are_2023のプロフィール

@are_2023 are_2023
ありがとう数1,217
質問数0
回答数1,938
ベストアンサー数
318
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2023/11/23
  • 恋人へどこまで報告する?

    予定を報告してくれる恋人を良いなと思ったので これから私もやろうと思いました けど全部予定さらけ出すと 安心させすぎる、女はミステリアスの方が魅力的 と言われ迷ってます 今まで私は言わないor事後報告が多かったです 逆に恋人はいつも事前に言ってくれます 勝手だけど言ってくれなくなるのは嫌です 恋人は私が言わない事を特に気にしてないみたいです むしろ言ってくれてるじゃんって感じです このままでいいですか? 私も事前報告にすべきですか? 恋人が事前報告を続けてくれるために どうすべきでしょうか? ちょっと気になったので 第三者の目線で意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 報酬付き

    MFC-J4725N

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J4725N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        パスワードがわからない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ISO ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】ひかり回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ICレコーダーと電池

    単4x1本で動くICレコーダーを持っています。 十分に充電した(1.2v)電池をセットして、電源を入れて数秒、電池残量が1メモリ減りました。仕事(再生や録音)はさせていません。直ぐに電源を落とし、電池を抜いて、再度電源を入れると更に1メモリ減りました。仕事はさせていません。もう2回これを繰り返したら、電池残量0となり、電源も入らなくなりました。 これは充電池がおかしくなったんだと思い、100均で日本製のアルカリ電池単4を買ってセットしてみました。 1本目の電池は、全く使っていないのに1日弱セットしておいただけで電池残量0になり使えなくなりました。 2本目は4分ほど再生して音声を聞くことはできましたが、そこで力尽きました。電池残量0です。 稼働時間が極端に短いのです。または稼働時間が0。 これは ICレコーダーが異常なのでしょうか?それとも電池の方が異常なのでしょうか?100均じゃない電池ならまともに使えますか? アルカリ電池はICレコーダーの規格に準ずる物です。 また、数年前は1.2v充電池をセットすれば、その都度の使用に耐える録音や再生ができていたと記憶しています。

  • 報酬付き

    このアプリがあって助かった

    「スマホにこのアプリが入っていて助かった」という事はありますか。 私は「楽天リンクサポーター」と「マップアプリ」で助かっています。 私のスマホは楽天モバイルの契約(端末はAndroid)で、スマホで飲食店の検索をして電話のマークをタップすると通常の電話アプリで電話をかけてしまうところ、「楽天リンクサポーター」をインストールしていると「楽天LINK」での電話に切り替えてくれるので基本的に通話料無料の「かけ放題」になって助かっています。 「マップアプリ」に関しては、始めて行く場所への道順が分からない時などにスマホで道順を調べたりして助かっています。

  • 報酬付き

    大卒で中小企業で働くことは親不孝でしょうか。

    20代後半の社会人、男です。 社会人の息子、娘さんがいる親御さんにお聞きしたいです。 以下長文になってしまい申し訳ありません。 私は大学卒業後、大手の食品会社に就職しました。就職後は残業、早出やパワハラが多くありましたが第一志望の企業だったこともあり、何とか食らいついていこうと働いていました。しかし、2年半ほどで体を壊し精神的にも辛くなり退職しました。 一度実家に戻り転職活動をしました。退職後の転職活動では鬱病や前職の職場環境から人と関わることが怖くなり面接もうまくいかず就職先が見つかりませんでした。3ケ月間かけて現職である就職先を見つけることができました。 現職は実家を再度出て従業員数160人の金属加工、製造している地方の中小企業で働いています。 前職と比べると福利厚生や賞与はなど見劣りしてしまうような部分、大学で学んだこととは全く畑違いの業界ではありますが、少数精鋭で周りのサポートやコミュニケーションがとりやすく、何より自分自身の手を動かして製品を作ることができることに魅力を感じ前向きに仕事ができるようになりました。 現在働いて5年目になり精神的にも落ち着き新しいことに技能工として挑戦したい、やってみたいことができたため転職活動を行い内定を頂いている状態です。 内定先の会社は従業員数と会社規模が現職と同じぐらいの金属加工の地方の中小企業ですが、やってみたい仕事内容と福利厚生が現職より良い部分もあるので魅力を感じています。 また、恥ずかしながら前回の転職活動の時はどこにも採用されない焦りや鬱から仕事内容、福利厚生よりも早く働かなければならないという気持ちを優先していました。そのため今回の転職活動は仕事内容だけでなく住んでみたい場所、趣味のこと色々なこと踏まえて決めることができた思っています。 前置きが長くなって申し訳ありません。 大卒で中小企業で働くことは親不孝なのでしょうか。 私自身、中小企業だからレベルが低いや恥ずかしいなどと考えたことはありません。仮に大手企業で採用されたとしても自分のスペックではついていけるとは思えないですし、そもそもやってみたい仕事内容が大手企業では募集されていません。両親からは何も言われたことはありませんが、親戚から「大学まで出たのに中小企業で働いている。お金がもったいない。」と陰口を言われ、友人に聞いてみても「仕事内容で考えない方がいい、大手に行ける可能性があるならそうした方が良い。大卒の意味がない。」 ネットでも大手⇒中小企業の転職、大卒で中小企業で働くことに対してマイナスのことが書かれている内容を見てしまいます。 自分自身でも親が必至になって働いて貯めた大学までの費用や時間を考えると畑違いの業界で働いていることにうしろめたさや無駄にしてしまったと思うことがあります。両親は優しいので現状の私に不満があっても何も言わないと思います。しかし、本当はがっかりしていたら…と考えてしまいます。 もし自分の息子がこのような状況だったら親はどう思うのでしょうか。回答いただけると幸いです。