妊娠

全107810件中1~20件表示
  • 報酬付き

    妊娠?

    気になるので有識者の方教えてください。 精液や我慢汁触ってない手で手マン(膣周り触ったなど)で妊娠しますか?って言い換えると女性が一日でして妊娠しますか?って言っているのと同じですよね。妊娠はしませんよね。

  • 報酬付き

    女の子の名付けについて(再質問)

    来年に女の子?を出産予定の妊婦です. 生まれて来る女の子に,下の候補の内のどれかを名付けたいと考えてます. 「桜花」 「海龍」 「剣」 「朝日」 「大和」 「隼」 「流星」 「銀河」 夫と話して名前をある程度絞った結果,以上の候補になりました. どの名前がいいと思いますか?

  • 報酬付き

    生理が来ません

    これまで生理が遅れたことはほぼなく 基本的には予定通りくるのですが すでに予定日よりも2週間遅れています 今から3週間ほど前に性交があり そのときはきちんと避妊をしています しかしここ最近体調があまりよくなく、 吐き気、腹痛、頭痛、ほてり、耳周りの違和感、匂いに敏感 などの症状があります しかし毎日ずっと上記すべての症状が続いているわけでもなく、 つわりのような吐き気かというとそうではないのですが不安だったため、 昨日妊娠検査薬で検査してところ陰性でした。都合上性交から3週間たつまえに(1日ほど早く)検査したのですが この時期に陰性であればほぼ妊娠の可能性はないのでしょうか 質問としては以下です ①生理が引き続き来ない場合、どのタイミングで婦人科にいくべきなのでしょうか ②妊娠検査薬で陰性でしたが、 生理が来ない、体調不良が続く場合 もう一度検査した方がいいのでしょうか 私の記憶では1回だけ1ヶ月ほど生理が来なかったことがありますが、 その時は妊娠の可能性はゼロでしたし 特に体調不良もなかったので、 とりあえず様子は見ていましたが 今回は一応妊娠の可能性がゼロではない上に、体調が悪いため どうしようかと迷っています

  • 報酬付き

    子宮内膜症の私と慢性前立腺炎の彼

    私 38歳バツイチ 元夫との間に子どもが4人 彼 37歳バツイチ 元嫁との間に子どもが1人 再婚予定、妊娠希望です。 私は子宮内膜症、彼は慢性前立腺炎持ちです。 妊娠することは難しいですか?

  • 報酬付き

    子宮の叫び

    子供がいない女性の方へ。 子供を産めるリミットが迫ると、子供を産みたくなる「子宮からの叫び」が聞こえてくると聞きました。 今のところは子供が絶対欲しいとは思っていないので、このまま過ごそうかと思っていますが、 40歳すぎて子宮からの叫びが聞こえて来た時に相手がいなくて,子供ができなくて悩みすぎて死んでしまうのではないかと恐れています。 子宮からの叫びって本当に聞こえましたか? それと、子供が欲しいというのは親のエゴだと思いますが、子供は生きる活力となり、エゴで作った分、幸せにしようと努めると思うのでエゴが一概に悪いとは言えないのではないかと考えています。

  • 報酬付き

    女の子の名付けについて

    来年に女の子?を出産予定の妊婦です. 生まれて来る女の子に,下の候補の内のどれかを名付けたいと考えてます. 「桜花」 「梅花」 「海龍」 「神龍」 「剣」 「神風」 「山桜」 「朝日」 「三笠」 「大和」 「武蔵」 「信濃」 「長門」 「陸奥」 「冬月」 「涼月」 「朝霜」 「初霜」 「霞」 「隼」 「彗星」 「流星」 「銀河」 「飛龍」 「天山」 「橘花」 どの名前がいいと思いますか? 理由もお願いします.

  • ゴムの穴あき確認

    ゴムに小さい穴があるか確認する手段として水を入れて漏れていないか、水を入れて漏れてなかったら大丈夫でしょうか?

  • フライング検査

    10/5で性行為から3週間経過するのですが、今日10/1に早いですが検査をしたところ真っ白な陰性でした。 今後陽性になることはあり得ますか?

  • 報酬付き

    九州の妊婦さんの肉刺し事情が知りたい

    妊娠中はトキソプラズマ感染を防ぐために肉の生食NGだと聞きました。 そこで疑問が湧いたのですが、九州では鶏刺しや馬刺しを日常的に食べますよね。 九州の妊婦さんはどうしてますか? 肉の生食が慣れ親しんだ食文化だと、普通に食べ続ける人も多いのかな?と気になりました。 フランスならタルタルステーキ、韓国ならユッケ…など、世界の妊婦さんもどうなんでしょう。

  • 排卵したのはいつ?

    排卵したのはいつ頃でしょうか? 20.21は風邪をひいていたので高めです。

  • 妊娠を機に発生した体調不良で悩んでいます。

    産婦人科で相談したのですが、 妊娠初期にはよくあることみたいなので、 1か月間様子を見ました。 でも改善しません。 もうすこし様子見でいいですか? 血液検査では異常なしでした。 がらりと食生活を変えたのがいけなかったのでしょうか? コーヒーもお酒も塩っ辛い物も一気にやめました。 最初の3日間は頭が割れるくらい頭痛がひどくて、 それからはすごい怠いです。 眠くて仕方ありません。 原因わかる方いらっしゃいますか? 

    • ベストアンサー
    • noname#262550
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 妊娠の可能性について

    9/14にゴムをつけた後に精液か我慢汁がついた手で触ってしまったかもしれないです 妊娠する可能性はありますか? 前回の生理は9/3〜9/8、排卵予定日が9/22です。 挿入はしてません。

  • 職場の女性が妊娠している?

    不妊治療中をしている職場の女性が妊娠したような気がします。 その女性は毎月決まった時期に 平日の朝遅刻し、2〜3日後の朝また遅刻というサイクルで不妊治療の通院をされています。 今回もこのパターンでしたが、今までとは明らかに様子が違います。 ・通院時はいつも車で来るのに電車で来ていた ・1回目の通院日、朝ごはん抜きだった ・1回目の通院日、コーヒーを買うのを躊躇っていた。「会社のコーヒー飲もうかな」と言っていましたが、実際飲んでいたのはミルクティー。 しかもわざわざ「ホットコーヒー飲むと〜」とコーヒー飲んでますアピール。しかもコーヒーを入れる時も一瞬ホットコーヒーのある場所に手を伸ばす素振りまで見せていた。 ・2回目の通院日の昼休みに用事があると言って、通勤バッグを持ち外出。→また病院に行っていた?何かの書類を受け取った? ・最近やたら寒がり、事あるごとにエアコンの設定温度を上げまくる。 ・コンビニでアイスコーヒーを買ったが、カップからの溢れを理由に小さい紙コップにうつしていた。(うつしたことでだいぶ飲む量が減った) →確かにカップの上部にコーヒーが付着していましたがカップを変えるほどではない ・お昼ご飯は「体にいいものを食べたい」と発言。その後、口頭では「連休中に色々食べすぎたから」といった弁明をする。 以上、いつもと違う女性の言動ですが、明らかに妊娠していそうですよね? 正直、ちょっと匂わせ的なところがあり、うざいです。 ただ、コーヒーを飲む日もあります。(少しくらいの摂取なら問題ないですが)

  • 脳室拡大について教えて下さい

    現在20週の妊婦です。 先日妊婦検診とは違う病院で胎児ドックをしました。その際に基準値内ではあるが少し脳室が広いのが気になると指摘されました。 右→9.3mm 左→8.5mm 不安で不安でしょうがなかったので、次の日に胎児ドックで少し有名な病院を受診し更に細かく見てもらいたいました。 心臓、二分脊椎、顔面、足、手、特に異常はありませんでした。 脳室について重点的にみてもらい5回ぐらい測ってもらったところ1回目8.5mm、2回目8mm、3回目9.4mmとそれぞれ位置によって変わってきましたが大きく見積もってもらって 右→9.5mm 左→9.0mm でした。今回は10mm以下であることと脳内に出血や水、隙間など無く頭の形も丸であり頭囲も正常であることから脳室拡大ではなく赤ちゃんの個性という診断になりました。 心配であれば1ヶ月後にまた見てくれるということだったので予約はしました。 ですが、ネット等見ていると8mmでも大学病院でMRIを取っていたりととても不安です。 今後脳室が拡大していく可能性があるでしょうか? 個性でこんなに大きい子はいるのでしょうか?

  • エコー写真の見方を教えてください

    エコー写真の見方がわかりません。 ここには胎嚢の大きさは書いてありますか? 妊娠4週と1日で行きましたが 5週目近いんじゃないかなと言われました。

  • 体外受精って性行為はしないんですか?

    タイトルの通りで体外受精がよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 湯船での妊娠の可能性について

    私の親友なのですが、妊娠するのではないかと不安になっているため、質問させていただきます。 16日に親友と親友の彼氏が一緒にお風呂に入ってキスをした際に彼氏が立っていたみたいです。 排卵予定日が21日だったみたいで危険日で、排卵付近特有のおりものが出ていたみたいです。 調べてみたら、湯船の温度が高いと精液やガウパー液は死滅すると出てきましたが、排卵付近なためやはり妊娠する可能性が高いのでしょうか。 私同様、親友も経験がゼロだったのでとても不安になっているみたいです。

  • フライング

    生理5日前と4日前にフライングしましたが… 上 生理4日目の朝(本日) 下 生理5日目の夕方(昨日) これは妊娠確定…? まだ化学流産して生理が来る可能性もありますか?

  • どっちでしょう…?

    生理5日前 妊娠してますかね?

  • 【画像あり】これ妊娠してますか?

    【画像あり】これ妊娠してますか? 妊娠希望です。 生理5日前なのですがどうしても気になってフライングしてしまいました。 写真じゃとても見えずらいですがめちゃくちゃ薄く線が出ています。 検査後1分くらいでこの薄い線が出たのですが クリアブルーを使った方でフライングで薄い線が出て妊娠してなかった方いますか?