• 締切済み

同じ論調同士が群れるのはなぜ?

全てが悪い訳ではないですが、それは楽しいのか、疑問に思う事はないのですか? 以前、Twitterで沖縄ヘイトをしていた人に「住んだ事あるんですか?私は住んでたけどちょっと違うな」って外野から話しかけたら「皆さん不快な思いさせてすみません変な奴が来ました、無視しましょう」と言っていて不思議に思いました。 オレ見てきたよって言われたら私ならブレますがね。

noname#260776
noname#260776

みんなの回答

回答No.1

ヘイトスピーチは、決して許されるものではありません。特定の個人や集団に対する差別や偏見に基づいた発言は、相手を傷つけ、社会全体に悪影響を及ぼします。 あなたがTwitterで体験した出来事についてですが、それは非常に残念なことです。ヘイトスピーチを行っていた人は、自分の発言が他人にどのような影響を与えるかを理解していなかった可能性があります。また、周囲の人々の反応に戸惑い、言い訳をしてしまったのかもしれません。