その他(車・バイク・自転車)

全60526件中1~20件表示
  • ヘッドライトのコーティングを除去したい

    こんにちは、以下の内容ついて知見のある方、ご教授ください。 ヘッドライトのコーティングらしきものを除去したいと考えております。 他車より流用したもので、表面にコーティングらしきものが塗布されているようで、少し剥がれて、黄ばんでおります。 私には全く知見がございませんが、変色しておりますので、ガラス系ではなくポリマー系かと推測しております。 KeePer技研の製品のクリーナーを使用したところ、少しだけ除去できたように見えるのですが、量販店で売っているヘッドライト用コンパウンドでは難しいかと感じております。 「ヘッドライト コーティング 除去」と検索しても、クリーナー&コーティング剤しか出てきません。 薬品か耐水ペーパーか(一部ではマジックリンや激落ちくんも)など調べておりますが、調べきれておりません。 上記内容について、知見のある方、有効なアイデアがある方、いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    中古車の予約(車検整備を先に済ませる)

    自動車税は4月1日に自動車を所有している人にかかります。 中古車の購入を考えていますが自動車税を払いたくないので4月1日以降に購入したい。 ただ4月20日21日に車を使う予定がある。 私が狙っているのは同じ県内にある中古車販売店の7人乗りのミニバン(車検整備つき) 4月18日ぐらいに間に合うかどうか不安がある。 4月2日に車を購入した場合に間に合わない可能性がある。 間に合わないとレンタカーを借りなければいけない。 7人乗りのミニバンを2日間借りると2万5千円程度かかる。 3月中に中古車を予約して先に車検整備をしてもらうことは可能でしょうか?実際の購入は4月2日にしたい。 納車期間を短縮したいのです。

  • 似たようなアルミバンのトラックで

    こちらの方が車体は大きいのに、あちらの方が最大積載量が上、なのはなぜ? 準中型サイズなのに、4tのトラックを見ました。

  • 車は殺人機械

    になる可能性があるけど、運転してる人は、 「人の身体を切り刻むのが好きな外科医」と同じ感覚??

  • 平日は仕事して、休日は家族サービスで車の運転

    ってムダに疲れませんか? それとも車の運転すると気分転換になるの???

  • 運動神経が悪くて運転できない人は

    たとえ医師免許があって外科手術が上手くても、 自動車の運転がうまい一般人からバカにされる? 自動車の運転がうまい一般人なら、 外科手術も技術的には可能??

  • 自動運転の車が選べるとしたら

    自分で運転するよりもそちらを選ぶ人が増えそう??

  • ふだん自動車に乗っているひとが

    原付を運転するのは楽勝? また、バイクの免許がなくて乗ったことない場合でもバイクの運転も楽勝??

  • 原付に乗っているひとと自動車に乗っているひと

    どちらの方がカッコいい??

  • カーナビのTVアンテナ(インダッシュタイプ)

    車のカーナビの型番がケンウッドのMDV-M705Wになります。車の純正のカーナビではありません。 カーナビは大きく分けてポータブルタイプとインダッシュタイプ(厳密にはもう一つありますが)がありますが、TVアンテナってメーカーによる違いとかあるのでしょうか。 他の家電品だと、RCAピンの規格やHDMIの規格がありますが、これは世界標準だと思います。では果たしてTVアンテナの場合って如何なの?!。 現在のアンテナはフィルムタイプで、フロントガラスに貼り付けてあります。今のカーナビを他の車に載せ替える場合、TVアンテナを新たに載せ替える車に用意する必要があるのかないのかが知りたいって事です。 ※ カーナビの載せ替えを実際に行った事がある方、またはこんな感じの仕事をされている方からの回答をお待ちしております。以上宜しくお願い致します。

  • 車の運転とバイクの運転

    どちらのほうが大変??

  • 医師 or 弁護士だけど自動車を運転できない

    そういう男ってぶっちゃけダサい? たとえ高給取りでも

  • 車両を長期入院させている間の自動車保険

    車両を例えば1ヶ月から2ヶ月程度の期間を整備工場に預けたままになり、その間に一切持ち主が運転することがない場合 預けている期間の無駄な保険料支払いを減らす目的で、自動車保険を一時停止のような形にすることはできるのでしょうか? それとも一旦解約して中断証明書を発行してもらう、という流れにしかならないのでしょうか

  • タイヤの状態

    春から履く予定の夏タイヤにひび割れを見つけました。このタイヤはまだ使えますか? 来年ゴムを変える予定でしたが、今年変えた方が良いですか?

  • 車酔いで初めて戻しました、原因が分からないです

    おととい車に乗って初めて吐きました、原因が謎です 同僚A、Bの車で出かけたのですが、Aの車では戻してしまいBの車では何とも無かったんです。 A,Bとも、ほぼ同じ車でした… (Aはちょこちょこブレーキ踏むとか運転マイペースだからそれじゃない?と同僚。) 自分は乗り物酔いする方でなく、飛行機やフェリー修学旅行のバスでも吐くことは無かったです。 さっき無事に帰ってきましたが、行きのアレはなんだろうとすごく不思議です。

  • バイクを敵視するドライバー

    「バイクに親殺されたんですか?」ってぐらいバイクを異様に敵視してくるドライバーって、一体どう言う心境なんですか? やたらと距離詰めてきたり、幅寄せしてきたり、ギリギリの間隔で追い抜きかけてきたり、何もない所でいきなりブレーキ踏んだり、車相手でも危険なのにバイク相手にやったらどうなるかぐらいわからないんですか?

  • バスマニアの方にお聞きします。 

    営業車両のバスの場合ですが、新しい排出ガス規制が施行される度に、それに伴ってマイナーチェンジをしていますが、例えば、何らかの対策をして、新しい排出ガス規制をクリアさせるやり方で、以前の営業車両のバスをそのまま引き続き使っているケースはあるのでしょうか。 例えば、80年代や90年代に、そんなケースはあったのでしょうか。

  • エンジンのオーバーホール

    エンジンのオーバーホール後は、体感的にアクセルのレスポンスなど何かしら変わったりするものなのでしょうか? またオーバーホールをしてどれだけ車は回復するのでしょうか? 現在、wrxsti(vab型)を所有しています。 過走行で25万km走行しております。先日8年以上お世話になる馴染みの車屋にオイル交換(常に3ヶ月に1回何かしらの点検に持っていく)をしに行ったところ「(要約すると)定期でオイル交換しても滲みがはげしいのでタービン含めVABの部品があるうちにエンジンのオーバーホールをしてください」と言われました。 窓越しにて、作業中に愛車のまわりでメカニック数名がライトを照らしながら何やら深刻そうな顔をしてるので覚悟はしていました。その後営業マンにピット内まで誘導されメカニックに愛車の現状を伝えられました。 因みに、整備は勿論馴染みの車屋では自動車保険から社外パーツのとりつけ、車の困りごと等すべてをメールなどにて常に連絡をとりあっている形になります。 金額よりも愛車がどれだけオーバーホールで回復するのか(最悪廃車?)が脳によぎりショックでピット内でへたり込んでしまいました。 なお愛車は6割街乗り4割高速道路でサーキット走行などは一切していません。 へたり込んだ私を見ていた担当者から「とりあえずエンジンが壊れたわけではないですし、部品はまだ幸いあります。まだかなり軽微なのでただちに走行に影響を及ぼさないので落ち着いてください‥‥(略)かなり愛着をもたれているのは整備状況からみてわかりますので、我々の全力でサポートします。長期間の修理になるので代車も何とか手配いたします」とねぎらいの言葉をかけていただきました。 現在は見積作成とどのタイミングでオーバーホールをするのか、又1ヶ月以上の修理になるので代車をどうするのか馴染みの担当者やメカニックと今後の日程を話し合いをしている最中です。 そのような経緯があり上記の質問をさせていただきました。

  • HUDってなぜイマイチ流行らないんですか?

    ヘッドアップディスプレイって一時期やたらと持て囃されてた気がしますけど、なぜ現在でもいまいち普及しないのでしょうか?

  • 交通事故

    このような事故はありえますか。 どれくらい痛い・負傷すると思いますか。