• ベストアンサー

車の塗料について

今日、車を洗車してじっくり観察してみると、 前のバンパーのところに5mmほどの傷がありました。 ペンタイプの塗料をインターネットで検索しても 見つけることができませんでした。 いいサイトがないか教えてほしく、投稿しました。 よろしくお願いします。 車は、マツダのアテンザスポーツ、 色はスパークリングブラックです。

• ju-ti
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問の内容を否定するつもりはありませんが、  傷の箇所=バンパー=さびの心配は無し。  程度=よく見ないと分からない5ミリ程度の傷   これをペンタイプのタッチアプで塗ると、余計目立つ 故に、私なら、傷がたまってから、目立つようになったら、塗装を業者に依頼します。        あくまで経験上の私見ですが。

ju-ti
質問者

お礼

なるほど。 たしかにさびの心配もないし、他の人からみたら気づきにくいですね。 先日、タッチペンをディーラーで注文しました。 余計に目立たないよう、慎重に塗ってみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.2

先方の言うとおり... ディラーかカー用品店かホームセンターで有りますよ。 わざわざネット購入は、送料でもう一本買えますよ。

ju-ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。送料を考えると、直接店行って探すほうが いいですね。

• destiny1
回答No.1

ディーラーで買えないですか? エンジンルームの中に色の型番が書いてあるんでそれみてホームセンターにも売ってると思います。

ju-ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 型番確認して、ホームセンターに行ってみようと思います。