• ベストアンサー

車の塗料について

車のドアが当たり、相手の車に大きくべったりとぶつけた側の車の塗料がついていた場合、ぶつけた側の車の塗料はどうなっていますか?相手についた分剝がれていますか?それとも色はそのままですか?

• y_ui
  • お礼率62% (169/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

剥がれているはずです。 状況にもよりますが、上塗りの塗料がはがれ、下塗りの塗料の状態(下塗りは白が多いと思う)でしょう。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

ドアの角のぶつけた部分の塗料がハゲ取れて地肌が出ています。

回答No.2

当たり方だけどお互いに塗装が付く事は有る。 ぶつけて行った相手の車の塗装だけではぶつけた車の特定は出来ない。