• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車に使う耐熱塗料

車の部品を塗装したいと思っています。 私としては黄色・赤・青などの色を探していますが、 耐熱温度が高い物は色の設定が少ない気がします。 質問の内容ですが、  ・主にキャリパーやエンジンのカバーを塗る予定ですが、   耐熱温度は最低でも何度ぐらいの物を選ぶ方が良いのでしょうか?  ・既に耐熱塗料で塗られている方はどんな色でどこに塗られているのか教えて下さい。  ・良い耐熱塗料が近くのお店で売っていないので   ネットで買えるサイトなど教えて下さい。 耐熱塗料を使って塗る際の事をいろいろ教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数882
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kankkun
  • ベストアンサー率25% (60/237)

こんなのはどうですか?

参考URL:
http://www.miyaco-brake.co.jp/mhtmsrc/mbrandnw/bndcoat.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 キャリパー専用があるなんて驚きました。 早速塗ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yannie
  • ベストアンサー率26% (83/318)

こんにちは。 私はごくごく普通にホームセンターで売っている、 「アサヒペン」の耐熱を使っていますよ。 今の所、剥がれたとか、不具合はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 耐熱塗料を買って実験したいと思います。