• 締切済み
  • 困ってます

22歳これからの将来について

只今22歳男です。長文失礼します。 これからの進路についての相談なのですが本気で迷ってるので良かったら聞いてください。 私は去年に二年生の専門学校に通っていて卒業したのですがその時に危機感が全然無く資格もなにも取れずに卒業してしまい今現在フリーターです、今本当に後悔しています。 それでやり直したくて改めて専門学校にまた入ろうか、それともこのまま資格無いまま就活続けようか迷っています。これについてどちらが良いと思うか皆さんの意見をお聞かせてください。 甘ったれた質問ですが良かったら宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.3

22歳ならまだ先がありますから、資格取るのもいいかもしれませんよ。 なんの資格を取りたいかわかりませんが、調理師なら調理の仕事を2、3年すれば資格を取れるので、そういう、就職してから資格を取るとかの方がいいかもしれませんね。 自分のお店を出したりして、親孝行したらステキですよ。

質問者からのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。 専門学校はIT系に行きたいと思っていましたがこのまま就職活動を再開することにしました。kurokenekoさんの言葉を参考にしつつ働いてから取ることに致します。 丁寧な解答有り難うでしたm(__)m