-PR-

『防災 ・災害』に関する質問・疑問一覧

関連カテゴリ

次へ ]
4830件中 1~20件目
解決
困ってます

プラベートジェットって

プラベートジェットって、なんだか乗っている人を不幸にしている感じがする。

質問者:ithiさん - 日付:2017-06-14 21:54:33 -回答数:4件
カテゴリ:防災 ・災害
受付
困ってます

北朝鮮が原発を狙うとしたら

北朝鮮が原発を攻撃するとすれば、稼働中の原発ですか、停止中の原発ですか。

質問者:jopanさん - 日付:2017-06-13 09:49:20 -回答数:4件
カテゴリ:防災 ・災害
受付
困ってます

太陽光発電は戦争や災害に強くないですか?

個人や学校や病院の屋根でそれぞれが電力を供給できるから

質問者:g452839さん - 日付:2017-06-08 22:35:00 -回答数:4件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
困ってます

政府は北朝鮮ミサイルに備えて防空壕をなぜ掘らない

迎撃ミサイルと違って防空壕は失敗がありません

質問者:noname#226866さん - 日付:2017-06-06 00:42:10 -回答数:9件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
暇なときにでも

避難訓練の疑問

防災訓練ですが、次の事に疑問がありましたので、質問いたします。

質問者:g0721475さん - 日付:2017-06-02 06:09:32 -回答数:8件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
暇なときにでも

ロープワークは必要か。

私の地区の小学校では、以前キャンプ1泊をしてました。

質問者:g0721475さん - 日付:2017-06-01 07:11:59 -回答数:6件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
暇なときにでも

エレベータ

停電や火災や地震などは閉じ込められてしまうのでしょうか

質問者:habataki6さん - 日付:2017-05-29 23:55:36 -回答数:6件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
暇なときにでも

地方の災害時の食糧備蓄について

ふと気になったのですが、大きな災害が起きた時、地方では(県レベル)どの程度の人口が何日間食つなぐことができるのでしょうか...

質問者:giygiuさん - 日付:2017-05-29 19:35:44 -回答数:4件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

日本人が難民になった場合。他の国に避難すると…

改めて語学に力を入れてみようと考えているのですが、ちょっと疑問に感じました。

質問者:noa12さん - 日付:2017-05-25 19:26:30 -回答数:4件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

福島原発は石棺にしても水で冷やす事が必要なのですか

福島原発の継続する惨状を知るたびに、もはや石棺にして永久封印する方が、人類の為になる。と、思ったりします。

質問者:harmo28さん - 日付:2017-05-24 10:50:21 -回答数:3件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

なぜ懐中電灯用に大型のコイン電池はないの?

アルカリ乾電池は液漏れするから非常灯のバッテリーに向いてないと思います

質問者:aoiledさん - 日付:2017-05-16 13:06:26 -回答数:5件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

地震の予知は可能でしょうか?

地震の予知は可能でしょうか?

質問者:star-eyeさん - 日付:2017-05-16 00:43:32 -回答数:7件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
困ってます

阪神・東日本大震災で強姦が多発したというデマ

避難所の体育館の照明は痴漢が出て子供がおびえるから夜間も消せず寝られなかっただの、銭湯に連れていくと女生徒らを誘い崩れか...

質問者:noname#226602さん - 日付:2017-05-15 18:15:11 -回答数:3件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

こちらのサイトでは初めて質問させていただきます。

こちらのサイトでは初めて質問させていただきます。

質問者:star-eyeさん - 日付:2017-05-12 20:05:05 -回答数:1件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
暇なときにでも

有事はありますか

近年は専門家とする人までもが近隣諸国で

質問者:habataki6さん - 日付:2017-05-04 07:34:32 -回答数:7件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
困ってます

原爆2発で降伏した日本人に死んだ三百万はキレてる?

英霊と持ち上げているけど勝つ約束を反故にしたんだから

質問者:bakido17さん - 日付:2017-05-03 18:32:58 -回答数:6件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
困ってます

安倍晋三の私邸がミサイル攻撃される

安倍晋三は公邸に住むのを拒否して私邸から通ってますが、周辺住民は用心した方が良い感じです。

質問者:jopanさん - 日付:2017-05-03 08:47:53 -回答数:7件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
困ってます

【東日本大震災福島第1原発事故に巻き込まれて家を出

【東日本大震災福島第1原発事故に巻き込まれて家を出ないといけなくなった人で賃貸物件に住んでいた人には東京電力からの保証金...

質問者:posttruth2017さん - 日付:2017-05-01 18:41:11 -回答数:2件
カテゴリ:防災 ・災害
解決
困ってます

【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して

【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、...

質問者:posttruth2017さん - 日付:2017-04-29 10:00:25 -回答数:2件
カテゴリ:防災 ・災害
締切
困ってます

日本で核シェルターを買って電気や水はどう補給する

自衛隊の核シェルターは隊員とその家族の数百人が収容出来て

質問者:noname#226207さん - 日付:2017-04-28 22:59:05 -回答数:7件
カテゴリ:防災 ・災害
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-