国産車

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  • 雪道では4WDのほうがいいのでしょうか?

    雪道では4WDのほうがいいのでしょうか? スタックからの脱出には良さそうですが それ以外でも2WDより圧倒的ですか? デメリットは燃費くらいでしょうか??

  • ブリジストン、ヨコハマのスタッドレスタイヤ お勧め

    ブリジストン、ヨコハマのスタッドレスタイヤ 安くておすすめはありますか? オートバックスで安いのが販売されていましたよね? よく効くから売れて高いのはわかりますが 雪国の秋田です ブリジストンでなく ヨコハマはコストパフォマンスにすぐれ いいと思いますが こちらでもおすすめありますか? 自分は以前ヨコハマアイスガード3の前は トーヨーのクルミ付きのを履いていましたが そんなに滑らなかったです 時間経過すると発泡ゴムのようになるからという説 ありましたが、どうなんですかね?

  • スタッドレスタイヤ イエローハット のタイヤは

    国産スタッドレスタイヤ プラクティバアイス イエローハット のタイヤ 激安ですが どうですか? 評判は? ヨコハマのアイスガード3と ほぼ同じとのことですが 雪国、秋田でアイスバーンが心配です 寿命は4 年くらいでしょうか? 夏タイヤは、今はアジアンタイヤでも 良いと思いますか? 夏タイヤは10年以上履いたことがありますが スタッドレスから交換しようとしたら 空気漏れしていました パンク修理剤で直しました 以前アイスガード3を8年履いて かなり限界でした 国産スタッドレスタイヤ プラクティバアイスBP02|イエローハット https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/practivaice/

  • 6~7年で50%低減を目指す(台当たり)は可能か?

    (↓)下記の URL の トヨタ、全固体電池は特性を考えハイブリッド車から導入へ 2020年代前半に量産車投入で、電池関連の総投資額は1.5兆円 という題名の、2021年9月7日 16:26 の記事には、2段落目に、 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html 同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。 と書かれています。 ここで質問があります。 将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、 (↑)とありますが、 2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり) などという様な、 2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり) などという様なことが可能なのでしょうか? 2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり) そうですが、 2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり) などという様なことが現実的に可能なのかどうかを教えてください。 【参考 URL】 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html 同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。

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    • hgyuk
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  • スタッドレスタイヤ安いイエローハットでも良いですか

    スタッドレスタイヤ イエローハットの安いものでも性能は変わらないでしょうか 6年くらいは履けないのでしょうか 横浜のアイスガード3とほぼ同じ性能らしいですが 雪国で一番人気はブリヂストンですが  コストパフォーマンスが良い 横浜が一番良い気がしますが

  • ドアを閉めたら突然 ホーンが鳴った

    2004年発売の、クラウンロイヤルですが助手席側のマットを清掃して、 車に装着してドアを強めにバタンと閉めたら、急にホーンが鳴りだし始めました。 すぐドアを開けようとしたのですが、開かず慌てて運転席側の、 ドアを開けたらホーンが止まりました、初めての事でビックリ しましたが、どうなったのか教えてほしいのですが? 宜しくお願い致します。

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  • 全固体電池が実用化されるのは西暦何年ぐらい?

    (↓)下記の URL の 【電動化のミライ】トヨタ電動化戦略のキモ 「全固体電池」とは? という題名の記事の 2/2 ページ目の、“EVではなくハイブリッド基軸に” の所には、 https://news.yahoo.co.jp/articles/055d0d05e6540970b0b8fc9a86db4c1bbf8e4b12?page=2 https://news.yahoo.co.jp/articles/055d0d05e6540970b0b8fc9a86db4c1bbf8e4b12?page=2 https://news.yahoo.co.jp/articles/055d0d05e6540970b0b8fc9a86db4c1bbf8e4b12?page=2 トヨタが全固体電池をハイブリッド車向けに量産するのは、早くても2030年代前半になりそうだ。 と書かれています。 そこで質問があります。 トヨタが全固体電池をハイブリッド車向けに量産するのは、早くても2030年代前半になりそうだ。 との事ですが、それでは、 全固体電池が実用化されるのは、西暦何年ぐらいの事になりそうでしょうか? トヨタが全固体電池をハイブリッド車向けに量産するのは、早くても2030年代前半になりそうだ。 との事ですが、それでは、 全固体電池が実用化されるのは、西暦何年ぐらいの事になりそうなのか? を教えて下さい。

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  • e-powerの発電用エンジンはいつ頃改良を遂げる

    日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、まだまだ改良・改善の余地があるみたいですが、 西暦何年ごろに、日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、大きな発展・改良を遂げそうでしょうか? 日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、まだまだ改良・改善の余地があるみたいですが、 西暦何年ごろに、日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、大きな発展・改良を遂げそうかを教えて下さい。

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    • tnjrkm
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  • プレートカバーについて

    10月からナンバープレートの違反が厳しくなるようですが、プレートカバーも禁止だそうです。 これはディーラーでオプションで売ってるものも禁止ということでしょうか?

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    • yuseiok
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  • 前から見たらセダン

    前から見たらセダンなのに後ろ(トランク)が無い車って最近はなんて呼んでますか? いまでもバンですか?

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    • yuseiok
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  • e-POWERの発電用エンジンは何年頃になるとマシ

    日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 日産の同じ車種の e-power じゃない(同じ車種の、ガソリンエンジンで直接動く)ガソリン自動車 の ガソリンエンジン を、 最大出力やトルク 等のスペックを微妙に変えて 流用している だけみたいですが、 それでは、西暦何年頃になれば その日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、改良されて、発電用のガソリンエンジンとしてはマシになる(発電用エンジンとして性能が良くなる)でしょうか? 日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 日産の同じ車種の(ガソリンエンジンで直接動く)ガソリン自動車 の ガソリンエンジン を、 最大出力やトルク 等のスペックを微妙に変えて 流用している だけみたいですが、 それでは、西暦何年頃になれば その日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、改良されて、発電用のガソリンエンジンとしてはマシになる(発電用エンジンとして性能が良くなる)と思われるか、 予想を教えて下さい。

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    • noname#248930
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  • 全てのe-POWERは、間に合わせで、流用なのか?

    (↓)下記の URL の “日産のe-POWER戦略と大きな可能性 トヨタのハイブリッド超えも射程圏内!?” という題名の記事によると、“圧倒的に優れたドライバビリティと拡張性” の所に、  https://bestcarweb.jp/news/195335 https://bestcarweb.jp/news/195335 https://bestcarweb.jp/news/195335 参考までに書いておくと、現在採用されている1200cc、3気筒エンジンを使うe-POWERは、日本市場向けにチョイチョイと作った”間に合わせ”である。  燃費に決定的な影響を持つ発電用のエンジンも凝った技術の投入なく、普通のガソリン車の改良版。モーターだってリーフ用を流用したものだ。日産渾身の作にほど遠い。それでも高い評価を受けた。  なぜか? 燃費こそトヨタのハイブリッドに届かなかったものの、アクセル開けた時のドライバビリティが圧倒的にいいためだ。アクアとノートe-POWERを乗り比べたら、誰だってノートe-POWERに軍配を上げることだろう。 と書かれています。 そこで質問があります。 参考までに書いておくと、現在採用されている1200cc、3気筒エンジンを使うe-POWERは、日本市場向けにチョイチョイと作った”間に合わせ”である。  燃費に決定的な影響を持つ発電用のエンジンも凝った技術の投入なく、普通のガソリン車の改良版。モーターだってリーフ用を流用したものだ。日産渾身の作にほど遠い。 と書かれていますが、それでは、 現在、発売されている、若しくは、近々発売予定の、全ての e-POWER は、1200cc、3気筒エンジンを使うe-POWER 以外の e-POWER でも、 日本市場向けにチョイチョイと作った”間に合わせ”であり、 燃費に決定的な影響を持つ発電用のエンジンも凝った技術の投入なく、 普通のガソリン車の改良版であり、モーターだってリーフ用を流用したもので、日産渾身の作にほど遠い。 のでしょうか? 現在、発売されている、若しくは、近々発売予定の、全ての e-POWER は、1200cc、3気筒エンジンを使うe-POWER 以外の e-POWER でも、 日本市場向けにチョイチョイと作った”間に合わせ”であり、 燃費に決定的な影響を持つ発電用のエンジンも凝った技術の投入なく、 普通のガソリン車の改良版であり、モーターだってリーフ用を流用したもので、日産渾身の作にほど遠い。 ものなのかどうかを教えて下さい。

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    • noname#248920
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  • e-powerの発電用エンジンは燃費は悪くないか?

    日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 日産の同じ車種の e-power じゃない ガソリン自動車 のガソリンエンジンと、 同じ型式のエンジンで、 トルクや最大出力などのスペックが微妙に違うだけみたいですが、 それでは、日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、発電用としては燃費が悪いのではないでしょうか? そもそも、発電用としては、ガスタービンエンジンのほうがガソリンエンジンよりも効率(燃費)は良いはずです。 しかも、 日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 日産の同じ車種の e-power じゃない ガソリン自動車 のガソリンエンジンと、 同じ型式のエンジンで、 トルクや最大出力などのスペックが微妙に違うだけみたいです。 それでは、日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、発電用としては効率は悪くないでしょうか? どうかを教えてください

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    • noname#248911
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  • 185 55r15 のタイヤ185/65R 取り付

    185 55r15 のタイヤですが 185/65R15 も取り付けできますか? 今のホイール 黒で高そうです (中古のフィットでついてきた) 黒色って高いホイールですか? ナット盗難防止になっています 165/70R14だと 1万円安いです YellowHatだと シルバーのアルミホイールでしょうが 雪国で6年くらい使用したいです 秋田でアイスバーンもあります YellowHatは スタッドレスタイヤ ヨコハマのアイスガード3と ほぼ同じようですが どうなのでしょうか? 以前アイスガード3 8年履いていました かなり限界でしたね ブリジストンなら10年いけますかね? 親父のセレナは10年でも硬度計で40くらいです 185/65R15 88Q 36,800円 165/70R14 81Q 25,800円 国産スタッドレスタイヤ プラクティバアイスBP02|イエローハット https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/practivaice/

  • e-powerのエンジンは技術上の進歩はあるのか?

    日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 日産の同じ車種の e-power じゃない ガソリン自動車 のガソリンエンジンと、比べて、 何か技術上の大きな違いや進歩は、あるのでしょうか? 日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 日産の同じ車種の e-power じゃない ガソリン自動車のガソリンエンジンと、比べて、何か技術上の違いや進歩はあるのでしょうか? どうなのかを教えてください。

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    • noname#248898
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  • この車の車種はなんでしょうか?

    こちらの車の車種が分かる方 教えてください。

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    • nono2929
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  • 現在のトヨタ車のハイブリッドカーについて意見下さい

    カローラツーリングの購入を検討しています 今まで乗っていたのは全てガソリンの大排気量車でFRです できればFRが良かったのですが、設定が無くFFは嫌なのですが、4WDはハイブリッドのみのようです ガソリンかハイブリッドで迷っています メンテナンス性等は現在のハイブリッドはどうでしょうか? ハイブリッドを選ぶメリットはありますか 偏った独自の主観で構いませんので、長期的に見てや短期的ならとか、現在のハイブリットはどう進化してるとか、今ガソリン車を選ぶメリット等などの意見を教えてください また、このカローラツーリングの車種に限って云えば、どちらの方がよいでしょか? よろしくお願いします

  • e-powerとそれ以外の車のエンジンの違いは?

    日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 e-power じゃない日産のガソリン自動車のガソリンエンジンと、 何か違うのでしょうか? 日産の e-power の発電用のガソリンエンジンは、 e-power じゃない日産のガソリン自動車のガソリンエンジンと、 何か違いはあるのでしょうか? どう違うのでしょうか? 違いを教えてください。

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    • noname#248890
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  • 車のナンバーについて

    車を購入しました ナンバーは希望のものではなく ランダム発行のやつにしたんですが 免許証の下4桁と同じ番号でした これって偶然なのでしょうか?

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    • azuki-7
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  • 86・BRZ用のVLAND製ヘッドライト取り付方法

    VLANDのヘッドライトを購入したのですが、詳しく取り付け方法を説明しているサイトはないでしょうか?