メディア・マスコミ

全7297件中1~20件表示
  • 報酬付き

    池田伸子

    今日の池田伸子さんも最高ですよね。

  • 報酬付き

    【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロ

    【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロシア側からの偽情報だった?】ロシアの大統領選挙日直前に、全世界にロシアが核兵器を使用するかも知れないという情報が駆け巡りました。しかし実際には核兵器は発射されませんでした。 あとで気付いたのですが、このロシアが核兵器を使うという情報はアメリカから発信されましたが、ネタ元はロシアのプーチン大統領側がアメリカの諜報機関に偽情報を流して、アメリカ政府に潜入しているロシアのスパイがアメリカに伝えて、アメリカがロシアスパイの偽情報を鵜呑みにして全世界に情報共有して、アメリカもヨーロッパも核兵器使用にビビってロシアの大統領選挙を妨害出来なかった。 アメリカとヨーロッパのロシア大統領選挙妨害工作を避けるためにロシアが偽情報を流したとしか思えません。 要するにアメリカの諜報機関にロシアのスパイが潜入しているということです。 辻褄が合う反論ストーリーがあれば教えてください。 もちろん大統領選挙日にクーデターが起こるという情報も流れていました。これはアメリカの諜報機関が流したプロパカンダで、このプロパカンダを打ち破る衝撃を核兵器使用というワードで打ち消して実際にクーデターは起こりませんでした。ロシア国内のクーデターを予定していた人がアメリカのプロパカンダでなく実際にいたとしても核兵器使用のプーチン大統領のプロパカンダに負けたのだと思っています。

  • 報酬付き

    島津有理子

    何で、NHKのアナウンサーの職を捨てて、お医者さんになったんですかね?不思議でたまりません。お答えください。

  • 報酬付き

    日本のテレビ

    TVジャパンが3月で撤退するって。。。 私はDya TVを利用していますが、快適に見れてます! 皆さんは海外で日本のテレビを見るのに何を利用していますか?

  • もうSNSには、無難な内容しか書けない

    SNSに書き込んだメッセージ(妄想)に バカ真面目に回答する人、うっぷんを晴らす人が大勢押しかける。 もうSNSはやらないか、無難な内容しか書けない。 ほんの数%だけがそこから外れ、炎上するつまらないものになっていると考えています。 【お聞きしたいこと】 いまSNSをやられていますか? 上記意見に対するあなたの意見 をお聞かせいただけないでしょうか。

  • 報酬付き

    日本を潰す

    私の身近で、よく聞きます。訪問介護の職員報酬で、政府 が報酬を減額したと、私設事業所はやむを得ず廃業へと、 公設事業所は退職希望者が続出。底辺で縁の下の力持ち、 何とか今の報酬で頑張ってきたのに、更に引き下げられて は身が持たないと、70代80代の女性はいう。これを機 に退職に踏み切った人は多い。働く人達を潰して、政府の 財務省が潤えば、いずれ国は滅びる。つまり、人が働かな くなれば、税金は払わない。やがて土台が崩れ櫓が崩れる。 質問です。 岸田内閣は何のために頑張っているのか?「他国に援助金 をばらまくため、選挙の為の裏金軍資金作り、アメリカか らの武器を買うため等々」仕事が出来るのに仕事をしない、 生活保護者を政府は増やしている。先の見えない馬鹿な議 員達ではないか。体験や経験が浅い判断力の無い議員は、 日本を潰す、教科が優れていても役には立たず。

  • 海外メディアの忖度状況について

    海外の状況に疎いため質問させていただきます。 日本のメディアって報道番組って 同じような立場から物を言っているように聞こえます。 それが必ずしも悪いというのではないとは思いますが 本などで読んだ限りでは、海外では一つの政党を 支持せずに権力の監視塔の役割が機能している 国もあると。 欧米ではまた異なるのだろうとは思われますが ご存知の範囲で構いませんので、どなたか 教えてくださいますと幸いでございます。

  • 中国のメディア

    中国には、人民日報や環球時報などのメディアがありますが、日本の新聞社と同じように読者の便りを受け付けて載せてるものなんでしょうか?

  • 報酬付き

    芸能人女性

    芸能人女性は田舎から出て来て、いきなり華やかな世界に飛び込み、恋愛もしたこと無い娘が、共演したりするとすぐ相手を好きになってしまい、恋愛経験のないまま結婚するがすぐ離婚。そして色々な男性芸能人と狂い咲きしたようにやりまくる傾向がありますよね。田舎娘が染まりやすい世界だから慎重に恋愛してもらいたい。どう思いますか?

  • 報酬付き

    TBSのNスタの天気予報で親が乳児を見せに来るわけ

    毎回思うのが、母親が乳児をだっこしてカメラに向けて顔見せ をしますが、子供はだいたい不機嫌です。それも皆、なぜ上下 に子供を振るの?それで子供の機嫌がよくなるとは思えません。 知り合いに子供を見せたいのか?その不機嫌な顔を。 子供にとっては迷惑そのものかと思います。 母親のエゴ、見栄か、笑顔ならかわいい子もいるが血縁の人でも ない限りその不機嫌な顔など誰も可愛いとは思えないと思います。 皆さんはどのように思われますか?

  • 言動について

    TVマスコミ、雑誌 ネット すべて女性の股間や性にについてのコメント質問は、ぼかして言わないと拒否 削除 されるのは日本だけでしょうか?一般の人のクレームが怖いから仕方ないんだけど、真実は伝わらないね。基本的に避ける傾向ですかね?

  • 報酬付き

    2024年度テレビ朝日新人アナウンサーの内定質問

    2024年度テレビ朝日新人アナウンサーは女性2名(三山賀子アナ、松岡朱里アナ)が内定した他、男性は何名内定しましたか?

  • 報酬付き

    受信料

    中3の息子から質問されて、どう答えればよろしいでしょうか? NHKは国が支援しているのもかかわらず何で国民から受信料を取るのでしょうか?

  • 報酬付き

    文春はどう責任をとるのか。

    ここで文春を擁護してた人たちにも問いたい。 あなた達は人1人の人生を潰し、風説を流布し、1人のスターをキャンセルした。 根も葉もない嘘で。 あなたは、文春は、どう責任をとるのか。

  • テレビによく出る学者は同業者たちに尊敬されているか

    テレビによく出ている学者は、同じ学者の人たちから尊敬されているのですか? テレビ番組に出るには、リハーサル等で長時間テレビ局に拘束されるだろうから、研究する時間がものすごく少なくなるのではないかという気がしますが、テレビにたくさん出て研究がおろそかになると、同じ学者たちの尊敬を失うのではないか、と思いますが、どうでしょうか?

  • 知り合いの男女複数でホテルは普通なんですか?

    某芸人や某スポーツ選手の性加害疑惑の報道を見て思うのですが、なんで男女がホテルに行ってもめているのか、そもそも男女複数でホテルに行くって普通にある状況なのか、私には全く理解できませんでした。 事実がどうというより単にバカだなあ、と。 こういう事は良くある事なんですか?

  • 報酬付き

    日本のまっとうなフェミニストは誰がいますか?

    過激派やら頭のおかしいのではなく、 真っ当な活動家、研究者はいますか?

  • タバコは減税するべきですよね?

    高い金払って殺人ワクチンなんか購入せずにその方が効果あるんじゃないですか?🤨 https://x.com/yamajitoru/status/1759584697867538626?s=46&t=elR2NFAcH4-rsqYvjgjYIQ

  • 報酬付き

    共産主義なのに

    他国のメディアが会社を構えるのは良いのですか? だって国内向けには嘘を言っても他国が英語で違うことを伝えたら意味ない気もしますが。

  • 立て続けに出る膿

    次から次へと話の種は尽きません。 森山文部科学大臣が旧統一教会に選挙応援を依頼していた。 名古屋市の教育委員会が教育団体から裏金と校長選出人事 をしていた。多分都道府県市区町村においても氷山の一角。 立身出世のため賄賂を渡し、子供教育(いじめ問題)はし らんふり、将来の子供達の夢は崩れて行きます。この様な 人達の教育者としての資格は、人格からして無いと思いま す。何故、はっきりとスマートにやりましたと言えない大 人達なんだろうか。時代の流れ、子供の頃の学校教育が良 くなかったのかも知れません。質問です。道徳心と愛国心 が不十分ではないのか、自衛隊のような道徳心と愛国心の 講話を聞かせて体験させるべき。もちろん、軍国主義に繋 がると、令和の時代でも古い考えの反論者もいるでしょう。 自衛隊駐屯地での講話(道徳心と愛国心)を依頼して生徒 の教育の一環としてはどうですか?