-PR-

『教育問題』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
3183件中 1~20件目
受付
暇なときにでも

何年生が起こり易いのでしょうか?

小学生の学級崩壊は

質問者:RXKSBBXFMZTDTさん - 日付:2017-06-24 11:17:07 -回答数:2件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

家族の中でも家族の人が門限守りなさいとかお風呂一緒

家族の中でも家族の人が門限守りなさいとかお風呂一緒に入りなさいとか何かルールを作って守っていますか?

質問者:hana_haruさん - 日付:2017-06-23 12:41:49 -回答数:4件
カテゴリ:教育問題
解決
暇なときにでも

なぜモンなのか?

文部科学省のことですが、文をモンと読むのは、一文、二文といった、お金に関係する言葉くらいしか思いつきません。文部が財務省...

質問者:merrybluecardさん - 日付:2017-06-21 10:14:58 -回答数:2件
カテゴリ:教育問題
受付
困ってます

理系が文系より役に立つとどうして決めつけるのか

学徒出陣で理系が優遇された時も思ったんですけど日本政府はなぜ文系を軽視するのでしょう

質問者:pakupakupakuriさん - 日付:2017-06-20 08:46:11 -回答数:8件
カテゴリ:教育問題
解決
画像
困ってます

日本人って宗教をナメすぎじゃないですか?

日本人って宗教に関して軽く見てる人が多すぎじゃないですか?

質問者:niiza6699さん - 日付:2017-06-17 22:05:47 -回答数:8件
カテゴリ:教育問題
解決
暇なときにでも

教師と言う職業はチームワークは必要ですか?

同じ学年の他のクラスの担任と協力しなくちゃいけないから

質問者:SRBLZUZVQさん - 日付:2017-06-17 15:04:29 -回答数:3件
カテゴリ:教育問題
締切
暇なときにでも

左翼教師はなぜ「違法=悪い」と子供に嘘を教える

偉い政治家が決めたルールに反するだけで善悪には触れないはずです

質問者:noname#226992さん - 日付:2017-06-17 04:50:51 -回答数:6件
カテゴリ:教育問題
受付
暇なときにでも

ジェンダー政策で加速化しましたか?

痛風は30年間で4倍に!女性の“オッサン化”に思わぬ危険

質問者:AnataO192さん - 日付:2017-06-14 14:49:35 -回答数:5件
カテゴリ:教育問題
受付
困ってます

対話する先生<上下関係きっちり先生?

教員って、人格陶冶に果てがないです。

質問者:doradoramadamuさん - 日付:2017-06-13 23:28:37 -回答数:12件
カテゴリ:教育問題
受付
暇なときにでも

高校時代の伝統行事や合宿などについて疑問に思います

私の通っていた,地元の県立高校には,学校の伝統行事と言われる,強制参加などの行事が,たくさんありましたが,私は,そういっ...

質問者:kitsunetonekoさん - 日付:2017-06-13 18:44:02 -回答数:0件
カテゴリ:教育問題
締切
困ってます

音楽祭や体育会、体育祭等の学校行事や部活動等の参加

音楽祭や体育会、体育祭等の学校行事や部活動等の参加・非参加を選択させてあげても良いのでは?と思います

質問者:noname#226908さん - 日付:2017-06-06 13:17:56 -回答数:7件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

大人のいじめ問題。

大人のいじめ問題。

質問者:blackkigyou2017さん - 日付:2017-06-04 09:57:31 -回答数:2件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

下記の理想の弟子と師の関係性についての

下記の理想の弟子と師の関係性についての

質問者:hayyuji9401010さん - 日付:2017-06-03 12:33:39 -回答数:1件
カテゴリ:教育問題
解決
暇なときにでも

結局給食費を払ってない子供はどうなるのでしょうか?

義務教育で

質問者:kgoingbsymziさん - 日付:2017-06-02 20:54:28 -回答数:6件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

音楽祭や体育会、体育祭等の学校行事や部活動等の参加

音楽祭や体育会、体育祭等の学校行事や部活動等の参加・非参加を選択させてあげても良いのでは?、と思います

質問者:noname#226908さん - 日付:2017-06-02 13:07:23 -回答数:4件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

里芋と薩摩芋の比較が義務教育で教えれない?

この二つの食物は日本国民を大飢饉を少なからず救って来たはずです。サバイバル術としてどうして義務教育で教えてくれなかったの...

質問者:7964さん - 日付:2017-06-02 00:01:06 -回答数:8件
カテゴリ:教育問題
受付
困ってます

教師と部活動の関係

完全に批判 非難するつもりはない事で

質問者:hati86424さん - 日付:2017-06-01 21:56:39 -回答数:7件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

なんで苛めはなくならないの?

ニュースで取手市の苛めで自殺した子のニュースを見ました。大体、中学生で自殺なんて苛め以外の理由はほとんどないのではないで...

質問者:noname#226880さん - 日付:2017-05-31 21:19:49 -回答数:14件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

学校の中に警察の窓口を作るのは可能か

教師から生徒への体罰やセクハラ、そして生徒のイジメ自殺の問題が後を絶ちません。こういう問題が無くならないのは、学校という...

質問者:southpaw1979さん - 日付:2017-05-31 18:01:30 -回答数:12件
カテゴリ:教育問題
解決
困ってます

バイトの志望動機って金以外無いほうがいい?

なんか思想や信念があったら。

質問者:noname#226866さん - 日付:2017-05-31 10:40:48 -回答数:2件
カテゴリ:教育問題
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

ピックアップ

-PR-