• 受付中

報酬付き

2人でいたいのに!!!!!

私は大学2年目なのですが、寮で暮らしていまして、1年生の最初の頃は周りに知り合いがいなかったので寮の同じ学科の子達6人くらいで授業を受けていました。その子達の中にいるA子はサークルも同じです。それから徐々に寮以外の子とも各々仲良くなっていき、私もとても気の合う友達ができました。毎朝6人で登校していたのがなくなり、私も自分のペースで1人で登校しようとしていたのにAは毎朝一緒に登校、授業も隣で受けようと言ってきました。それが2年目に入って鬱陶しいです。他の仲良くなった子と2人でいたいのにそいつがずっと金魚のフンみたいについてくるせいで2人だけで話したいことを話せません。しかもこっちはどれだけ大変でも今日も一日頑張ろう!という明るい気持ちで登校したいのにそいつが毎朝歩きながら「眠い、帰りたい、バイト行きたくない」のようなネガティブな発言が多いし、度々私がカチンと来るような発言があり本当に嫌になります。さらには授業中顔を覗き込んで来たり、LINEを返していると覗きこんで来て不快です。もう何から何まで嫌いになりそうです。最近はそいつに笑ったり、顔を見て話せなくなりました。生理的に受け付けないみたいな感じになってます。正直にこの事を言ってそれがサークルの子たちに伝わるのが嫌なので、正直に話すこと以外でこいつを追い出して2人でいる方法を教えてください。嫌味とかアンチとか煽りとか書かないでください。

  • y_138
  • お礼率0% (0/23)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

それをサークルの人たちに「個別に」相談してください。 団体でいる時に言うと悪口になってしまうから 個別に「相談」と言う形で話してみてください。 みんなそれぞれあなたを分かってくれると思います。 全員にいきわたった後で 「ごめん、今一人にして」と「そいつ」にまずは軽く言ってください 回数が重なれば普通の人なら離れます。 ダメなら相談した人たちに協力を仰ぐか 強い言葉で拒否しても大丈夫でしょう。 周りは分かってくれると思います。 くれぐれも 「自分でまずは断ろう」としない事よ。 先に「そいつ」が 最近私さんから避けられてるかも・・ なんて言い出したら「そいつ」の側にみんながついちゃうからね。 強い言葉でいう時は周りに誰かいる時を選んでください。 あなたが嫌がっていること 相手が受け入れないことを 公にすることが大事です。 依存体質の人は他にターゲットを見つければ さっさと離れてくれるので そういう人が先に見つかるといいのですけどね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

2人で居る時に、その子が来たら「ごめん、ちょっと彼女(一緒に居たい子)に相談したいことが有るから。」と二人で、その場を離れればいいんじゃないでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 好きな女の子が2人いる

    好きな女の子が2人いる こんにちは 自分は大学の2年生です 最近、好きというか気になる女の子が2人もいることに気づいてどうしようか迷ってます 1人は大学入学時からずっといっしょの同期A子 もう1人はサークルの後輩で学科が同じのB子 A子といると心が落ち着くし退屈しません 趣味も一緒だし楽しい ずっと一緒にいたい 姉や母親のような安心感がある ただ顔がちょっと残念で女子力がなさすぎる B子は最近サークルで口論が多いため、半分孤立状態となってる僕だけど、それでも僕のことを気にかけてくれて慕ってくれる 学科のこともいろいろ聞いてくるから教えたくなる 特別可愛い訳ではなくかなり地味な子ではあるがルックスが超タイプ ただ、趣味が全然違う 長時間一緒にいたらちょっと話題に困りそうなタイプ 2人とも好き どうしよう

  • 友人A子の子供2人はADHDです。彼女の子供(10歳・8歳)には友人が

    友人A子の子供2人はADHDです。彼女の子供(10歳・8歳)には友人が居ません。2人とも人を叩く奇声を上げる学校でも授業を座って聞けない授業中も席を立ってウロウロしています。空気が読めない等クラスの御友達からも異色な目で見られる事が最近多く、A子曰く家で宿題をする時は地獄のようだそうです。そこで私と、もう一人の友人K子はA子が少しでもラクになるように”宿題を私達の子供の家で一緒にやろう”と言い出しました。しかし私達の子供が宿題をやり始めてもマッタクA子の子供は遣り始めません。それを見たA子が次第に怒り出し自分の子供を叩く罵声を浴びさせる状態で、我が子たちがソレを見て怖がり状況は酷いものでした。そのうち我が子供達もA子の子供に叩かれたり宿題の邪魔をされていたので、さすがに子供なので我慢が出来なくなりA子の子供にウンザリしてきて嫌な顔をしたり意地悪な事を言うようになるとA子が『御友達は意地悪だね!あんな子友達にならなくていいわ!!』と酷い事を言い出しました。A子のためと思ってした事が裏目に出てしまいショックで、その日何も言わずに帰りました。しばらくA子とは距離を置いていたのですが、最近A子が子供の事でマタ悩んでいたので”楽しい思いをさせてあげたい”と思い秋祭りにA子達と出かけたのですが、A子の子供が突然居なくなって探したり注意されたり、、突然我が子を叩いたりするので大変でした。その内A子がイライラしだし『こんな所来なきゃよかった~あぁ~つまらない』と言い出し私も子供も頑張って来た甲斐無くガッカリしました。食べてる間も我が子をA子の子は意味無く笑いながら頭を叩き何度注意しても止めません。我が子達は疲れとガッカリした気持ちになり食べながら うな垂れて只A子の子供に頭を叩かれていました。それを見ると流石に私も自分の子に申し訳ない気持ちになりました。ADHDの子供を持つ親御さんに質問です。私が遣っている事は無駄なのでしょうか?なんとかA子の力になりたいと思う気持ちはA子に届いているのでしょうか?今後A子達と如何接していいか悩んでいます。

  • 不登校の子に強く当たった

    不登校の子(A子)が私のせいで学校をやめました。 現在高校3年生です。 その子は同じ部活で3年間一緒に頑張ってきた仲間であり、同じクラスの友達でした。 その子は朝起きれないという理由で3年生の最初くらいから不登校になりました。 たまにA子が学校にきても、騒いで気が済んだら帰るという日がほとんどでしたが、きっと裏では大変な思いをしてると自分に言い聞かせてなんとか理解しようとしました。そして、部活の大会が近かったのもあり、なるべく早く学校にこれるよう電話で悩み相談をしたり部活の日は部室まで起こしに行ったりと私なりにサポートしていたつもりです。 しかし、ある日からA子の行動がきっかけでA子にイライラするようになりました。 それは、溜まった数学の宿題を写すのを友達に手伝ってもらい、先生に生意気な態度で提出していた事です。  ↓内容 先生「お!A子さん宿題してきてえらいじゃん!」 A子「いや、写しただけです。ま、とりあえず評価だけつけてください。」 私はこの態度からA子が大嫌いになりました。そして、ある日1時間だけ授業に参加し授業中騒いだ後(喋っていたのはA子と横にいた男子だけです)帰っていた日には我慢の限界でした。私は帰った後すぐにA子にラインしました。内容はかなり攻撃的なもので、こっちは受験モードなのにありえない、騒ぐくらいなら来なくていいとまで書きました。 その後A子は学校に来ることはなく気づけばやめていました。 A子と仲の良かった友達曰く、A子にも言い分があったそうです。 またその友達に「まーA子も悪いけど〇〇の言い方も悪い。2人には仲直りして欲しいし謝ったら?」と言われました。 私は絶対に嫌です。A子が元々精神的に弱いのは重々承知していますが、日々大変な思いをしているのはみんな同じです。 不登校が悪いと言っている訳ではありません。 しかし、不登校だからといって何をしてもいいのでしょうか? 何かとご意見があればよろしくお願いします。

  • サークル仲間の異性と外で2人で会うことについて

    趣味の社会人サークル内で、ある男性が休日にA子さんと2人でその共通の趣味のイベントに行き、別のB子さんとは平日夜に何回か飲みに行ってます。 A子さんと出かけた話は皆にオープンになっていますが、B子さんとのことは他の人は知りません。 サークル外で2人で会うことについて、他の人に言うか言わないかはその人によると思ってましたが、同じ人が言ったり言わなかったりするのは、何か理由があるのでしょうか? ちなみに自分なら、人に話す=純粋な友達、人に話さない=恋愛を意識、てな感じですが、他の人はどうかと思って質問してみました。

  • 三角関係

    現在、中学3年生の女子です。 好きな人がいます。でも、その人とは話した事がありません。 1年の時からずっと気になってて、でも小学の時のトラウマで恋をすることを嫌っていました。 それなのに3年になって、その人に優しくされて、つい恋をしてしまいました。 それが今年の9月頃です。 その人(仮:D君)とは電車で一緒になるんです。 だから、友だちにその時に話しかけろ!と何度も言われたんですが、恥かしくてなにもできず・・・。 冬休みに入る少し前なのですが、あまり話したことのないクラスメイト(仮:A子)なんですけれど、その子も電車が一緒なんです。 私、D君、A子ちゃん三人で電車から学校へ行くんですが、いつも黙って登校するんですよね。; 挨拶もしません。(A子ちゃんとは学校で挨拶するんですが;) でも突然ある日、A子ちゃんとD君が一緒に登校してたんです!! いつも3人無言で登校してたのに!本当に突然!! あんまり話さないけどA子ちゃんはとってもいい子で、人当たりも良くて・・ だけど、男子に自分から話しかけるような子じゃないんです。 だから、A子ちゃんもD君のこと好きなのではないか・・なんて思ったり。 その日から、二人は一緒に登校するようになりました・・・。 私は二人が楽しそうに話しながら歩くのをじっと見ながら登校しています・・。 教室では一切二人は話さないし、絶っっ対に付き合ってなんかない!こうやって一緒に登校してるのはただ友達として話してるだけで・・・と、何度も自分に言い聞かせました。 終業式の日なんですが、降りる駅なのにD君が電車の入り口で一人突っ立ってたんです。 私は話しかけようと思ったけど、知らない振りして電車から出て行きました。 学校登校中、A子ちゃんが一人歩いているのを見かけました。 やっぱり二人は付き合ってないんだ・・・、と安心して胸を撫で下ろしたのですが、 A子ちゃんがチラチラ後ろを振り返るんです。何度も。 結局、D君はA子ちゃんの前に現れませんでした。 きっと、A子ちゃんはD君のこと、好きなんだと思います。 私は、A子ちゃんのことが好きです。 だから、私はこの恋を諦めてしまった方がいいのでしょうか。 しかももうすぐ卒業してしまいます。D君は頭がいいので遠くの高校へ行ってしまうそうなんです。 ずっとずっと、胸が苦しいです。どなたか相談に乗ってください。

  • 合コンで2人を同時に好きになってしまいました・・

    1ヵ月程前に5対5の合コンに行きました。 大雑把ですが正直に簡単に書きます。 その合コンにA子とB子がいました! 2人共本当に可愛く、連絡先は全員で交換しました。 その後、A子とメールのやりとりをし後日食事に誘いました。 返事は『またみんなで遊びましょう』と断られました・・。 それでつい最近、前とまったく同じメンツで今度はBBQをしました! A子とは何となく気まずくなり、ほとんど喋りませんでした。 でも逆にB子ととても気が合い、かなり盛り上がりました!! 正直今の気持ち・・B子のことを好きになっています。 大雑把ではありますが、現在こんな状況です。 ここで今B子を食事や遊びなどに誘ったら駄目でしょうか? ちなみA子とB子は最初、初対面同士で友達ではありません。 女性幹事を通して知り合ったみたいです。 最低最悪なことは十分に承知していますが・・・ 是非アドバイスや意見を宜しくお願いします。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 大好きだった友人2人に縁切られ一年以上経ちます…

    はじめまして 20代後半の社会人(女)です 一年以上前に大好きだった友人2人に縁切られました。SNSブロックされました A子…高校からの仲、何でも言い合える B子…20年以上の仲、何でも言い合える (A子もB子同士も友達) 最初はA子の言動にちょっと違和感感じてしまい後日A子にLINEでこの前言ってた事ちょっともやっとしちゃったかなって伝えた所ショックだったそうで私との遊びを全部キャンセルされました 私はまさかここまでなるとは思わず慌ててしまいました。 それでB子に相談した後、数日後3人で会う事になりました。会う前にA子と私はLINEでお互いごめんねみたいな内容書いてたのでやっと仲直りできる!と嬉しくなりましたがそれは私の勘違いだったのかA子はまだ仲直りするという所までいってませんでした。 A子は泣きB子が代わりにA子の気持ちを代弁してて私はその時凄く腹たってしまいました。自分の勘違いだったという苛立ちと自分の口で喋ってよって気持ちと色々で。 結局その日は仲直りせずA子は気持ちが落ち着いたら連絡する。という結果に。 私はその後B子にA子の事とB子が代弁するのはおかしいんじゃないか!?って怒ってしまいました。A子もB子も大切な友人だから感情的になってしまいました。 後日A子から連絡がきて直接会い仲直りすることができました。が、この後も色々あり私とA子がLINE電話してた時(2人で同じ映画見てました)A子がネタバレをし始めたのでネタバレしないでよって言ったら怒ったのか無言になり電話おわりました。 後日2人で映画館行く約束もしてました。 日にちは決まってましたが時間が決まっておらずA子が後日連絡するといってましたが約束の日の前日になっても連絡が来ず私から連絡したら忘れてたと言われました。 一言ごめんって言ってもいいのに…と思いましたが私はA子にこの前咳とか具合悪そうだったけど大丈夫?って伝えたら具合は大丈夫だけど風邪はひいてるときたので明日遊ぶのはやめようと伝えたら急に返事がそっけなくなりました その後ちょっと色々ありましたが省きますが私が後日A子に連絡したら、そっちから連絡来なかった一生会うつもりなかったわと言われました。A子は私が明日会うのはやめようって言ったのが腹たったらしく(いつもなら遊ぶのに、楽しみにしてたのに、お土産も用意したのに等言ってました)そう言ってました 私からしたら自分が連絡するって言ったのに忘れてしかも謝りもせず楽しみにしてたなら忘れたりしないでしょ?って思いました 何か凄く悲しくなりました その後一回だけ2人ででかけましたがギクシャクになり後日A子にブロックされました (LINEブロック) その頃B子も私にそっけない感じになっていました。 私はもうこの関係だめなのかな…と思い、最後かもしれないと思いB子に漫画を借りてたため返したいから会いたいって連絡しました。そしたらB子からA子も私に漫画返したいから会うって返事がきて3人で会うことになりました。 2人は普通の態度してましたが私は2人に会うのが苦しく漫画返したらすぐ帰りました そして後日2人にSNSブロックされました グループLINEも退会し私との関わりは一切無くなりました それから一年以上経ちますがいまだに2人の事を忘れずにいます 許せない、苦しい、悔しい、また前みたいに戻りたい、私が悪いのかな、何してんだろう、気にするな、終わった事だ、私だけなんでこんな悩んでるんだ等色々な感情がでて苦しいです 夢に頻繁に出てくるし、私は何がしたいんだろうって気持ちです こんなの望んでないのに私は大切な友人を失ったのがかなりダメージきたんだなと思いました 今更どうこうなるわけでもないので会うことはないと思いますが私はどうしたら前向きになれるんでしょうか。時間が解決してくれるんでしょうか…。 ちなみに今回のは2人が完璧に非があるとは思っていません。私にももちろん非があるし今まで2人に甘えてたのと感情的になりやすい性格が原因かなと思っています。 後は私が精神的にきてたときSNSで前投稿してた写真を消したのも原因だと思っています。(私の心の弱さです) 私はまだ2人の事完璧に嫌いになってないのかもしれません。 本当に何でも話せてたので過去の思い出を思い出すと悲しくなります 長々とすみませんでした

  • 女子同士の人間関係、本当に辛い・・・(長文です)

    現在大学3年です。 1・2年の時に一緒に授業を受けていた仲良しは6人で、 いわゆる大人しすぎずギャルすぎない普通のメンバーで、 みんな尊敬しているいい子達ばかりで、本当に恵まれていました。 6人の中でも私は特にA子とB子と仲がよく、二手に分かれる時はいつもA子・B子・私でした。 3年に入ってから、A子が私と同じゼミに入り、始めはとても楽しくできていたのですが、 ある時からB子が心の病気にかかり、学校に来れなくなりました。 また同時期に、A子はゼミで友達になったある二人と仲良くなりました。 (私は一人とは気があったのですが、もう一人の子は少し気が強く、少し苦手意識を持っていました) そして私はB子が学校に来れないことを心配して、 たくさんB子に電話や手紙を送ったのですが、A子は何もしませんでした。 私はやきもきしてA子に「B子に会いに行かない?」と言うと、 「そんな時間ないよ」とのこと・・・ あれだけ仲良かったのになに言ってるの!?と本当にショックでした。 そんな事が続き、私はA子に対して不信感を抱くようになりました。 またA子が仲良くなった子達に対する態度など (B子に関することです。書きたくない・・・)もう付き合いきれない・・・と思い、 私はゼミ内の別の同じサークルの子と仲良くするようになりました。 (ここまでが春~夏の出来事です) しかし、そのサークルの子(C子)と、もとからC子と仲良かった子(D子)は、 普段はいい子に思えたのですが、深く付き合ってみるとかなり変わっている子達でした。 何かする際、D子はC子にべったり・・・といった様子で、 常にC子と二人きりになれる機会を伺っている・・・など、一緒にいて疲れることがいっぱいです。 ゼミに慣れてくると、 二人は一人暮らしなのに授業には全く出ず、私に代返を頼んでくるばかりで(実際5分の3位は私の代返です)、 D子が私を受け入れているように見えるのは、利用しやすいから?と感じます。 (実際に、ゼミに入る前はC子・D子+別の子の3人でいて、その子を利用していたようです。) 未だに何かをする際、D子は、C子と2人になると私をおいて移動しがちで、 私がいつもお願いをしていっている形・・・辛いです。 わかってはいたのですが、正直自分に価値観・授業態度が合っているのは 今A子がいるグループであることを自覚しました。 都合がいいと思われるかもしれませんが、授業の時のメンバーに似ているのです。 (A子は以前よりたくさん遅刻するようになりましたが・・・) 誰かに相談したかったのですが、授業で仲良かった子達はゼミが違い猛烈に忙しく 学校ではほぼ会えなくなっています。また皆それぞれのゼミの子とうまくやっていて、 自分だけ一人ぼっちなのだという事が恥ずかしいのか、 たまに遊ぶ時(A子はあまり来なくなりました。皆もある程度わかっています)も、 大丈夫と一点張りをしています。 本当は、自分の居場所を欲しいと思っていて後入りで入れてもらったのだから (D子は心の底では認めてないのかもしれませんが;)我慢すべきなんだと思います。 いまさらA子たちの所に行くのは不可能ですが、 でももし自分が初期にやっぱりA子と一緒にいたら、今こんな事にはなっていないと思います。 そんな事を考えるようになって、ずっと朝が来る事が憂鬱だったのですが、 先日、B子(心の病気にかかっている子)がとうとう退学を決めました。 今までは「1・2年に取っていた単位でなんとかなるよ!」 「就職しなくても、学歴持ってるだけでもこの先違うよ、一緒に卒業しよう!」 と励ましていたのですが、今度こそ本当に決めたようです。 今絶望しています。私が何をしてもB子の結果は変わらなかった・・・ B子のせいだとはけして思わないけれど、 春の時点でB子の事を置いておいて、A子と一緒にいれば・・・ いま、就活を必死にする事で何とか気持ちを保っています、 でも就活が終わってその先、このまま卒業まで耐えなければならないのでしょうか・・・ もう自分がどうすればいいのかわかりません、助けてください

  • 友達二人。男含めた喧嘩、どちらが悪い?

    男含めた友達の喧嘩、どちらが悪くてどちらの肩を持つべきなのかわかりません…>_< 友達を仮にA子とB子とします。三人でよく毎週遊んでいるのですが、どちらかというと私はA子との方が仲が良くA子とよく遊びますし、A子は思った事をハキハキ言ってくれるし凄い好きで信頼しててよく二人でも遊びに行きます。でもA子とB子の方が頻繁に二人で遊んでいるし付き合いも長いです。 つい二ヶ月前にB子は付き合っていた彼氏と別れました。理由はA子から聞いたのですが、相手の方から自然消滅になるように仕向けたのをB子が察知して振ったと。それからB子は引きずってる様子は無かったのですが、2日前ほどにA子と遊んだ時にA子がぼろっとB子とトラブルがあったらしく、私に愚痴をこぼして来ました。 内容が、B子が二ヶ月前に別れた元彼のことを忘れられなくて辛いという悩みをA子に相談し、A子はそれを聞いた上でB子の元彼に絡みに行き、それに対してB子は怒りのラインをA子に長文で送っていました。 それ以外にもA子に不満があったみたいでその元恋人の件以外でも不満を書いた長文を沢山送っていて、結局A子が謝って事が解決したらしいのですが、A子は人の携帯を覗き見して来た事が許せない、そもそも元彼とあんたは終わった事なのにとやかく言える立場でもないし、そう思うなら離さなかったら良いだけの事じゃん。とA子はA子で愚痴をこぼしていました。 それからつい昨日、Twitterを見ていたらやたらA子とB子の投稿で荒れていて、まず喧嘩の原因が、A子とB子は仲直りしたはずなのに、A子が突然Twitterに「友達で携帯覗き見してくる子いて、見せてっていうても来ないしそんなことして来てやめてって言ってもしてきて、最終的にこっちがキレたら長文でキレて送ってくるし、どうしましょー笑笑」との投稿をしていて、それを見たB子が 「そっちが書いてるから書くけど結構なフィクション入れて私に自分の事だって分からないように書きたいんだろうけど見てるこっちはわかるし、携帯覗いたんじゃなくて相手が横に座っててずっと携帯いじっててちらっと横見たら携帯見えたってだけだしその言い方なに笑」 「それに人が元彼に未練あるって言って元彼のデータ見せて、私が見せなかったら元彼にメッセなんて送ってなかったはずだし、どちらにせよそんな相談してる最中に元彼と内緒で絡もうとしてるあたりいい気はしなかったし、モヤモヤしたくなかったからこれから先も友達として仲良くしていきたいから元彼に未練あるって相手に相談しているタイミングで絡もうとするのは私が言えた立場じゃないけどいい気はしないって長文で送ったら相手も謝ってまた遊ぼうって言って仲直りしたと思ったのに、Twitterに書くその心理なに?不満あるなら言ってって言ったのに言わないのそっちやん、そもそも私がこういう事でいい気しないって相手に言うの間違ってるの?」との反撃での投稿。 A子はその後あれはB子に向けての投稿じゃない、胸糞悪いと私に愚痴をこぼしてきましたが、B子側はフィクション入れてるだけで前にもこんなTwitterに書き込んできたりそういう事あったし明らか私の事だしタチが悪い。とキレています。 これどちらが悪いのですか?客観的に見てご意見ください。どちらとも仲良くして欲しいです

質問する