バイク・原付自転車

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  • 中華エンジンのプラグ

    最近所有のリトルカブにカブ用中華エンジン107ccにのせかえました。 プラグを国産メーカーに取り換えようと思い 取り外しましたがcz1137と記載がありましたが 互換品の番号がありません。 今まで使っていた50ccの時はcr6hsaとゆうプラグを使用してました。 どなたか品番についてお分かりになる方教えてください。

  • コック~キャブの間の燃料ホースが空になります

    古い2ストスクーター(負圧コック)ですが、 毎日エンジンを掛けていればセル1発で 始動するのですが、1~2週間エンジンを 掛けていないと、バッテリーが死にそうに なる位セルを回していないとエンジンが 掛りません。 ちょくちょくエンジンを掛けてやらないと コックからキャブの間の燃料ホースの 中が空になってしまう症状です。 負圧側のホースを外して口で吸えば すぐに始動するのですが、根本的に 直したいと思っています。 何が悪いんでしょうか?

  • キャブレターについて

    これはキャブレターの何という部位ですか?宜しくお願いします。

  • ラバープロテクタントの代用でシリコングリースを使っ

    ラバープロテクタントの代用でシリコングリースを使っても問題ないでしょうか? 原付バイクのタイヤ交換をする予定なのですが、ゴムバルブとムシ・ビードワックスとして、クレの「シリコングリースメイト」もしくは水性の「アーマーオール プロテクタント」を使っても悪影響は無いでしょうか?

  • アドレスV125(K7)の

    アドレスV125(K7)の 純正のベルトと 純正のWR6コを 新品で買ったら いくらですか?

  • 最新鋭のバイクについて

    初老にもかかわらずバイク限界域で走らせることが好きで好きで・・・アホ丸だしジジイです。 未だたまにミニサーキット通ったりもしています。 さて、最近のバイクのラジアルタイヤとABS, トラコンの進歩は別世界と耳にすることが多くなりました。 恥ずかしながら所有バイクは大古車数台とサーキット用のグロムくらいなので、いまいちイメージしきれません。(私にはグロムとて未来の車ですが・・・) 一説では最新ABSならクリッピングまで握りっぱでインにつけるとか、ラジアルの開けたら開けた分潰れてね行こう力がます、しかもトラコンの調整次第で相当開けられるとか・・・誰か言語化してお伝えくだされば幸いです。

  • カブのブレーキランプ不具合について

    お知恵をお貸しください。 スーパーカブ90のブレーキレバーを強く握るとブレーキランプか点かず、半端な位置まで戻すとランプが点灯します。 考えられる理由をご教示ください、

  • 不思議な動画

    たぶん原付は30kが最高速度のような気がします、普通自動車のように 追い越し車線を走行していて、自動車並みの速度に走行している動画は、 それを根拠に捕まる事は無いのでしょうか、気になったので宜しくお願 い致します。

  • バイク フュエールコックについて

    ds250のフュエールコックなのですが、ONでホースを外した状態でガソリンが出てきます。故障ですよね?Oリング交換またはフュエールコックごと交換でしょうか?フュエールコックごと交換の場合、ds250の純正が発売されていないのですか、ヤマハの物なら適合しているのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • バイクシビエヘッドライトポジションソケット代用

    お世話になります。バイクにとシビエのヘッドライトをもらい実際取り付けて走ってますが下っ側のポジション球のソケットがない!のでアルミテープをはり穴を塞いだ状態で取り付けております。そろそろポジション球つけて光らせて走りたい。なにか加工してでもかまわないので取り付けできるソケットはないですか?ゼファーχに取り付けています。