okvaioのプロフィール

@okvaio okvaio
ありがとう数9,126
質問数33
回答数14,666
ベストアンサー数
1826
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2017/09/01
  • 報酬付き

    給付金について

    仕事を辞めてしまい、無職になりました。 もうお金が1万円ほどしか残っていません。 仕事は見つけるのですが、それまでの生活費が無くて役所などで貰える給付金などはあるのでしょうか? ブラックなので消費者金融などからはどこからもお金が借りれない状態です。 緊急小口資金は2.3年ほど前にもう借りてて今は返済免除の申請をして免除になっています。

  • 報酬付き

    タクシー会社って儲からないのですか?

    昔からある地元タクシー会社の本部に行った事がなかったのですが(行く必要もないし)、たまたま前を通った時、絶句する程にボロボロで驚きました。発展途上国か!ってくらいで、隣の新聞店も酷かった。 タクシーって車は立派なもんだからギャップが凄いというか。ボロボロの車なら分かるんですけど笑 建て替えられない程に儲からないんでしょうか?

  • 報酬付き

    ボーナスの評価手当について。

    夏季賞与が毎年、評価手当が引かれています。 福祉系の仕事をしているのですが。 理由が、わからないんです。上司達の評価の仕方さえわからないままで。もう6年くらい引かれ続けています。 評価のことは、聞くと恥ずかしいだの、ネットを調べると書いてあって、思い当たる事がないかじっくり考えるべきだとも。しかしながら、こうも続くと、仕事をする気がなくなっています。 私が気付くまで、ずっと評価を引き続けるって事ですか?

  • 報酬付き

    28歳から、IT業界に挑戦しようと考えています。

    28歳無職です。これまで4社ほど営業職と物流職を経験してきましたが、体の病気に罹ってしまい、退職となりました。 病名は痔瘻です。シートン法という治療を受けているのですが治療に伴って強い痛みが発生し、仕事にならないことが多かったです。 そのためまずは焦らず、療養に専念しようと思いました。いつ、治療が終わるのか目途は立っていません。 そこで療養期間を無駄にしないこと、体の怪我などの影響が出にくく、将来性もあるIT業界にどうにか活路を見いだせないかという考えに至りました。昔、Javaに少しだけ触れたことがあります。当時は挫折してしまいましたが、今はこれまでの失敗などを考えてきた結果、頑張って頑張って言語を覚えて活用できるようになれば、食いっぱぐれることはないのではないかと考えています。物流職と比較すれば間違いなく肉体への負荷も小さいはずです 挫折の原因の一つが独学でやろうとしたことで、モチベーションの維持や目標設定がうまくいかなかったことと分析しています。 納期に追われたり、PCとにらめっこしたり、常に新しい知識や言語をどんどん仕入れていかなければならない厳しい業界であることは承知しています。Youtubeで見るような年収1000万なんてなれるのはごくわずかであることも、承知しています。28歳、30代未経験から入るのは厳しいというような意見も聞きます。ですが、これから成長していく産業であり、可能性を感じさせてくれる業界であることも確かです。給与も未経験募集の求人でさえ、今まで私が属してきた物流業界より上です。私としては改めて、再挑戦する価値があると考えています。 アドバイスなどを頂ければ、幸いです。

  • 未成年の飲酒をなぜ擁護するのですか?

    未成年オリンピック選手の飲酒喫煙騒動 ネット民の意見ならまだ分かりますが、ラジオのパーソナリティーや有識者も同調し「オレは学校でタバコ吸ってた」とか「未成年で飲酒喫煙をしない人、どれだけいますか?」とか、今日聞いて耳を疑いました。 挙句が18成人なのになぜ20なんだとか、18は成人、20は健康リスクの観点なのは誰でもわかる気が。 逸材、ヤンチャはOKで、私の様な不器用で馬鹿正直はNGみたいな経験もあるので、昔からおかしいなぁと思っていました。 昔、私のばあちゃんが自分の息子の事を「こいつは悪い事はできない」「皆んなで悪い事をするとこいつだけ捕まるから」って笑っていましたが、本当は皆悪いって話なんですけどね。 世の中おかしいよ。 それなら私も自分の正義の為に悪い奴をぶん殴っても良いのかな? この理論だと良いよね?