nihonsumireのプロフィール

@nihonsumire nihonsumire
ありがとう数3,951
質問数111
回答数5,377
ベストアンサー数
820
ベストアンサー率
27%
お礼率
92%

  • 登録日2014/06/20
  • 報酬付き

    生活保護に近いレベルの低所得家庭から

    医師の子供が出るのは奇跡に近い??

  • なぜ女性議員は少ない?

    議員の男女比が、 男性のほうが明らかに多すぎるのがは問題だというのはわからなくもないですが そもそも何故女性議員のほうが少なくなるのでしょうか? 私は小学校低学年の時、"女性は選挙の投票はできるけど国会議員になれない"ものだと思っていて 国会中継を見て、なんで女なのに国会にいるの!?とびっくりして親に言ったら 親に女性も国会議員になれると教えてもらいって なんて男女平等な国なんだと思っていましたが、 女性は国会議員になれないと思ってる人は 少数派なようなので 国会議員に女性もなれると知っているのに 少ないということですよね

  • 障害者雇用と学歴

    障害者雇用(発達)は、高卒だと不利ですか? 個人的には 雇用実績が身体障害者のみのところは 障害者雇用の求人だと、専門・高専卒以上というのを見かけることも多いですが 発達障害、知的障害、精神障害の雇用実績も豊富なところは高卒以上が多いかなという印象を受けていますが

  • 中学入試数学の難しさ

    たまたま古本屋で、中学受験対策テクニックみたいなのを集めた本があったので買ったのですが、難しすぎて驚きました。(全国的に有名な難関中学ばかり載っている) 対象年齢は小学5年生、小学6年生だと思いますが、小学生ってそんなに頭良いんですか? 大学受験の数学は頭が良いとかよりも解放暗記ゴリ押しみたいな意見が多いので、「中学数学のほうが難しいのでは」と感じます。 数学マニアの方々はどのように思いますか。

  • 彼女の気持ちがわからなくなりました。

    初めて質問というか相談させていただきます。 まず最初に自分は恋愛経験が浅いです。 そのため、もしかすると自分にとってショックな出来事でも世間一般には大したことがないのかもしれません。 それくらい...と思う内容かもしれませんがもし最後まで読んでいただけたなら客観的な意見を聞かせていただきたいです。 私が30半ば、彼女は30代前半です。4歳の差があります。 彼女とは1年半お付き合いしています。 結婚の事を考えだした頃に魔が刺してしまい彼女のスマホをのぞいてしまいました。 彼女からは何も聞いていないのに普段から冗談で別にスマホ覗いていいよと言われており、パスワードも教えてもらっていたのですが、そのうえで悪いことと思いつつも気になりみてしまいました。 結果として元彼とLINEをしており、実際に年に数回食事などで会っているようでした。 内容は相談などのやり取りが多く、その中には自分との恋愛に関する相談(自分が奥手なので進展させたいなど)が多かったです。 ここまでは特に問題なかったのですが、自分とお付き合いする前でデートをしている頃に元彼とホテルに行っていたやり取りを見てしまいショックを受けてしまいました。 お付き合いする前とはいえ知り合っている時にそんな事をしていたのかと思うと悲しくなります... その頃の自分にとって良い思い出が一転してしまいました... しかもその当時の元彼は別に彼女がおり、それを知った上でホテルに行っていたようです。 ちなみに元彼は彼女の方から振っているそうです。 年も彼女から見て10歳も上でした 自分に対して彼女は普段から気持ちをオープンに伝えてくれるような人だったので今この状況でその気持ちが本当のものだったのかどうかわからなくなりました。 誰にでもそんなふうに接していたのかなと... 彼女の人間性もわからなくなりとても不安な気持ちです。 自分と付き合ってからは元彼とホテルに行くというようなやりとりはなかったのですが、直近のやり取りで元彼側から①食事、②ホテルでのんびり、③お出かけ、などの選択肢形式で自分の彼女にどうするか質問しているようなやり取りがありました。 人の彼女をホテルに誘っていて本当に気持ち悪くて、気分が悪くなりました... それに対して自分の彼女は元彼に対し「彼女さんいるからホテルはダメでしょ。お互い別れたらホテル行こ 笑」のような相手の彼女に気遣うように返答して①食事を選んでいました。 結果的には断っているのですが、この返しも自分にとってはショックで... 元彼とはいえもっとはっきり自分のために断っていて欲しかった... ここまで彼女には全て話した上で別れたくないと言われています。 自分も結果的に体の関係には至っていないのかなと思い別れない選択をしました。 ただ時々すごく胸が痛くなります... 何度も何度も話し合い、その直後は落ち着くのですが時間が経つと同じ理由でまた胸が痛くなります。 彼女には不安になったらまたなんでも聞いてと言われていますが、同じ理由で苦しくなるので何度も聞くと流石にストレスだろうなと思い今のこの気持ちはあまりいえていません。 この先この気持ちは時間が経てば解決してくれるものでしょうか。 以前のように彼女を心から信頼できるようになるでしょうか。 長文失礼いたしました。 率直にどう感じたか皆さんの意見をぜひお聞かせください。 ※ 最後に今回の出来事の最大の罪はスマホを勝手に覗き見たということはわかっております。 そのことは何よりも真っ先に彼女に謝りました。 こんな気持ちになるのなら見るんじゃなかったとすごく後悔もしております。