yannieのプロフィール

@yannie yannie
ありがとう数294
質問数38
回答数417
ベストアンサー数
83
ベストアンサー率
26%
お礼率
37%

  • 登録日2002/09/14
  • HDDのfomatが97%から動きません。

    NEC VE667(Pen3-667)HDD20G WIN98SEにXP-Proをインストールしようとしましたが、画面指示でHDDをフォーマットになると20%でしばらく止まり97%からは3時間経っても進みません。インストールを何度かやり直しているうちにHDDに障害が出たのかも。 このHDDの再生方法または最悪、別の利用方法はないでしょうか。BIOSでは20G認識します。拡張領域としては使えるのでしょうか?

  • usb通信ケーブルでインターネット

     USB通信ケーブル、ノートパソコン、携帯電話を使ってインターネット接続をしたいと思っています。その際のUSB通信ケーブルについて教えてください。 (1)USB通信ケーブルは100円均一で売っていたのでそれを購入を考えているのですが、安価な商品は通信に支障がでたりするものですか(例えば通信速度が遅い、大量の情報は通信できないなど・・)?それとも、USB通信ケーブルで携帯とパソコンの型があっているならどれを使用しても同じですか? (2)市販の商品(100均でなく電気屋さんで売っている一般的なもの)はドライバが付いているのですがドライバは必ず必要なんですか? 以上の2点について教えてください。お願いします。

  • 父の行動が不可解でなりません(反抗期がなかった私ですが。。)

    いつもお世話になってます。 私は今10代の高校生ですが 私自身反抗期など一度もなく父と2人 カラオケにいったりしたり仲良しなんですが 最近父のある行動が気持ち悪く思えてきたんです。 父は過保護なのですが 今まできがつかなかったことが最近わかりました。 私はビデオをみたりするのがすきなのですが父も すきです。ある日私が押し入れをいじってると AVビデオがでてきました。盗撮のシリーズらしく 始め物凄くひきました。。ふつうのならまだしも 。そーゆー性癖があるのかな~なんて冗談っぽく 思ってたのですが、最近気がついたのですが  私が借りてきたビデオを何を見てるのか調べているらしくて同じビデオを借りてきてるみたいなんです。。 今まで知りませんでしたがついこの前父の書斎にあった借りてきているビデオをみると全部私が1週間前に かりてるものでした。。偶然かと思いきや、私が深夜テレビでやってる映画をビデオにとってたものも 同じように次の日ビデオ屋でかりてました。 物凄く嫌な感じがします。携帯も以前のぞかれていた  気がして問いつめた時には『そんな興味ないよ』 という感じだったので真面目な父のいう事を信じました。父には私が書斎に入ったのを知らせてないので いえません。なんで私の見てるビデオをもう一度かりてきたりとかするのでしょうか、携帯だってプライベートなことがみられてて大変嫌です。。 父には切り出せません。娘の携帯とか娘が見ているビデオなどいろいろしりたいものなんですか?? 教えて下さい。

  • 時々一瞬Window内が真っ白になり、アイコンが消えます

    FMV LOOX T5/53にIO dataのCBMLX2というディスプレイカード を挿し、IO dataのLCDに繋いでいます。WindowsMEです。 上のセッティングにしてからだと思うのですが、時々、一瞬 Window内が真っ白になり、1テンポ遅れてデスクトップのアイコン が消え、一個一個ぱらぱらと再度現れるという現象が起きます。 この現象が発生したあとは、Windowは非選択状態(上のバーが 青ではなく、グレー)になります。 デスクトップにアイコンは10個程置いてあります。壁紙の設定は デフォルトで入っていたLOOXのロゴのあるヤツです。 何をした時に発生するといった傾向はわかりません。メインは インターネットなのでIEのブラウザを開いている時が圧倒的に 多いですが、他のWORDとかの時にも発生しました。 鬱陶しいので直したいです。解決策を教えてください。 よろしくお願い致します。 以上

  • サビがずっとラララの歌

    ♪ラーラーラ ラーラーラララー ラーラーラ ラーラーララーラ… 文字にしてみるとこんな感じの歌なんですけど、もしかしてこの歌では?っていうのがあったら教えてください。 途中でeverybody♪とも言っていた気が…。 相当わかりにくいですがよろしくお願いします。