• ベストアンサー

保育園待機児童について

神奈川県から移住を考えています。現在2歳の子供がいます。小諸市が保育士不足であるというニュースを以前目にしましたが、現状受け入れが不可となってしまうケースもあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260298
noname#260298
回答No.1

昨年時点ですでに待機児童でてますから。 さらに1〜2歳って一般的にもいちばん待機多い(育休明け希望者増え子どもの人数に対して保育士多めに必要)です。 3歳になれば幼稚園みればおわかりのとおり複数の子どもを1人2人の先生でみることができますので入りやすくなるかと。