• ベストアンサー

スズキエブリでZA5に代わる塗料は?

スズキエブリの塗料を探しています バンパーの傷を修復する簡単に吹き付けできる塗料を探しています 平成13年式で塗料番号は「ZA5」となっています。 街の車屋さんに売っていません。 代わりの塗料番号を教えてください 色が似ていたら我慢しなくてはダメでしょうね

  • c2000
  • お礼率46% (271/583)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

パールホワイト2ですよね? スプレータイプはないですが、筆塗り式のタッチペンがあります。 これをエアータッチで吹き付ければokかと思います。(プラモ用のピースコン等で吹くという技もあり) http://www.soft99.co.jp/products/carcare/spray_paint/air_touch.html?pid=09000 もしくはオーダーショップで作ってもらえます。 http://www.soft99.co.jp/products/carcare/spray_paint/body_paint_order.html?pid=000222 またパールホワイト2は表面にクリアーを塗り重ねているタイプだったと記憶しています。 継ぎ目の処理とかも気を付けてください。

c2000
質問者

お礼

エアータッチとは 便利なものを紹介していただきました。

関連するQ&A

  • スズキエブリの排気ガスについて

    平成12年式のスズキエブリに乗っています。12万キロ程走行しています。最近5分ほどエンジンをかけっぱなしにしておきますと、黒い排気ガスが出てくるようになりました。排気管からは黒い水のような物も出てきます。大きな故障なのでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • スズキ エブリイ

    運送委託の仕事で使っているスズキのエブリイ (平成9年式 10万キロ)が突然エンジン始動が できなくなり、親会社に電話したところ、 「燃料ポンプだね、うちが契約してる工場で 修理してあげるよ。費用?そんなにかかんないん じゃない?」と言われ、4日後に修理完了の連絡と 請求書が渡されました。で、その請求額が 5万4千円でした。私にとってはびっくりする額でした。 部品代3万4千円、牽引代1万円、工賃1万円。 この額は妥当なんでしょうか?

  • スズキエブリーのドアスピーカー

    平成24年式のスズキエブリー、社用車仕様にのってます 。 ラジオをも付いていない徹底したエコノミータイプです。 そこで、1DNのコンポでも付けようかと思っているのですが、ドアスピーカさえも付いてません!!! ヘッドユニットの取り付け、配線なんかはなんとかなるのですが、ドアスピーカーのサイズが何センチを選んだらいいのか分かりません。 16センチ?  17センチ? 教えていただけませんか? ドア内張りにはスピーカー用のハチの巣穴があいてます。

  • スズキ エブリイのシガライターに市販品の接続が出来ません

    エブリイ JOIN(平成16年式)のシガライターに、 市販されている携帯電話の充電器を挿入しようとしたところ、 奥まで差し込む事が出来ず通電しません。 他の車では(スバル、日産、トヨタ)使用出来ていたのですが、 これはスズキの車が特殊なのか、または、たまたまこの車が不良なのでしょうか??

  • エブリィのサーモスタット

    スズキ エブリィのサーモスタットを交換したいのですが、安く済ませたいのでネットショッピングで購入し、自分で交換しようと思ってます。交換のやりかたはわかるのですが、あまりにも種類が多くて、どれを注文していいかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 車の詳細は スズキ エブリィ 年式 H13年式 型式 LE-DA62V 原動機の型式 K6A 車体番号 310110 型式指定 11077 類別区分 0650 です。

  • エブリィ(DA62)のエンジンコンピュータの場所

    スズキ エブリィ(DA62) 平成15年式からインジェクター信号と車速信号を取りたいと思っています。 ECU(エンジンコンピューター)の場所を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • スズキワゴンRにインダッシュナビを附けるには?

    CD附きオーディオの代わりにインダッシュナビを付け替えたいのですが? 取り付けてる処のカバーの外し方が解らなくて困っています。 何方かご存知の方が居られましたら、教えて戴きたくて書き込みました。 宜しくお願いいたします。   スズキ ワゴンR 平成15年式です。

  • H5年式スズキアルトワークスのバンパー補修

    H5年式スズキアルトワークスを買いましたが、知らぬ間に誰かにバンパーを擦られました。浅い傷なので99工房のタッチアップペンで直そうと思いますが型式プレートを調べても色が分からず困っています。この車はツートンカラーでバンパーはシルバー系の色なのですが、古い車なので少し黄ばんでるのかもしれません、どうしても元に戻したいので、誰か詳しい人助けて下さいお願いします。

  • 塗料の番号・平成8年式の日産ラルゴ

    平成8年式(1996年)の日産ラルゴのブラウンの塗料番号がわかる方がいたら教えてください。 (この色でロードスターを塗り替えようと思っています。)

  • スズキ エブリ エアコンリレー

    スズキ店に聞けば、教えてくれるかもしれませんが、その前に皆様方にお聞きしてみたいと思います 平成13年式エブリ  型式 G D - D A 52V 原動機の型式 F 6 A 貨物 バン、なのですが エアコン押しボタンスイッチおよび送風風量レバーを入れても、ヒューズ切れでない為、アイドリング上昇、エアコンランプ点灯、室内送風ファンとエンジン冷却水ファン、だけが回り、エアコンコンプレッサー電磁クラッチに12Vがこないため、コンプレッサーが回りません フロントボンネットを開け、バンパーを外し、レシーバーを点検できる状態にして、圧力プレッシャースイッチをテスタにて同通確認したところ、同通がありました。ガス補充口をとがったもので押し、勢いのかなりあるガス噴出しを確認しました、ゲージがないため異常高圧かどうかは分かりません。 車体側とコンプレッサー電磁クラッチのコネクタを外し、シガーライタのプラス側12Vの電線をつなげましたら、クラッチが「ガッチン」と音がして入り、パイプも冷たくなり、室内も今までと同じくらい冷えました コンプレッサーは入り切りの繰り返しで、ずっとまわすと他の場所が壊れてしまうので、10秒から15秒の確認を十数回、繰り返しました 操作回路の異常と思いましたので、助手席下のリレーボックス内点検、小型リレーに名前が無く番号のみで、1番、2番、3番を抜いてエアコンリレーを探しましたが分からず、リレーを抜いた場合エンジンの回転数が不安定になるだけでしたので、すぐ差し込みました。 またその3個のリレーを何回か入れ替えましたが、エンジン回転数正常のままで、エアコンの症状は改善しませんでした 対策としてエンジン冷却水ファンのプラス側、マイナス側に新設12Vリレーコイルをかませ、また夏場エアコンを使用しない時でも、水温95度くらいになるとエンジン冷却ファンが起動してしまうため、主回路のコンプレッサーに電源が行かないようにスイッチを設け、シガーライタのプラス側12Vとコンプレッサー電磁クラッチをそのリレーの接点につないで、何か異常が出ることも考えられますが、何とかエアコンを使っています そこで質問させてください 回路図がないので分からないのですが、三菱車のようにスズキ車にも「オーバーヒートSW」があるのでしょうか?   また、他にも保護SWがあるのでしょうか? そして、エアコンリレーはどこに設置されているのでしょうか? 症状説明や質問が的を射てはいないかもしれませんが、アドバイス、関連事項等、ご回答いただければ幸いです よろしくお願いします