大型テレビの録画機能について

このQ&Aのポイント
  • 大型テレビにはブルーレイディスクや内蔵HDへの録画機能が少ない
  • 現在持っている32インチテレビはブルーレイディスクとUSBのHDDに録画可能
  • 大型テレビでブルーレイ録画やHDD録画に対応したものは少ない
回答を見る
  • ベストアンサー

大型TVってBD・HD録画できなものが多い?

32インチの地デジテレビを既に2台持っているのですが 50インチとか60インチとかの大型のテレビに憧れがあって こないだ家電量販店で、大型テレビを見ていたのですが 大型テレビって、ブルーレイディスクに録画したり、内蔵HDに録画したりする機能が ないものが多くないですか? 今もっている32インチのテレビは 1台がブルーレイディスクに録画できるもので、2台目はUSBのHDDに録画するタイプとなっています。 もし、今度買うときは、大型で、さらにブルーレイとHDD両方に録画できるものがあればいいな と思っているのですが お店で見てみると、大型のテレビって、見るだけで、ブルーレイ録画HDD録画に対応してる ものがないようなのです。 私が見落としているだけなんでしょうか。 詳しい方アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayuliy
回答No.3

こんにちは。 外付けならたくさんあります。 BDなら http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000431791_K0000144285_20415011053 参考にしてください。

orangebanana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 リンク先に飛ぶと 内蔵ブルーレイ 内蔵HDD(1TB) とか書いてありますね。 これならレコーダーかわずに1台ですみますね。 大型でも、録画機能が一体型になっているものも、あるにはあるのですね。

その他の回答 (3)

noname#214454
noname#214454
回答No.4

概ね理由は2つ。 1.メーカーが実施するユーザー調査で大型TVを希望するユーザーが一体型を希望していないと判断した。 2.録画機能が故障した時には、メーカー送りとなり輸送が大変だからと判断したから作らない。<コスト高

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大型テレビには、録画機能が一体になったものは、メーカーが 出したがらないんですね。 どうりで家電量販店でみてもないわけです。 勉強になりました。

• e_16
回答No.2

大型テレビを買う人は金持ちなんで、一体型のテレビを買いません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お金もちではない私が買う商品ではないのですね。 32インチのテレビも、それはそれで大きいと思うので それで満足しておくことにします。

• globef
回答No.1

大型TVを購入する人て 広い家に住んでいて、お金に余裕がある人だと思います。 (総合的にみて)  そういう 人は、総合的に見て レコーダーを買うのです。  コンパクトにTVに集約した 「テレビデオ」的な 余裕がない人が 購入するようなTVを選ばないし いたとしても少数派なんでメーカーが、 大型TVに搭載しないのでしょう

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、うちはあまり広い部屋ではないので、大型に憧れがあるものの テレビになんでもついている一体型を求めます。 レコーダーまで買うと、お金もかかるし場所もとりますね。 広い家の金持ち向けの商品なんですね。 よくわかりました。