SPROCKETERのプロフィール

@SPROCKETER SPROCKETER
ありがとう数8,777
質問数16
回答数12,554
ベストアンサー数
2026
ベストアンサー率
26%
お礼率
95%

  • 登録日2009/06/27
  • 報酬付き

    バイデンの日本人についての発言について

    彼の日本人についての発言わ日本人をバカにしている 根拠もないのによくいうよ 目的は日本を隷属させ植民地化させるのが目的では 林大臣の発言も喜んで隷属しますといつているようなもの 自民 岸田もアメリカに移住すればいい

  • 報酬付き

    マスコミは情報をどこから?

    宝島夫妻の殺害事件に限ったことではありませんが、事件が起きると「加害者(被害者)を知ってる人の話では・・・」とか、「高校で同級生だった人の話では・・」などが報道されることもあります。 マスコミは加害者や被害者の知人は誰がいて、どこに住んでいるか知ってるから取材できると思うのですが、事件に直接関係しない人の情報をどこから得てるのでしょう?警察はそんなことまでマスコミに情報は流さないですよね?

  • 報酬付き

    日本が覇権を握った方が世界平和になるのでは?

    縄文時代は争いもなく10000年以上も存続したと言われますし、江戸時代も250年平和が続いたとあります。 覇権を握ると言う事は、もちろん武力もそうですが、優秀な政治的人材の意味もあります。 逆に、西洋は他国を侵略し(日本も侵略した事はありますが、また意味合いが違うと思う)、私利私欲が強いと思い、キリスト教も関係していると思います。 日本人が大好きなアニメの転生もののアニメも見て感じたのですが、日本人の感覚として強力な力を持っていたとしても、他国を侵略する事はなく、あくまで平和のために力を行使しているように思いますし、多くの日本人がその展開が好きなように思えます。 これが海外なら、もっとバイオレンスなものの方がウケが良いと思いますので人種的に、やはり感覚が違うのだと思います。 このことから、もちろん島国で平和に暮らしてきたのでハードボイルドな世界には不慣れと思いますが、争いは好まない日本人が世界の覇権を握ったら、今よりは世界が平和になるのではと思いました。 日本の発展を祈ってご質問いたしました^_^

  • 報酬付き

    アダルトチルドレンに結婚や恋愛は無理ですか。

    幼少期に親に十分甘えられなかったアダルトチルドレンと呼ばれる人は、恋愛や結婚は普通の人より上手くいかない傾向が強いでしょうか。 僕がそれに当たります。 相手の女性のことを考えればアダルトチルドレンよりもそうでない人を選んだ方が幸せになれる確率が高いですよね。 アダルトチルドレンは結婚も恋愛が難しく、そういう人は結婚も恋愛する資格や権利は無きに等しいのが一般的なのでしょうか。 そうでないとしたら 実際にそういう環境で上手く行っている人はどんなことに気をつけていますか?

  • 報酬付き

    生きていても面白くありません

    かといって死ぬ勇気もないし、いずれあと何十年かすれば必ずお迎えがくるので、それを待っています。 ただ何となく日々が過ぎ去っていくだけで、何の楽しみもありません。 同じような方いらっしゃいますか? ご回答願います。