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NHKの対応が酷い
NHKラジオの番組について意見をしたいと思い、NHKふれあいセンターに電話しました。NHK 苦情で検索したらそこの電話番号だったので。 そこのオペレーターが態度が悪くて、はいはい報告しときますよ、という感じだったんです。 あまりに態度が悪くて名前(苗字)を聞いたら、上司の男性に替わったんですが、その上司が更に態度が悪い。言葉遣いもタメ口で、言いたい事があるなら聞いてあげるよ、と言う感じ。あまりの態度の悪さに、NHKはそういう言葉遣いの教育なのかと聞きました。 そしたら、何と黙秘ですよ、黙秘。ずっと黙ってるんです。こちらは電話代もかかっているのに。呆れました。 ふれあいセンターというのは名ばかりで、多分意見や苦情なんて通してないと思います。ただ受けているだけで。 意見しても何も変わらないし。 公共放送でなければこんな事わざわざ言わないですが、こちらは受信料払っているのに。 一般企業だったらこんな対応したら一発アウトですよ。 シャトレーゼがいい例です。 でもNHKは胡座かいてサービスという意識は無いんでしょうね。 でも酷い対応に腹が収まりません。 質問は、NHKのふれあいセンターの人の苦情はどこに言えばいいですか? ふれあいセンターに言っても同じことなので、他に何か方法はないでしょうか?
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