mekiyanのプロフィール

@mekiyan mekiyan
ありがとう数3,940
質問数5
回答数6,073
ベストアンサー数
686
ベストアンサー率
21%
お礼率
93%

  • 登録日2022/08/12
  • 報酬付き

    目玉焼きにかける調味料の気になる話

    この前目玉焼きに何かける?っていうアンケートの結果グラフが公開されまして 醤油、ソース、ケチャップが上位3つを占めたのですが、 ここで気になるのは、その他と書かれた部分です 上位3つ以外は全部その他だったのですが、 僕はそれ以外になんの調味料をかけるのかが想像つきません 実際に醤油、ソース、ケチャップ以外を目玉焼きにかけている人、またはかけているのを見た人 その他となっている調味料を教えてもらえませんか?

  • 報酬付き

    【日本の15年後の未来】今から15年後の2040年

    【日本の15年後の未来】今から15年後の2040年になると総人口が8000万人になって、8000万人のうち要介護者が1000万人になるそうです。この未来は変えられそうもありません。 天才が生まれる確率の割合は決まっていて、総数が多いほど天才の数は増えます。 与党の自民党は政治の国策、政策でも変えられない暗い未来をあえて8000万人時代に備えて法整備を進めると言っていて、今から負け戦が国の基本計画となってしまいました。 いまの若者は政治に興味もなく、国を支える資本家の富裕層も政治に関心がなく高級車に乗って日夜ブイブイ言わせて首都高を走り回っています。 富裕層のステータスが政治ではなく高級スポーツカーになっていて、高級スポーツカーに乗っていることが金持ちのステータスにしてしまったのが問題でもありますが、8000万人になって、1割が要介護が必要な老人社会になって、労働者人口が7000万人で天才も生まれる数も激減して世界から工業技術でも置いていかれる未来が見えます。 そして、第2期世界大戦後の戦後のボーナスステージで富を蓄積した祖父母の財産も3世代目に移って資産も目減りして、さらにAIによって仕事も減ってアホが働ける仕事も激減して、単純労働がますます減った未来で生き残れる日本の大企業ってどの業種の会社が残るでしょう? 大企業で大人数がいるのに自社システムすら構築出来ずに外部委託して自社システムを構築しているアホしいない大企業は生き残れなくなると思います。

  • 報酬付き

    出張ホテル料金が安くなるとして、そのシナリオは?

    観光立国だのインバウンドだので、東京出張で泊まるホテルが、4万円、 これじゃ客先に出張に行けません、と上司に言ったら、「じゃリモート打ち合わせにすればいいだろう」 これ、もう日本の企業の国内経済活動に支障が出るレベルですよね。 このままだんだん日本の経済って、縮小していくのでは? 質問です この先、出張ホテル料金が安くなるとして、そのシナリオは、どんな筋書きになりますでしょうか? それとも、日本の国内出張のホテル料金は、この先二度と安くはならない?

  • 報酬付き

    私は両親依存症?

    私(60歳台男性)は両親が健在(?)ですが、 母(88歳)は大腿骨骨折で入院中です。 食事の量が少なく、体重が26kgしかありません。なんとか食事をして体力をつけてほしいと思っています。 叔母も骨折により入院し、病院で出された食事を食べなかったことにより、体力が弱って亡くなりました。母も叔母みたいにならないか、とても心配です。 父(89歳)はヘルニアを患っており、歩くことができません。(過去に心筋梗塞を患っています。) 私は両親とは別居ですが、もしかしたら両親依存症かもしれません。 両親にしてもらいたいことは何もありません。 逆に、私ができることなら、何でもしてあげたいと思っています。 ただ、介護することは、プロではないので何もできないと思います。 両親が生きていてくれることで心が支えられている状態です。もしどちらかが亡くなったら、ロス状態から鬱になってしまうのではないかと恐れています。 私を助けてください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    ガンの初期症状

    ガンって初期症状が無いのが多いですが、初期症状があるガンって、何のガンでしょうか? また、どういう症状ですか?