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純正インクを変えた直後なのに検知しない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正インクを変えた直後なのに検知しなくて印刷できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆王で印刷中 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 JCOM電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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ゆっくり挿抜しながら、 いったんインクがなくなった方のカートリッジを挿して、 メッセージが ・インクを検知できません=カートリッジを認識できない ・印刷できません インクを交換してください=インク残量無し の後者に変わるようなら本体側は正常なので、 ゆっくりと何回か交互に挿してみて試しましょう
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- sidebank201509
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あと、気泡が原因で対処して解消した事例があったりします。 機種は異なりますが。 https://irohaink.dga.jp/faq_detail.html?id=27&category=5003&page=5000&qnum=2
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- sidebank201509
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LC12シリーズで光学式ですね。 プリンタ側の電極部分はカートリッジを装着した時icチップに相対する箇所を手掛かりにですかね。 ICチップと共に綿棒で清掃してみる。 解消されるかはわかりかねますが。
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- sidebank201509
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さまざま要因が考えられるようです。 公式サポート https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99 ICチップが汚れている プリンター側の読み込み部分の不具合 ICチップの初期不良 説明ではcanonですが。 https://ink-revolution.com/index.php/014-02.html?srsltid=AfmBOorKAgVo3cTcF_LCH_UztEVc1CHbXQIWPH1KILeuBFmaolAwHRwk
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