで、私が誘ったからノッてきてくれたんでしょうか? ちょっと色々と意味がよくわからないのですが、なぜ急に変化したんでしょう? 脈があるのかないのか、どっちだと思いますか? ちなみに会った時はきちんと紳士的に完璧なエスコートをしてくれました。 一緒にいる間の距離も近く(私は嬉しかったです)、別れ際に腕に軽くボディタッチされたので、私も返しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人へどこまで報告する?

    予定を報告してくれる恋人を良いなと思ったので これから私もやろうと思いました けど全部予定さらけ出すと 安心させすぎる、女はミステリアスの方が魅力的 と言われ迷ってます 今まで私は言わないor事後報告が多かったです 逆に恋人はいつも事前に言ってくれます 勝手だけど言ってくれなくなるのは嫌です 恋人は私が言わない事を特に気にしてないみたいです むしろ言ってくれてるじゃんって感じです このままでいいですか? 私も事前報告にすべきですか? 恋人が事前報告を続けてくれるために どうすべきでしょうか? ちょっと気になったので 第三者の目線で意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 2人で話してみたいと言われたのですが...

    異性の方に2人で話してみたいと言われました。 その子は同じ部活で、私はマネージャーです。 ちょっとしたことを助けてあげ、仲良くなりました。 私も最初はいい子だなと思っていたのですが、LINEなどでずっと質問されるとともに、ちょっと怖いなと思ってしまうようになりました。 私自身、詮索されるのが苦手なためだと思います。 タイトルの通り、機会があれば2人で話してみたいとLINEで言われたのですが、相手に恋愛的な感情はないため困っています。 部活が同じということもあり、変ないざこざは起こしたくないです。 今そのメッセージは未読状態なのですが、どう反応すべきですか? 期待させないためにも既読無視すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    異性との付き合い方について

    若い頃の私は彼氏の他にも男友達が多数いて、彼氏に話せないけれど男性に聞いてほしい悩みなどを、男友達に相談して解決することがありました。それに伴ってパートナーがいる状態で2人で会うようなこともありました。 浮気はしたことありませんが、彼氏で補えない心の隙間を友達で埋めて、余裕を保つような節があったと思います。 また人として好きな人は男女関係なく付き合いたいと考えており、私の中で恋愛感情として付き合うのと友達として付き合うことの違いは、体の関係があるかないかでしかなかったです。 しかしだんだん年齢を重ねるにつれ、それは相手に対して不誠実ではないのかと考えるようになり、悩みができれば2人で解決できるように努力した方がいいかなと考えるようになりました。 このような考えに至った理由として、自分の精神を安定させる為に複数の異性の友達を作ることは自分の精神の弱さからくることで、そういうことをしていると、相手との境界線があいまいになり、誰が自分にとって大切かわからなくなると思ったからです。 ここから皆さんに意見を頂戴したいのですが、本当に大切な相手ならば他に異性の友達がいようが関係ないとも思いました。 皆さんは異性との付き合い方どのようにお考えですか。

  • 報酬付き

    話を聞いているのに話を聞いていないと言われます。

    職場で上司に「話を聞いていない時がある」と何度か言われました。 話を聞いていないことなんてないし、実務でミスもしていないので、「??」となりました。 理解できないタイミングでそう言ってくるので、「いつのどのことですか?」と尋ねました。 すると、「この時や、この時だ」と言われたのは、どちらも、自分が前の部署で関わりすでに知識を有していた案件の説明を受けていた時と、個人的にその案件に詳しくて説明以上のことを知っている案件の説明を受けていた時のことでした。 「他の案件の時は質問をしたのに、この二つの案件の時は黙っていた。興味がなくて聞いてなかったんだろう」と言われました。 驚きました。 むしろ全く逆で、すごく興味がある分野の案件だったし、すでにこちらの部署で改めて説明を受ける以上のことを知っていたからあえて質問をしなかっただけだし(知ってることを問いかけるパフォーマンスをする方が業務時間妨害だと個人的には感じる)、頭の中では、今ならどうそれに対処するか、などの先のことを目まぐるしく真剣に考えていました。 つまり、一番真剣に話を聞いていた状態を指して、真剣に聞いていなかった、と言われたわけです。 これは、どうすればいいかな、と思いました。 真剣に聞いていても、黙って聞いていると、話を聞いていないと勘違いされるのだろうか? 正直、よくわからない。 何か、真剣に聞いているように見えるコツってあるんでしょうか?

  • 報酬付き

    脈ならの人へのDM

    私は好きな人と脈がありません。 インスタのDMも既読と返信が6時間ぐらい空いてしかも塩対応 しばらくDMは控えようと思うのですが、次のDMまでどのぐらい開けたほうがいいと思いますか? 脈がないならDMしないほうがいいという意見以外でよろしくお願いします🙇

  • 報酬付き

    アラフォー友人関係

    友達・人間関係に疲れました 30代一児の母です 私は友人もそれなりにいて明るくて社交的で聞き上手なコミュ力高めに見られがちなのですが、本当は人と比べてばかりの根暗で病みがちな性格です 小さい出来事が積み重なり、友達はいなくてもいいかなと思う反面、やっぱりとても寂しいです 離婚問題でつらくあたってきた親友(私がそう感じただけで、私の対応が悪かったのかもしれませんが)への不信感、会えばひたすら誰かの愚痴を浴びせてくる友達、以前は一緒にいるだけで楽しかったのに私のように苦労してないのに何が分かるのか?と友人に対して僻み感情が出てきてしまったり 他にも色々ありますが、人の嫌なところばかり目について、自分も嫌になり疲れてしまいました 他の人に話せない悩みを相談される事も多く、それが心の負担になっている事にも気がつきました また、コロナ禍と移住、育児など会う頻度が減った事でより溝が深まったように感じます 新しい友人も広がりそうでしたが、自分はその人から求められてるのか?他に仲良さそうな友人がいる中私の存在って何なんだろうと勝手に考えていたら自信がなくなってきて芽が出たと思ったら、実がならなかったり… 初めて会った人と適当に話すのはできるのですが、人間関係を構築するのが苦手です 家族ぐるみで遊ぶ家族はできましたが、深い関係ではないし 自分が本当に困った時に頼れる友達がいなくなってしまった事ごとても寂しいです SNSで繋がってる学生時代の友達はいますが、私がこんなネガティブなこと考えてるなんて誰も思ってないだろうなーて思ってます 毎日ネガティブな感情に支配されて苦しいです もっと楽観的になりたいです

  • 報酬付き

    職場で女性に接し方を変えられた…

    助けて下さい… 信頼してた女性が実は男好きでした… 自分が部署異動して不安でいるところを 恐ろしいほど親切にしてくれて、 困った事があったら相談してと連絡先も交換しました。 男好きと知った経緯の全部は省きますが 今思えば、この恐ろしいほどの親切さや メール交換は自分を男として見てたからかと… 本性は知れましたが、どうしても当初の 親切な彼女のイメージがあってこの現実を 認めることが出来ません。 今は関わりを向こうに減らされてる状況です。 当初との変わりようがショックで… どうすれば気が楽になりますか?

  • 結婚踏み切れない…

    お付き合いしてる方がいますが、親に反対されるかもと思うと言いづらいです。昔は大手に勤めていたら定年まで安泰でしたが今はリストラや倒産、早期退職者を募る会社もあると何が起こるか分かりません。 もし、反対されても押し切ってしまえば良いのかもしれませんが私も躊躇してしまう理由があります。それは「結婚前に稼いだお金は全部俺のもの」「趣味で欲しいものがある時は、結婚後でも自分で支払ってね」結婚後は、生活費などお金は全部出してあげるけど結婚前なんだから今の食事代などは交互に支払いね。考えや好きなことが合うところもありますが窮屈なところもあります。 生活は困らないと相手から言われてますが俺クラスの人間にはなかなか今後出会えない。もし、お別れしたら俺よりもレベルを下げることになるけどいいの?と言われました。 他の男性なら、サッと食事代を払ってくれて好感持てるし、そんな上から目線言いません。貯金は、たくさん無くとも優しい心があると思うんです。でも、今の人は時折心が冷たいなと思う時があります。だから、反対を押し切って結婚を進んだとしてもこの先うまくいかないような気がしてるんです。毎日自分を思い詰めるほど悩んでます。消えたらこんな悩むこと無いのになと何度も思ってしまいます。結婚はスムーズに行くものですか。アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nao113
    • 婚活
    • 回答数5
  • 報酬付き

    大至急。彼氏に別れを告げてしまいました。

    付き合って1年2ヶ月記念日の時に私から別れを告げました GW中会う予定だったのにも関わらず彼が風邪をひいてしまいました。 話すと長くなるので省略しますが 以前私がここ行きたいと提案していたのにも関わらず友達と先にそこに行っていたことがわかってしまい落ち込んだ私はここに行きたいとは言わなくなりました それに対して彼氏が言って欲しいと言われたので今回ここに行きたいと提案しました ですが風邪ひいて行けないと言われました。 仕方の無いことです。 ですが私の誕生日のときも風邪で祝えて貰えず、今回もこうなってしまい私は我慢できず怒ってしまいました。 ほかにも説明しなければならないのですがきっと彼にも、私にもお互い不満があったようです。 私は彼がもう元気と言っていたので早めに電話したいと言いましたが彼は私が寝る前に電話しようよと言ってきました。 私は予定を立てて風邪で断られたのにも関わらず電話まで断られてしまったことに対してイラついてしまったところ、(その後声聞きたくて…といったらかけてと言ってくれました)その後電話で彼から 「わがまま聞いてあげてるじゃん」 と言われてしまいここで何かがプツンと切れた感じになってしまいもう限界だとなってしまい別れてくださいといってしまいました 彼からは 「あなたがいいならそれでいいよ。俺は後悔したことあるけど。後悔してないよね?」と言われました その発言にもイライラしてしまい結局電話を切り別れることになりました。 彼からは LINE嫌なら消して。俺はまだ好きでいるから。 と言われてしまいどう接していいかも分からなくなりました 言い訳にはなりますが昨日もバイト帰りで色々ありしんどかったのと、生理前のストレスが重なってしまい余計感傷的になってしまったのが原因の一つでもあると思っています。 どうすることが正解だったのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします

  • 報酬付き

    判断お願いします!!!

    こんばんは 私は自分の顔に自信を持てない高一女子です。少し前にクラスで集合写真を取らなきゃいけなくてマスクを外したところ、友達?から真顔で「え、可愛い」と言われました。女子特有のお世辞ではなさそうだったのですが…この言葉をそのまま受け取って可愛い方だと自信を持ってもいいのでしょうか?ちなみにその友達は仲がすごくいいというわけではないですが良くも悪くもキッパリしている性格です(悪い例として以前絡みすぎた時に鬱陶しいと言われました笑)判断お願いします!

  • 報酬付き

    初デート後→今度家でデートしたいと言われました

    つい最近彼との初デートを終えました。 お互い初めての経験だったので、中々上手く話す事は出来ず沈黙も多かったですが、デート後「今日はありがとう、楽しかった。また次も行きたいな」と言ってもらえてホッとしました。 しかしその後メッセージで「次は家でデートしたい」と言われました。 いや、二回目でそれはいくらなんでも早すぎだろと突っ込みたくなりましたが、これは普通におかしいですかね?相手を傷つけない断り方とかも教えていただけると有難いです

  • 報酬付き

    脈ありかなしか

    遠距離になって2年前に別れた元カレに会いに行きます。 食事だけでも時間を取ってくれるのは、脈ありでしょうか?