• ベストアンサー

レスキュールームについて教えてください

ヤマニヤマショウのレスキュールームの施工を考えている者です。 レスキュールームは被災後、自宅避難所として使えるところまでは完璧なシェルターとして機能すると考えておりますが、被災して時間が経過するとともに、次のような問題が生じるのではないかと危惧しております。 1. 家が半壊扱いとなり、給付金 (罹災証明書申請あり) が減額されるのではないか。 2. 被災後、家を新たに建て替えるときに生じるレスキュールーム部材(生コンクリート部を含む)の撤去費用が高額になることの心配。 1、2 について教えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

https://shelter-rescueroom.com/の右下のフリーダイヤルで相談して下さい。

healing-cb83
質問者

お礼

早速、問い合わせを行いました。 ありがとうございました。