• 締切済み

障害者の娘と健常者の娘

私の娘は上の子がアスペルガー症候群で、下の娘が健常者です。 2人はもう数年前からネットでお互いを叩きあっており、辛くなってきました。 下の娘がかわいそうで、なんとかならないかなと思っています。 上の娘の言い分は「妹に暴言を言われる」などですが、下の子がそう言うのも理由があります。 下の子は姉が障害者だということで、ひどいイジメにあっているのです。 上の子もいじめられたと言うのですが、人の気持ちの分からない宇宙人がいじめられるのは当然だと思います。それなのに、「いじめられて辛い、助けて、分かって」と甘ったれたことを言うのが上の娘です。 本当に下の子の気持ちがわからない馬鹿野郎でムカつきます。 今は2人とも働いているのですが、上の子は障害者雇用なので周りが優しいらしく、「仕事が楽しい」と、ブラック企業で毎日泣きながら働いている下の娘の前で平然と言うのです。 この甘ったれた馬鹿娘をどうしたらいいですか? 私は下の娘を心から愛しています。それなのにあの出来損ないときたら本当に人の気持ちが分からないんです。 頭が狂いそうです。助けてください。

• 育児

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

>ブラック企業で毎日泣きながら働いている下の娘の前で平然と言うのです。 真っ先にこっちを手助けしてあげたらいいじゃないですか。 上の子は現状維持で良いんだから放置。順調で幸せなんだし。

• okvaio
回答No.2

上の子がアスペルガー症候群であれば、優しく成長を見守っていく 方が良いかと思います。 妹さんも大変だとは思いますが、親御さんも含めてそれが運命だと 気持ちを切り替えることが大切です。 将来、子供だけになると思いますので、自立を重点に考えていった 方が良いかと思います。 あなたは、ご自分の将来のことを考えてみて下さい。

noname#260395
noname#260395
回答No.1

母親が出て行くところではないと思います。 もう社会に出て障害サービスを活用して自立している上の娘さんのことで悩むのは違うと思います。 ネットで叩く…目の前で大喧嘩しているのを目の当たりにしているわけでもないのに、 母親として介入し過ぎていると思います。 下の娘さんは頑張り屋さんですね。とてと強く育っていて、きっとお母様の背中を見て、しっかり育ったんでしょうね。