バイク・原付自転車

全56395件中1~20件表示
  • こんカプラーの品番が知りたいのですが

    CB1300SFのsc54型のレギュレーターについている2極カプラーのハーネス側のメスのカプラーが欲しいのですが、皆目見当がつきません、どなたか知っている方がおられたら宜しくお願いいたします

  • 報酬付き

    ETC 二輪車 定率割引

    高速道路を使ってのツーリング 二輪車定率割引 を登録している方 ひと区間で、最長どのくらいの距離を走ったことがありますか? 私は、せいぜい区間100kmちょっとです。 今年の4月に登録して、今日までに3回しか利用できていません。

  • 新車より騒音が大きいバイクマフラー

    1,新車より騒音が大きいマフラーに替えたら違反なのに、違反が減らないのはなぜですか? 2、違反者を取り締まったら反則金だけでなく、警察が学校や職場に通知し停学にすれば違反減りますね?

  • 報酬付き

    バイクコールは無免だと違法なのか?

    例えば、誰かのバイクのコールを立ちながら鳴らしたり触るのも無免の人がやったら違法になりますか?(ふとアニメを見て疑問に思ったので質問しました)

  • 報酬付き

    モンキー、ゴリラのハーネスについて

    初めからレギュレータのコネクタ配線が無いハーネスでした❗️レクチファイアの配線コネクタもありません❗️ウィンカーのリレーがMITSUBAのLR-2223を装着していますが、アイドリングと回転をかなり上げると左側と右側のスイッチ入れた方側が点灯しっぱなしになりますが、ほんの少し回転を上げた状態では左側、右側が点滅します! また、ICウィンカーリレーに交換してもアイドリング時も少し回転を上げた状態でもかなり回転を上げた状態でも点灯しっぱなしです❗️ この、とんでもないハーネスにレギュレータを追加出来る配線を追加する事は可能でしょうか❓ 当方ど素人ですので詳しい有識者の方がおられましたらやって見る事をご教示願います‼️ 宜しくお願い致します🙇🏻

  • 報酬付き

    原付スクーターについて

    みなさん、こんにちは。原付スクーターの走りについてお伺いします。よろしくお願いします。 現在、原付スクーター(ヤマハジョグ・CV50R、2サイクル)で通勤しておりますが、最近になって坂道での走行に苦慮しています。平坦な道ではかなりのパワーを感じる走りなのですが、坂道になるとみるみるうちにパワーが落ちます。特にほんの少しの傾斜しかない坂道での発進では、スロットルを開けても唸るような感じとなり10~15キロぐらいしかスピードが出ません。ですが、平坦な道になると見違えるような快適な走りとなります。 50ccなので、坂道での走行に平坦路と同じようなスピードを求めてはいませんが、あまりにも落差が激しいので原因を知りたいと思っております。 ちなみにドライブベルトとクラッチ一式は昨年末に交換し、ウェイトローラーは6.5gの新品と交換済みです。 古いスクーターなので、そもそも限界なのかもしれませんが、平坦路での走りをみるにつけまだ走れるような感じがします。 もちろんバイク屋さんに行けば原因等は分かると思いますが、どのようなことが原因となりうるのか知っておきたいと思い、質問させていただきました。 バイク等に詳しい方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    ツーリング先でバイクヘルメットを持ち歩く方法

    ・バイク(モーターサイクル)に乗っている方 ・システムorフルフェイスヘルメットを被っている方 ・ツーリング先等でバイクを降りて歩き回る際に、ヘルメットをバイクに置いて行かず携帯する方 に質問です。 どのような形でバイクヘルメットを持ち歩いていますか? 例えば 「コミネのSA-250ヘルメットホルダーバックパックを使ってるよ」 「特に道具は使わず常に片手で持ち歩くよ」 「Kemekoのヘルメットハンガーベルト2を使ってるよ」 など もし具体的な商品があるならそれも教えて頂けると嬉しいです。 私は家にあったコットン素材のベルトをチンガード部分に通して持ち運びます。 その時持っているバッグによって肩に掛けたり、腰に巻いたりしています。

  • バイクの電装品作動不良

    急にウインカーが点かなくなる+スピードメーターやらギアポジションが表示される液晶も点かなくなる+ウインカー&ハザードも点かなくなる+ホーンが鳴らない エンジンはかかります ヘッドライトも点灯します これってヒューズ切れですかね?

  • 爆音犯=精神病?

    1、爆音バイクのダサい爆音犯ですが、統合失調症という精神病でしょうか 2、自宅アパートでも騒音を出しているのでしょうか

  • 爆音犯のナンバープレート

    1、ダサい爆音犯ですが、ナンバープレートを水平にしたり泥除けの内側に付けて読まれにくくしていますが、バイク屋が付けて納車したのですか? 2、潔く外せば?と思うのですが、警察に捕まった時の言い訳用に残しているのでしょうか

  • 爆音バイク=ダサい

    爆音バイクがカッコいいなら、バイクメーカーが標準で爆音仕様にして売るはずだし、高級車と言われるテスラやレクサスも爆音仕様で設計するはずですが、そうしないのは爆音がダサいからですね? 中年爆音犯とかたまに見かけますが、心が成長しない中2病じゃないですか?

  • バイクのホーン交換

    バイクのホーンを純正の物からPIAAのスポーツホーンに交換したのですが、音が出ません 端子付きの2本の線をホーン側の端子に接続するだけのごく簡単な作業だったのですが、音が出ない 一応確認なんですが、プラスとかマイナスって関係なしに繋いじゃっていいんですよね?(そもそも表記がないのでどっちの線がプラスかマイナスか分からない) ホーンの説明書にもプラスがどうとかマイナスがどうとか一切書いて無かったので。。。 単にホーンが壊れてるだけ?

  • バイク屋の爆音改造ビジネス?

    バイク屋は車両の納品だけでは利益が少ないので、爆音はカッコいいと嘘をついて、爆音改造して池沼に販売しているのでしょうか? バイク屋(に〇ん〇ん)の店頭で爆音で空ぶかししていました(警察に通報しようと思ったのですが、用事があったのでしませんでした)

  • スカイウェイブ

    スカイウェイブに125ccは無いんでしょうか? 13年ちょっと前に受けた普通二輪小型AT限定免許の一発試験で確かなったような気がするんですが。 廃盤とか気のせいとかでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 今日左折しようとしている車を左から追い越していった

    今日左折しようとしている車を左から追い越していった原付のおばちゃんがいたんですけどもしかしてこの人当たり屋ですか?

  • 爆音犯の生活保護費

    働かないで夜中改造バイクを乗り回している爆音犯は、将来生活保護になるとおもいますが費用は誰が負担するのですか

  • 試験場で

    使っている小型特殊125ccのスクーターの名前の名前はなんでした? 教えて下さい、まだ販売してますか?

  • エンスト

    ビラーゴ250ですが1時間程走っていて少し違和感(スロットルを少し戻すと失火してるような感じ)があり、それを続けていると止まってしまいました。その後、バイクをゆらしたり燃料コックをたたいたり、プラグコードを抜き差ししたりして5分程止まっていたらエンジンかかって家まで帰れました。(15分程) 何が原因でしょうか?

  • スーパーカブのエンジンブレーキが効かない

    スーパーカブのエンジンブレーキの効きが弱いです。 アクセルを離しても全然減速しません。 止まるには強めにブレーキをかけなければいけないです

  • zrx400の車検対応マフラー

    私のzrx400は2002年式なのですが、マフラーを変えようとオークションを物色中はしているものの、車検対応しているマフラーが調べてみたのですがいまいちわからず、わかる方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。