• 締切済み

テレビ番組が映らない大型テレビが欲しい

テレビとしてではなく、 Apple TVをつないだプレゼンテーションの用途で使用したいため テレビ機能が故障しているほうが 格安で入手出来るのではと期待しています。 70〜80インチの大型を探していますが なかなか見つかりません。 どのように検索すればいいでしょうか。 アドバイスをいただけますと助かります。 よろしくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)

みんなの回答

• tenteko20
回答No.8

https://kakaku.com/item/K0001491467/ チューナー内蔵でも75で119000円であるので、必ずしもチューナーレスが安いとは限りません。 NHK受信料の問題とかで無いならレスにこだわらず価格コム等でサイズで検索して安いのを探せばよいです。

• nijjin
回答No.7

室内を暗くできるのならAmazonなんかで売っている安いLEDプロジェクターが使えます。 安いものなら1万もしないでしょう。

回答No.6

入力端子、画面の大きさ、値段だけを見て、値段安いのを選ぶ。

回答No.5

>Apple TVをつないだプレゼンテーションの用途で使用したいためテレビ機能が故障しているほうが格安で入手出来るのではと期待しています。 そんな都合の良いものは売っていないと思います。 通常は普通の人はテレビが映らないなら買わないので、店も売りに出しません。 ジャンクならハードオフなどで売っているかもしれませんが、「チューナー部分だけ壊れていてあとは完全に動作しています」という商品説明はないと思います。 小さいものなら部品取りにジャンクを買う人がいるかもしれませんが、大型テレビとなると・・・・。 もともとテレビが映らないモニターを買うか、プロジェクターを導入されるのがよいかと思います。

回答No.4

それだけ大きいテレビ(もしくは液晶モニタ)は高価ですね。 プレゼンテーションで使用されるのであればプロジェクターを選択された方が良いかと。 一例: EPSON EB-W06 製品情報 https://www.epson.jp/products/bizprojector/ebfh52/ 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001290341/ ACER X1328WH 製品情報 https://acerjapan.com/projector/value/x/X1328WH 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001458997/ これと70-80インチ程度のスクリーンを併用されるのが一番リーズナブルです。 以上、ご参考まで。

• sknbsknb2
回答No.3

「テレビ機能が故障しているために格安」ということは、中古でいいということだと思いますから「70インチ テレビ 中古」で検索してはいかがでしょう。 まあ、テレビチューナの機能だけ故障しているという都合のいい物は中々ないと思うので、そこにはこだわらないほうがいいかもしれません。

回答No.2

>どのように検索すればいいでしょうか。 単純に「PCモニター」で検索すればOKです。 なんですが、70インチオーバーは、ガラス版が 重くなりすぎるので、プロジェクターの方がいいかとは思います。 こちらもテレビは否定派なので、テレビ機能がない物しか 絶対に買わない人なので、そこは同じかなと!

• ji1ij
回答No.1
Rozsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもちょっと高すぎます・・・。