-PR-

『育児』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
37547件中 1~20件目
受付
困ってます

子育て中の農薬と添加物について

コープ自然派という生協を取ろうかと思っています。

質問者:adgjmptW15935さん - 日付:2017-10-22 18:45:00 -回答数:4件
カテゴリ:育児
締切
困ってます

子供は親の所有物ではないのに子供の人生をコントロー

子供は親の所有物ではないのに子供の人生をコントロールしたがる親がいて、結果、子供が婚期を逃してるケース多いですよね?

質問者:kakashi88さん - 日付:2017-10-22 02:01:26 -回答数:1件
カテゴリ:育児
受付
困ってます

生後3日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後やぐずってる

生後3日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後やぐずってる時に「ガーガー」「ゴーゴー」と息を吸う度に音が出ます。

質問者:2012japanさん - 日付:2017-10-21 11:42:53 -回答数:1件
カテゴリ:育児
解決
すぐに回答を!

一歳児の食事

外食する予定なのですが

質問者:kakaosanyoさん - 日付:2017-10-18 21:50:15 -回答数:2件
カテゴリ:育児
受付
すぐに回答を!

おむつ外れについて

2歳半の息子がいるのですがなかなかおむつが外れません

質問者:kanon_eyさん - 日付:2017-10-18 12:05:08 -回答数:3件
カテゴリ:育児
受付
暇なときにでも

高齢出産 今も幼い子供は恥ずかしい?

私は30代の女性です。

質問者:32ki2kiさん - 日付:2017-10-18 11:32:19 -回答数:9件
カテゴリ:育児
受付
困ってます

一歳9ヶ月男児。発達障害?

一歳半検診で、積み木がつめない、◯◯はどこ?の指差しもできずというか、他に興味を示してしまい私の膝の上にいてくれなかった...

質問者:Vanira39さん - 日付:2017-10-18 04:06:28 -回答数:3件
カテゴリ:育児
解決
困ってます

夫が産まれた子供を胎児名で呼び続ける

里帰り出産をしており、1ヶ月が過ぎ、つい先日赤ちゃんを連れて自宅へ戻りました。

質問者:pinkjerryfish1さん - 日付:2017-10-18 00:48:32 -回答数:5件
カテゴリ:育児
締切
すぐに回答を!

子供に向かって

嫌いなおかずにゴチャゴチャ文句言ってきたり呼んでも呼んでも食卓につかない子供に、「そんなに食べたくないなら食べなくていい...

質問者:noname#228632さん - 日付:2017-10-17 16:21:25 -回答数:1件
カテゴリ:育児
解決
困ってます

実家からの帰宅時間

子供連れて、我が家から車で10分ほどにある実家に時々帰ってます。

質問者:uuhhsanさん - 日付:2017-10-13 23:12:22 -回答数:6件
カテゴリ:育児
受付
すぐに回答を!

園児の睡眠時間確保の方法。

年少、今は9時~6時までの睡眠です。

質問者:tyunitanさん - 日付:2017-10-10 11:08:50 -回答数:3件
カテゴリ:育児
解決
暇なときにでも

公衆浴場の男湯に女児

禁止してほしい訳ではありませんが、素朴な疑問として、小さな女の子が父親と公衆浴場の男湯に入っていることについて、母親は了...

質問者:pitycakeさん - 日付:2017-10-08 20:13:18 -回答数:11件
カテゴリ:育児
受付
すぐに回答を!

長袖を嫌がる子供

1歳3ヶ月になった次男なんですが、ここ最近寒いので薄手の長袖を着せたところ、大泣きして袖を引っ張り脱ごうとします。

質問者:ayusuke0505さん - 日付:2017-10-07 19:03:17 -回答数:3件
カテゴリ:育児
受付
困ってます

5歳、レゴ・ラキューできない・・・

5歳年中男児です。年中のクラスの男の子の間でラキューが流行っており、できる子は市販のラキューの設計図をみながら作っていた...

質問者:redmoon28さん - 日付:2017-10-05 17:10:10 -回答数:5件
カテゴリ:育児
受付
すぐに回答を!

主人との育児のことで悩んでいます

まもなく3歳になる娘がいます。

質問者:yuririaさん - 日付:2017-10-04 21:39:02 -回答数:11件
カテゴリ:育児
解決
困ってます

生後3ヶ月 2時間の移動 車か電車か

ご覧いただきありがとうございます。生後3ヶ月と3週の子供を産後初めて実家に連れて行こうと思っています。首すわりは完全では...

質問者:nrld17colさん - 日付:2017-10-02 14:45:46 -回答数:6件
カテゴリ:育児
解決
困ってます

子供の上靴、下履どのように洗っていますか?

子供の上靴、下履どのように洗っていますか?

質問者:kiyoko2015さん - 日付:2017-10-01 13:27:45 -回答数:4件
カテゴリ:育児
解決
困ってます

人工授精か、凍結卵を戻すか悩んでます

皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。

質問者:adgjmptW15935さん - 日付:2017-09-29 10:43:41 -回答数:1件
カテゴリ:育児
解決
暇なときにでも

父親の役目

父親は金を稼ぐだけが役目ではないのでしょうか?子育てを母親に丸投げしたりしてはいけないのでしょうか?

質問者:kou1sai10さん - 日付:2017-09-29 08:31:45 -回答数:6件
カテゴリ:育児
締切
困ってます

トイレ掃除当番制

職場のトイレ掃除について質問です。5月から休憩代替保育士として12:00から15:00までパートで働いているのですが、私...

質問者:noname#228383さん - 日付:2017-09-29 00:47:51 -回答数:2件
カテゴリ:育児
-PR-
-PR-

ピックアップ